雑記

地味な女性がモテる9つの理由と地味かわいい女性になる方法を紹介!

更新日:

 

はわわ、羽輪のどかです!

最近思うんですけど、女性って大学あたりから、みんな派手なメイクをするようになりますよね。

中にはもともと地味なのに、無理やり派手なメイクをしている子もいたり…。

僕はそれを見て、すごくもったいないなあと感じます。なんで派手なメイクなんかしちゃうんだろう…。

男は派手でかわいい女性より、地味でかわいい女性のほうが好きなのに…。

男ウケを狙うなら地味でかわいい女性を目指すべきなんですよ!!

地味な女性はせっかく「地味」という男ウケするものを持っているのに、どうしてそれをないがしろにするんでしょうか?

全ての地味な女性は、地味でかわいい女性を目指すべきなんです!!

そのことを分かってもらうために、今回は地味でかわいい女性がモテる9個の理由についてまとめました。

また、9個の理由の後に、地味でかわいい女性になるための方法についても詳しく紹介しています。

 

地味な女性がモテる理由

1.男の需要が高いのに、地味な女性をあまり見かけない。

ほとんどの男性は地味でかわいい女性を求めています。しかし現実には、ただ派手なだけの女か、派手でかわいい女か、地味というか根暗な女ばかりです。

地味でかわいい女性は本当に見ない。

男性の、地味でかわいい女性と付き合いたいという需要は高いのに、地味でかわいい女性が全然いません。

つまり供給が足りていないのです。このような状況で、もしあなたが地味でかわいい女性になったとしたら…そうです、周りの男の目を独占できます。

多くの女性はモテようと考えたときに、メイクや服で派手に着飾ろうとしますよね。でも、これはものすごい悪手です。なぜかというと、量産型の女になってしまうから。

 

みんなと同じような格好をしてしまうと、あなた自身の個性が埋もれてしまうんですよ。つまり、その他大勢になってしまって、男の印象に残らない。

それに、量産型の派手な女子はたくさんいるので、選ぶ男性の目も厳しくなります。だって、派手な女子はたくさんいるから、いくらでも代わりがいるんですもん。そんな厳しい環境の中で、勝ち抜くのは至難の技です。

だからこそ、あなたは地味でかわいい女性を目指すべきなのです。地味でかわいい女性は少ないので、唯一無二の存在になれます。厳しい競争にさらされることもありません。

それに、男は地味でかわいい女性を必死に探しているので、需要がものすごく高い。

要するに、地味でかわいい女性になれば圧倒的にモテるということです!

 

2.地味な女性は、見た目が清楚で男ウケがいい。

男は清楚な女性を好みます。それは、日本では古来より大和撫子な女性が賛美されていることからもわかりますよね。

やはり、現代でも無垢で清楚な見た目の女性が男性には好まれます。

では、清楚な見た目になるにはどうすればいいか?それは、ナチュラルメイクをすることです。

普通の女性はここでメイクをさらに盛ってやろうと考えがちです。しかし、それは間違い。

メイクは盛れば盛るほど、あのメイク特有のケバい感じがして、汚く見えてしまいます。あのケバさは正直なところ、かなり男ウケが悪いです。

ですから、あなたはそうならないように、ナチュラルメイクをするようにしましょう。

(実際のところ、地味でかわいい女性の人は、みんなナチュラルメイクをしています。彼女たちは賢いので、それが最も男性に好まれるということを知っているのです。)

 

ナチュラルメイクを極めていくことで、結果、清楚でかわいい女性になれます。

清楚な女性は数が少ないので、男性の目を引くことは間違いないです。清楚でかわいい女性に会った男性はみんなこう思うでしょう。

「こんなところに、こんなにも素敵な人がいるなんて!彼女に出会えた自分はツイてるぞ!」と。

ちなみに、自分はかわいくないから、ナチュラルメイクは無理と思っている人もいるかもしれません。

しかし男性から言わせれば、いくらかわいくてもメイクを落としたら別人になる人よりは、そこまでかわいくなくてもスッピンとメイクの時のギャップが少ない人の方がいいです。

なぜなら、メイクとスッピンの顔が全然違うと男は「騙された」と思うからです。男性側からすると詐欺にあったような気持ちになってしまうのです。

ですから、そうならないためにも、スッピンとメイクの差が少ないナチュラルメイクをして、清楚な女性になるようにしましょう。

 

3.地味な女性の方が男性は声をかけやすい。

派手な女性より地味な女性の方が男性は声をかけやすいです。

なぜなら、派手な女性だと「自分が声をかけても無駄かもしれない。ならやめとこう」と男性は思ってしまうからです。その派手さに男性は圧倒されてしまうのです。

しかし地味な女性の場合、男性は「この子なら、もしかしたら付き合えるかも」と思うので、声をかけられやすいです。

なぜ地味な女性は声をかけられやすいか?それは、地味な女性は派手な女性と違って親しみやすさがあるからです。

AKB48は、クラスで2,3番目ぐらいにかわいい子を集めたというコンセプトで大ヒットしましたよね。

なぜヒットしたかというと、クラスの2、3番目にかわいい子というところに、親しみやすさがあったからです。

つまり、親しみやすさは非常に大事!

だからこそ、親しみやすさがある、地味でかわいい女性を目指すべきなのです。地味でかわいい女性になって、たくさんの男性から声をかけてもらえるようになりましょう。

そして、声をかけてくる多くの男性の中から、一番ステキな人を選びましょう。

 

補足:男性側から見た派手な女性

先ほども書いた通り、派手な女性の場合、男性は「この子は自分には振り向いてくれないかもしれない」と思って、声をかけ辛いです。

また、派手な女性は遊びなれてそうなので、男性は、多くのお金と時間を投資しても自分と付き合ってくれる確率は低いと思ってしまいます。

つまり、投資が無駄になってしまうかも…と男性は考えるのです。

そうなると、「それならば、付き合ってくれる確率の高そうな地味な女子に時間とお金を使おう」と男性は考えます。

女性にとっては不愉快な内容かもしれませんが、男性は合理的に考える人が多いので、こういった行動をしがちです。

だからこそ、派手な女性ではなく地味な女性を目指すべきなのです。

 

4.地味な女性は金銭感覚がしっかりしてそうに見える。

派手な女性は流行を追いかけて、大量の服やバッグを買い込んでそうなイメージがあります。

また、おしゃれな食事や、ゴージャスな場所に行かないと満足してくれなさそうなイメージがあります。

男性としては、それに付き合うのはしんどいなというのが正直な感想です。お金が湯水のように使われるのはやっぱり嫌だと考えてしまいます。

それに結婚まで考えているなら、なおさら、金遣いの荒い人は遠慮したいというのが男心というもの。

一方で地味な女性は、服もそんなにたくさん買わないだろうし、デートで行くところも、ほどほどの値段の場所でも一緒に楽しんでくれそうというイメージがあります。

所得の格差が広がってきている近年では、金銭感覚がしっかりしているという女性というのは、男性から非常に人気があります。

「結婚を考えるなら、金銭感覚がしっかりしている人がいい!」と言っている人が、僕の周りにも多いです。

つまり、金銭感覚がキチンとしているイメージがある地味な女性の方が、現代の男性のニーズが高いのです。(もちろんイメージだけでなく、実際に金銭感覚がしっかりしてるほうがいいです)

 

5.地味な女性は男の独占欲を満足させられる。

地味な女性の場合、男性の独占欲を満たすことができます。

派手な女性だと他の男はみんな狙ってくるので、常に浮気を気にしなければなりません。しかし、地味な女性は浮気の心配があまりないので男性は安心します。

常に浮気を心配してヤキモキする女性よりも、浮気の心配がなく自分だけが独占できる地味な女性の方が、男性の人気は高いです。

また、地味な女性の方が、男性は「自分だけが彼女のいい部分を知っている。他の男は見る目がないなあ」と優越感に浸れます。

この「自分だけが分かっている感」はかなり男心をくすぐります。

 

6.地味な女性は家庭的で、包容力や母性がありそうに見える

地味な女性は包容力があるように見えます。現代の男性は、包容力がある女性を求める傾向が強くなってきているので、包容力がありそうな地味な女性は有利です。

社会人にもなると、やはり結婚を意識したお付き合いが多くなってくると思います。

そうなると、男性は将来の妻や母になってくれそうな女性を求めるようになっていきます。つまり、包容力や母性がある女性を探すようになるのです。

地味な女性の方が、将来いい妻や母になってくれそうなイメージがあります。

仕事で疲れた自分を優しく癒してくれる、でもちゃんと叱るときは叱ってくれる…そんな包容力と母性を兼ね備えた女性は、男性にとって理想の結婚相手。

派手な女性よりも、精神的に大人なイメージのある地味な女性の方が、包容力や母性がありそうに見えます。また、家庭的なイメージも地味な女性の方が強いです。

家事や育児もしっかりやってくれそう…そんな家庭的なイメージがしやすい地味の女性は、結婚相手としての人気が高いですね。要はめっちゃモテます。

 

7.地味な女性は、しっかり自分の話を聞いてくれそう。

派手な女性は、自己主張が強いイメージがあって話をあまり聞いてくれなさそうに思われます。

しかし、地味な女性は控えめなイメージがあるので、「自分ばっかり話さないで、こちらの話にも耳を傾けてくれそう」という安心感があります。

男性は自分のことについて話したがる人も多いので、素直に「へぇ~、それでそれで?」と聞いてくれる女性は重宝されます。

また、自分のことを話すのが得意な女性は多くいますが、聞き上手な女性というのはなかなか見かけません。

ですから、聞き上手の女性になれば、他の女性に圧倒的に差をつけられます。

また、男性は強がっていても意外とメンタルが弱い人が多いので、自分の話を聞いてくれる人には、非常に信頼感を抱きやすいです。

 

8.地味な女性は、一緒にいて落ち着く。

派手な女性は遊びなれているので、男性は「常に彼女を満足させないと、フラれてしまうかも」とヤキモキしながら暮らすことになります。

彼女を満足させるために、気を張っているのですが、最後はもう疲れたから別れようとなってしまいがち。

しかし、地味な女性は遊びなれてなさそうなので、必要以上に気を張る必要がありません。(好きな相手なので、多少は気は張りますが)

結果、男性は、ありのままの自分で接することができるのです。

素の自分で接することができる女性といると、男性は非常に落ち着きます。だから素でいさせてくれる地味な女性は、男性にとって理想的な存在と言るでしょう。

また、変に着飾らず自分に素を見せてくれる女性というのも、男心をくすぐります。

このように、お互いに着飾らず素を見せあえる関係というのは、かなり長続きします。ですから、結婚相手には地味な女性が一番なのです!

 

9.地味な女性は、精神的に大人っぽい。

地味な女性は、必要以上に外見を着飾らず、その分内面を磨くことに力を入れています。その結果、周りの同年代の女性より精神的に大人な印象を、相手に与えます。

やはり、流行に振り回されて自分がコロコロ変わる女性よりも、自分の芯をしっかりと持った女性の方が人目を引くものです。

なにより、そういう女性はかっこいい!人として尊敬できます。

また、男女ともにお互いに尊敬しあえる関係だと、幸せな結婚生活を送れる可能性が高いです。そ

ういった観点からも、内面を磨いている女性は男性に好意を抱かれやすいと言えます。

また、見た目が地味で大人しいのに、中身がしっかりしているというギャップ萌えも、男心をキュンキュンさせます。

 

地味でかわいい女性になる方法~外面編~

表情を明るく

 

地味な子なのに、すごく表情が明るくてよく笑う子に男性は弱いです。

一般的に地味な子は暗そうなイメージがあります。しかし、話してみると実際はすごく明るい子だった。それに気づいたときに、男の中でギャップ萌えが生まれます。

ギャップ萌えを感じてしまった男性は、以後、その子をついつい目で追ってしまうようになります。ですので、表情を明るくすることが大事です。

しかし、笑顔を作るのが苦手な人もいると思います。そんな人は表情筋トレーニングをすることをおすすめです。

 

kuchi-lab.com

表情筋トレーニングをすることで、きれいな笑顔をすることができるようになります。時間がある時に、無理のない範囲でやってみましょう。

 

ナチュラルメイクを極める

地味で「かわいい」女性を目指すためには、ナチュラルメイクが必須です。ですのでナチュラルメイクを上手にできるようになりましょう。

kirei-mama.net

 

また、ナチュラルメイクは素材の良さを活かすメイクですので、肌をきれいにしとかないと魅力が半減してしまいます。

ですので、肌の手入れをしっかりしていきましょう。

kimeyaka-blog.com

 

美肌になるために、品質の良い化粧品を使うようにしたり、食生活に気をつけるようにするといいですね。また、エステや脱毛サロンに行くこともおすすめですね。

ただ、あまりにも美肌になることに凝ってしまうと、お金がいくらあっても足りないので、そこはお財布と相談しながらやっていきましょう。

 

sokkadayo.jp

 

シンプルで綺麗な服を着る

地味でかわいい女性を目指すためには、シンプルできれいな服を着るようにしましょう。

ちなみに、シンプルと言っても部屋着とかはダメですよ。TPOをわきまえた上で、あまり派手じゃない服を着るようにしましょうということです。

あと、ここで重要なのがあまりオシャレすぎないことです。

というのも、あんまりにもオシャレすぎる服だと、「私、めっちゃオシャレしてます~」感が前面に出てきちゃって、男ウケが悪い。

別に男性は、女性にオシャレな服とか求めてないんですよ。むしろ、ちょっとダサいくらいが隙があっていいと感じています。

じゃあ、具体的にどんな服がいいの?という話ですが、こちらのサイトが非常に参考になります。

 

www.joshiteku.com

こちらのサイトは、男ウケに特化した服装を紹介しているサイトです。絶妙に男ウケのいい服を紹介しているので参考にしてみてください。

 

髪は黒髪のサラサラヘアー

やっぱり清楚なイメージのある、黒髪サラサラヘアーが理想ですね。

派手な色だと単純に、地味でかわいい女性にはなれませんし、髪の毛が傷んでしまいます。

髪が傷んでいると一気に清潔感が無くなるんですよ。清潔感というのは地味でかわいい女性を目指す上でとても大事なので、それを無くす行為はもってのほかです。

ですから無暗に毛を染めて、髪にダメージを与えることの内容にしましょう。

ちなみに髪の色は黒が一番いいですが、控え目の茶色でもかまいません。人によっては、そっちの方が清楚に見えることもありますので。自分に会う方を選びましょう。

 

地味でかわいい女性になる方法~内面編~

言葉遣いを丁寧にする

言葉遣いが綺麗な女性は、知的で大人びている印象を相手に与えます。言葉遣いを丁寧にすることで、外見だけでなく内面からも清楚な雰囲気が出て、それが男性のハートを鷲掴みにすることでしょう。

逆に、いくら清楚な見た目であっても、言葉遣いが悪いとそれだけで男性は引いてしまいます。(むしろ第一印象がよかっただけに、それが悪いギャップとなってドン引きされてしまうことも…)

ですので常日頃から、言葉遣いに注意して話すことをおすすめします。

 

なるべくポジティブ思考に

よく間違えられやすいのですが、地味な女性と根暗な女性は全くの別物です。地味な女性は男にモテますが、根暗な女性はモテません。

だから、なるべくポジティブ思考になるように考え方を変えていくのがいいです。

とは言っても、持って生まれた性格というものがあるので、完全なポジティブ人間になるのは難しいですよね。

それにずっとポジティブ全快だと、自分も相手も疲れてしまいます。ですから、少しポジティブ思考を意識しながら生活するぐらいで、いいんじゃないでしょうか。

 

素朴なかわいさを見せる

素朴で素直な女性に男性は弱いです。ですから素朴で素直な立ち振る舞いを意識しましょう。

例えば、自分から公園デートを誘ってみるとか。「あなたとなら、どこに行っても楽しい」と言ってみたりするといいと思います。

他には、デートでかわいらしい水筒を持ってくる女性とかもいいですね。

適当に飲み物をコンビニで買うのではなく、事前にのどが渇くであろうことを予測して、水筒を持ってくるマメさが非常に男性受けします。

こういった素朴な印象を与える行動をとることで、他の女性よりも格段にモテやすくなります。

 

聞き上手になり、本音で話す

先ほども書きましたが、相手の話を真剣に聞いてくれる女性は男性受けします。なぜなら、相手の話をしっかり聞こうという思いやりの心が感じられ、男性は安心するからです。

ですので、しっかり相手の話を聞くようにしましょう。

あと、話すときはなるべく本音で話しましょう。男は上辺だけ取り繕った言葉で話されるより、ストレートに本音で話してくれた方が嬉しいです。

それに、男は女よりも察する能力が低いため、自分の本音をストレートに話してくれた方が安心します。

 

自分の価値観をしっかり持つ

自分の価値観をしっかり持っている女性の方が、男性にモテます。

周りはこう言うけど、私は絶対こう思うと主張できる女性は、男性から好かれる傾向にあるようです。

特に女性社会では群れる女が多いため、そこで一匹狼的に生きる女性は男から尊敬されます。

では、自分の価値観をしっかり持つためには何をすればいいのか?

それは何か一つのことに没頭することです。趣味でも仕事でも興味のあることならなんでもかまいません。

そして、その分野についてオタク並みに語れるぐらいドハマりしましょう。そうすることで徐々に、自分の確固たる価値観というものが作り出されていきます。

もし、没頭するほどのものが見つからないなら、少しでも興味が湧いたものなら手当たり次第にチャレンジしていきましょう。

それを繰り返していけば、いずれ自分がハマれそうなものが見つかります。合わなければすぐに止めればいいだけなので、チャレンジすることを気負う必要はありませんしね。

 

最後に

地味でかわいい女性は多くの男性の希望です。

地味でかわいい女性は多くの需要があるので、自分が地味でモテないと思っている人は、地味でかわいい女性を目指してください。

そうすることで、世の多くの男性の目を独り占めすることができます。

そもそも、派手でかわいい女性になろうとするのは、もともと地味な女性には向いてません。

それに、多くの女性はみんな派手な女を目指そうとするので、競争が激化しています。(実際には男性の需要はあまりないのに…)

それよりも自分の個性である「地味さ」を活かした方が、勝てる可能性は高いです。

その地味さは派手な人が持つことができない個性なのです。その地味という個性を活かして、地味でかわいい女性になりましょう。

ようは「勝てる土俵で戦う」ということです。

地味な女性は地味でかわいい女性になることを目指して、頑張っていきましょう!

じゃあね~、はわわ~。

 

おすすめ記事

漫画オタクが厳選!ガチで面白いおすすめ漫画ランキング!【マイナー作品多め】

超面白いおすすめの漫画をジャンル別にランキング形式で紹介!バトル、ファンタジー、恋愛、スポーツ、音楽、デスゲーム、泣ける系などなどジャンルはごちゃまぜ。マイナー漫画が多めです!

関連記事

  • この記事を書いた人

羽輪のどか

1年に1000冊以上のマンガを読んでるマンガ大好き小学生! 「ちょっとマイナーだけど実は面白い!」そんなマンガを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いしますっ!

-雑記

Copyright© はわわにっき! , 2024 All Rights Reserved.