恋愛漫画 漫画

漫画『恋と嘘』感想。切なすぎてキュン死してしまう漫画ですっ!

更新日:

はわわっ、ネックですっ!

今回紹介する漫画は、『恋と嘘』です。

政府によって最も相性がよいパートナーが強制的に決定されるという世界で、 はたして主人公は初恋の相手を選ぶのか?それとも政府によって決められた相手を選ぶのか?

…という物語になっています。

この独自の世界観で繰り広げられる恋模様がですね、最高にキュンキュンできるんですよ。もう、キュンキュンしすぎてキュン死するんじゃないかと思うぐらい!

ということで今回は、思わずキュン死してしまう恋愛漫画『恋と嘘』を紹介しようとおもいます。

漫画『恋と嘘』あらすじ

あらすじ

(©『恋と嘘』)

超少子化社会となってしまった日本。政府は少子化を食い止めるために「超・少子化対策基本法(通称ゆかり法)」を制定した。

この法律では、「満16歳を迎えた男女に政府通知が届き、そこに記載されている相手と必ず結婚しなければならない」という制度である。

なお、国民の遺伝子情報をもとに、国が最も相性のいい相手を選んでくれるので、9割を超える人がその結婚に満足しているようだ。

高校生の根島由佳吏(ねじまゆかり)は、もうすぐ16歳、つまり政府通知が届く年齢になる。

しかし、そんな由佳吏には片思いの相手がいた。高崎美咲(たかさきみさき)である。

政府通知が来る前にせめてこの思いだけでも伝えたい!

そう思った由佳吏は、ついに美咲に告白をする。

すると、美咲も由佳吏のことを昔から好きだったことが判明。両想いになれたことを喜ぶ二人だったが、次の瞬間、由佳吏のケータイに政府通知のメールが…。

「由佳吏の結婚相手は真田莉々奈(さなだりりな)という少女に決定。」

両想いであるにもかかわらず、二人は離れざるを得なくなってしまった。しかし、美咲への気持ちをあきらめきれない、由佳吏。

由佳吏は、政府通知を破棄して美咲との恋を取るのか?それとも、政府通知の相手である莉々奈と結婚するのか?真実の恋を見つける物語が始まるっ!

登場人物

根島由佳吏

(©『恋と嘘』)

この物語の主人公。小学校の頃から高崎美咲のことが好き。地味で性格はおとなしめ。相手のことを真摯に受け止め、その人のために行動できる優しい人物。古墳マニア。

高崎美咲

(©『恋と嘘』)

小学校の頃から根島由佳吏のことを意識していた。ルックスが良く、スタイルも抜群でめっちゃモテる。フェミニン系な感じ。

真田莉々奈

(©『恋と嘘』)

由佳吏の結婚相手。人形のようにきれいな美少女。負けず嫌いで、思ったことはハッキリ口に出すタイプ。人見知りで由佳吏に出会うまでは友達ゼロ。頭がすごくいい。

漫画『恋と嘘』感想

先の読めない恋物語

恋と嘘は、最終的に美咲と莉々奈のどちらかを選ぶことで物語が終わると思うのですが、今のところどちらを選ぶのか全く予想ができません。ホントに先が読めない。

こういった恋愛漫画って普通、主人公が各ヒロインたちにアプローチして、最終的に一人のヒロインを選ぶといった感じじゃないですか。

主人公が単独で各ヒロインと交流する感じ。

(©『恋と嘘』)

でも、恋と嘘は違うんですよね。

ヒロインの一人の莉々奈が、主人公である由佳吏と美咲の恋愛に肯定的なんですよ。むしろ積極的に由佳吏に協力して、美咲との恋愛を成就させようとしている。

恋と噓の場合、ヒロインの一人が主人公の恋をサポートする役割になっている。莉々奈がこのような動きをするせいで、全く先が読めなくなっています。

莉々奈の視点で読むと切ない

(©『恋と嘘』)

莉々奈は由佳吏のことを何とも思っていないから、由佳吏と美咲をくっつけようとしているわけではありません。

むしろ、莉々奈は物語が進むにつれて、由佳吏のことを確実に好きになっていってます。(本人は無自覚だけど)

莉々奈にとって、由佳吏は初めて自分のことをきちんと見てくれた異性です。

そして、美咲は初めてできた大切な友人。莉々奈は由佳吏と美咲のおかげで、毎日を楽しく過ごすことができるようになります。

莉々奈は、そんな大切な二人にはずっと笑っていてほしい。大切な人たちだからこそ自分が介入することで、悲しませたくないと強く思います。

結果、自分は身を引いて、由佳吏と美咲の恋を成就させようとするのです。

莉々奈に感情移入して読むと、もうマジで切ないです…。なんていい子なの、莉々奈ちゃん。

真田莉々奈には幸せになって欲しい

個人的に、由佳吏と莉々奈が結ばれて終わって欲しいです。莉々奈ちゃんがめちゃくちゃいい子なんで、彼女には幸せになってほしい。

由佳吏は優柔不断なところがあるんだけど、莉々奈はハッキリ言う子なので上手いこと由佳吏のことをフォローできます。

また、由佳吏がハマっている古墳のことを少しでも理解しようと自ら勉強したりと、非常に思いやりにあふれている子です。

(©『恋と嘘』)

また、美咲との恋のことで悩んでいる由佳吏に「しっかりしなさい!」と励ますなど、もうこれ完全にお似合い夫婦だよねという描写が多いです。

莉々奈は、由佳吏と美咲をくっつけようとしますが、もうそんな行為は止めとけと思う。自覚してないだけで、絶対、莉々奈は由佳吏のこと好きじゃん。

由佳吏と美咲がイチャイチャしてるのを見ると、なんか寝取られされているみたいで、辛いです。莉々奈派の僕としては。

由佳吏×莉々奈エンドでもういいじゃん!

漫画『恋と嘘』感想まとめ

漫画『恋と嘘』は、先の展開が全く予測できない恋愛漫画ですっ!

本当に、どちらのヒロインが選ばれるのかが全く見当つきせん。だから、かなりドキドキしながら読める恋愛漫画ですね。

あと何回も言ってるけど、マジで莉々奈ちゃんが切なすぎてヤバイ。

彼女に感情移入して読むと泣きそうになる。頼む…頼むから莉々奈ちゃん、幸せになってくれ…。僕はずっと莉々奈ちゃんを応援するからね!

 

漫画『恋と嘘』はこんな人におすすめ!

・切ない恋物語が大好きな人

・予測できないストーリーにドキドキしたい人

・かわいいヒロインを見たい人

 

ということで漫画『恋と嘘』の紹介でした。気になった方は、是非ともチェックしてみてくださいっ!

アニメ版『恋と嘘』がAmazonプライムで無料で見れる!

f:id:nek654:20180405215945p:plain

現在、Amazonプライムにてアニメ『恋と嘘』が無料で配信されています。

動く莉々奈ちゃんが、べらぼうに可愛いので莉々奈ちゃんファンは必見です!

また、無料で見れるのでお金をかけずに『恋と嘘』を楽しみたい人にもおすすめですっ!

おすすめ記事

漫画オタクが選ぶ!超面白いおすすめ漫画ジャンル別ランキング!【完結済から未完まで。マイナー作品多め】

超面白いおすすめの漫画をジャンル別にランキング形式で紹介!バトル、ファンタジー、恋愛、スポーツ、音楽、デスゲーム、泣ける系などなどジャンルはごちゃまぜ。マイナー漫画が多めです!

こちらの記事では、今までに読んだ漫画の中で特に面白かったものをランキング形式で紹介しています。

少しマイナーな漫画が多めに入っているので、もしかしたらまだ見ぬ面白い漫画に出会えるかもしれませんよ♪

スポンサーリンク

関連記事

シェア

プロフィール

  • この記事を書いた人

ネック

漫画が大好きな美少女社畜。漫画が好きすぎて、年に1000冊の漫画を読んでいます!

-恋愛漫画, 漫画

Copyright© , 2018 All Rights Reserved.