SF漫画 漫画

漫画『彼方のアストラ』感想。驚きの連続で常にハラハラのSF漫画!

更新日:

はわわっ、ネックですっ!

今回紹介する漫画は『彼方のアストラ』ですっ!

内容は、宇宙旅行中に遭難してしまった主人公たちが、様々な惑星を冒険しながら故郷を目指すといった漫画でした。

これが、もう本当に面白くてヤバかった。

常にドキドキしっぱなしで気が付いたら一瞬で全巻読み終わってたレベル。

最近の漫画の中では、頭一つ抜き出てますね。

ということで、今回はSF冒険漫画『彼方のアストラ』を紹介していこうと思います。

 

「少年ジャンプ+」で!~3話が無料で読めます。

少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

漫画『彼方のアストラ』あらすじ

西暦2063年の近未来──主人公・カナタたちキアード高校B5班のメンバーは、5日間の惑星キャンプを行う予定だった。

惑星マクバに降り立ったカナタたちは、これから起こる楽しいキャンプにワクワクが隠せない。

(©『彼方のアストラ』)

しかしカナタたちは、突如現れた謎の球体によって宇宙空間に吹き飛ばされてしまう。

たまたまそこにあった宇宙船に乗り込むことで一命をとりとめた彼らであったが、そこで衝撃の事実が発覚する。

なんと彼らが今いる場所は、元いた場所から5千12光年離れた場所であった…。

こんな感じの漫画です。全5巻で完結しています。

漫画『彼方のアストラ』感想

未知の惑星でサバイバル!

謎の球体によって未知の惑星に送られてしまったカナタたちは、無事に帰還するためにサバイバル生活を送ります。

(©『彼方のアストラ』)

未知の惑星では、見たこともない動物や植物がいっぱい!

カナタたちは初めて見る景色に戸惑いながらも、生きて故郷に帰るため、惑星の探索を続けていきます。

誰も知らない広大な世界を冒険していくカナタたちの姿を見ていると、年甲斐もなくワクワクしてしまいました。

やっぱり、未知の惑星を冒険するってのはロマンですよね。

『彼方のアストラ』では美しい景色やヘンテコな動植物が、読者に「未知の世界」に紛れ込んでしまった感を与えてくれます。

まるで、自分も冒険しているみたいで、とても楽しい。

(©『彼方のアストラ』)

過酷なサバイバル生活中に、ゆる~いギャグが出てくるのも面白いです。

未知の惑星に遭難してしまうというかなりヤバイ状況であるにもかかわらず、ちょこちょこゆるいギャグが出てくるのが、なんだか微笑ましい。

ついつい、クスッと笑っちゃいました。

しかし、なんといっても宇宙は危険に溢れています。

カナタたちは、予測できないトラブルに巻き込まれ、絶体絶命の危機に陥ることも!

(©『彼方のアストラ』)

ですが、そんな危機的状況に遭遇しても、カナタたちは決して諦めません。

生きて帰るために、みんなで協力して困難に立ち向かっていくのです。

この、「全員で協力して困難に立ち向かっていく」シーンがとにかく熱い。

この漫画はSF漫画なんですけど、なんというか青春漫画のような爽やかさを感じます。

未知の惑星を冒険するというロマンあふれる展開と、仲間と協力して困難に打ち勝つという熱い展開が魅力的な漫画ですね。

徐々に団結していく仲間たち

惑星旅行に出発することとなったケアード高校B5班のメンバーは、全員が初対面でした。

そんな状態で、いきなり宇宙で遭難してしまう訳ですから、メンバー間での衝突がたびたび起こってしまいます。

(©『彼方のアストラ』)

しょっちゅうケンカしたり、「俺はお前たちを仲間と思っていない」と他のメンバーと壁を作ったり…。

そんな、バラバラなB5班のメンバーだったのですが、未知の惑星で起こる様々なトラブルに巻き込まれ、それを乗り越えていくうちに少しづつ打ち解けていきます。

絶体絶命の状況ですから、協力しないと生き残れません。

互いに協力して数多くの死線を乗り越えていくことで、いつしか彼らには真の友情が育まれていく…。

この、熱い友情が本当にたまらない。

最初敵対的だったメンバーが、仲間のために本気で行動しようとするシーンとか胸が熱くなりましたよ。

こういうシーンはベタなんですけど、やっぱいいもんですね。

思わず涙腺がうるっと来ちゃいます。

また、主人公のカナタがすごく熱くていい奴なんです。

カナタは中学の頃に山で遭難し、引率の先生を助けることができずに死なしてしまう、といった辛い経験をしています。

(©『彼方のアストラ』)

それ以来「今度こそ誰も死なせない!」と決意したカナタは、なんとしてでも仲間を守ろうと困難に立ち向かっていくのです。

その姿が超熱くて最高!

すごく好感がもてるキャラクターですね。

自分も下手したら死んでしまうかもしれないのに、それでも仲間を助けるために全力で行動する姿は、めっちゃ胸に刺さります。

カナタ君かっこよすぎぃ…。

(©『彼方のアストラ』)

そして、カナタたちB5班のメンバーは困難を乗り越えていく内に、いつしか硬い絆で結ばれていくのです。

最初はあんなにバラバラだったのに、お前ら成長しやがって…。

この一致団結感が最高っ!

仲間たちとの熱い友情がたまらない、そんな漫画です!

突然明らかになる衝撃の事実

『彼方のアストラ』の一番面白いところがこれですっ!

最初はただのサバイバル漫画かと思いっていたのですが、途中からとんでもない事実が発覚しだして、めっちゃびっくりした。

特に3巻あたりからの、隠された事実が少しづつ発覚していく展開がヤバいです。

あまりにも衝撃の展開すぎて空いた口がふさがらなかった。

「マジで…。いやいやいや、それマジですか…。」って何回も呟いてしまうぐらいのヤバさ。

しかも一つデカい事実が出てきたと思ったら、さらに連続でもっとヤバい事実が出てくるんですよ。

どんだけ僕をドキドキさせたら気が済むんだ!

もう続きが気になりすぎて、気が付いたら一気に全巻読んでしまいました。

漫画『彼方のアストラ』感想まとめ

漫画『彼方のアストラ』は、最後までドキドキワクワクできる完成度の高いSF漫画ですっ!

いやーホント最高。

5巻でここまで濃密に物語を構築するとは、篠原先生のその手腕に思わず脱帽です。

最近のSF漫画の中では、間違いなく名作に入る漫画ですね。

 

漫画『彼方のアストラ』は、こんな人におすすめ!

・仲間たちとの熱い友情を描いた漫画が好きな人

・とにかくワクワクドキドキしたい人

・短い巻数で超面白い漫画を読みたい人

 

ということで今回は、漫画『彼方のアストラ』を紹介しました。

超面白い作品なので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいっ!

漫画『彼方のアストラ』を無料で試し読みする!

『彼方のアストラ』』は現在、無料漫画アプリ「ジャンプ+」にて1~3話が無料で読むことができます。

この記事を読んで少しでも興味を持った方は、ぜひ一度読んでみてください!

また、ジャンプ+では『るろうに剣心』や『東京喰種』などの、有名作品が多数読めます。

漫画好きで使ったことのない方、漫画を無料で読みたい方はぜひ!

少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

コミックスで読みたい方はこちらがおすすめ!

おすすめ記事

www.nek654-yurulife.com

こちらの記事では、今までに読んだ漫画の中で特に面白かったものをランキング形式で紹介しています。

少しマイナーな漫画が多めに入っているので、もしかしたらまだ見ぬ面白い漫画に出会えるかもしれませんよ♪

スポンサーリンク

関連記事

シェア

プロフィール

  • この記事を書いた人

ネック

漫画が大好きな美少女社畜。漫画が好きすぎて、年に1000冊の漫画を読んでいます!

-SF漫画, 漫画

Copyright© , 2018 All Rights Reserved.