漫画 漫画ランキング

漫画オタクが厳選!ガチで面白いおすすめ漫画ランキング!【マイナー作品多め】

更新日:

漫画 おすすめ

 

超面白いおすすめ漫画に出会いたくはありませんか?

この世にはたくさんの漫画がありすぎて、「本当に面白い漫画」を見つけるのに苦労しますよね。

ネットで検索してみても、HUNTER×HUNTER並の有名作品がおすすめされていて、「もうそれ知ってるし…」ってなることもしばしば。

 

ということで今回は年に1000冊以上の漫画を読む僕が、超面白いおすすめの漫画をランキング形式で紹介してみました。

マイナーな漫画を重点的に紹介していますので、きっとまだ見ぬ面白い作品に出会うことができますよ♪

 

「たくさんの面白い漫画を無料で楽しみたい!」って人はこちらをチェック!

 

 格安で大量の漫画を読みたいなら、ebookjapanがおすすめ!

 

漫画好きのあなたにおすすめしたいのが、ヤフー株式会社が運営する『ebookjapan』という電子書籍サービスです。

こちらのサービスでは64万冊を超える作品がラインナップされており、なかには無料で読める作品も!しかも、話題の作品が無料で読めることも!

さらには50%セールをほぼ毎日行っていますので、漫画をまとめ買いしたい場合は『ebookjapan』を使った方が格段にお得!!

 

さらに今ならebookjapanに会員登録後、初ログインで50%OFFクーポンを入手できてしまいます!しかもこのクーポン6回使えます!

漫画を安く大量に読みたい方は『ebookjapan』を使ってみてはいかがでしょうか。

 

ebookjapanの50%OFFクーポンをゲットする!

 

超面白いおすすめ漫画ランキング一覧(ジャンル別)

早速ですが、漫画オタクの僕が選んだ「超面白いおすすめの漫画」を紹介していこうと思います。ジャンル別にランキングを組みましたので、好きな漫画のジャンルからチェックしてみてください!

 

こちらの目次をタップすると各ジャンルのランキングまで飛ぶことができます。

 

おすすめ「バトル」漫画ランキング

ここでは、ド派手な必殺技が飛び交う「バトルアクション漫画」や、中ニ心を強く揺さぶる、「異能力バトル漫画」を紹介します。熱くてカッコいいバトルシーンを、存分に楽しみたい方は要チェックです!

 

また、面白いおすすめのバトル漫画をもっと知りたい方はこちらもどうぞ。

超おすすめバトル漫画!激アツの能力バトルやアクションバトルを厳選!【2020年版】

  はわわっ、羽輪のどかですっ! バトル漫画って漫画の王道と言われるだけあって、めちゃくちゃ面白いですよね。 必殺技を使ったド派手な戦闘シーンや、頭脳を使った異能力バトルが読者の心を掴んで離 ...

 

11位 東京カラス(全10巻)

宮下裕樹, コザキユースケ

都市伝説がはびこる東京を舞台に、女子高生・大前田満子が様々な怪異と戦うバトル漫画。

「都市伝説研究会」に所属する満子は、仲間の妖怪と共に、人間に被害を与える都市伝説を倒していきます。

 

この漫画はギャグとバトルのバランスが絶妙!しょーもないパロディネタや主人公の畜生発言が面白く、ついつい吹き出しそうになります。こいつら、やりたい放題すぎるwww

 

(©『東京カラス』)

 

そんなふざけた漫画な本作ですが、バトルの迫力は本物です!妖怪ならではのトリッキーな必殺技がカッコよく、見ているだけでドキドキが止まりません。

バトルもギャグも楽しみたい方に、おすすめのバトル漫画!

 

 

10位 終わりのセラフ

人間と吸血鬼の全面戦争を描いたバトル漫画です。吸血鬼に支配された世界を取り戻すため、人間は異形の武器「鬼呪装備」を装備し、吸血鬼と戦います。

 

絶妙に中二心をくすぐる武器、そして臨場感にあふれたバトルシーンが、読者を惹きつけて離しません。

とにかく「カッコよさ」を追求した作品なので、どのバトルもカッコよさは折り紙付き。そのカッコよさに何度もワクワクさせられました。

また少年漫画らしく友情シーンがとても熱い!人間の主人公・優一郎と、元人間の吸血鬼・ミカエラ。彼らは殺し合う運命にありながら、運命に抗い、友情を貫き続けます。そんな二人の友情は尊く、涙無しには見られません。

熱い少年バトル漫画を読みたい方におすすめ!

 

 

9位 PSYREN-サイレン-(全16巻)

モンスターがひしめく異世界に飛ばされた少年少女が、元の世界に戻るため、超能力を駆使して戦うバトル漫画です。

 

カッコいい能力がたくさん出る漫画なのですが、特に主人公・夜科アゲハの能力がヤバい!なんと、彼の能力は「全てを破壊する」というもの。チートすぎん…?

しかし、対する敵の能力も、これに負けず劣らずチート級。規格外の能力を持った者たちの、限界ギリギリの戦いを楽しむことができる漫画です。

また、バトルだけでなく、ストーリーもしっかりと作り込まれており、最後まで読者を飽きさせない作品となっています。

緊張感のあるバトルを楽しみたい方におすすめ!
PSYREN-サイレン-

(©『PSYREN-サイレン-』)

 

 

8位 マージナル・オペレーション

元ニートの新しい職場は、戦場だった!?

戦場オペレーターになった主人公・アラタが、戦術シミュレーションゲームで培ったスキルを生かして、仲間の少年兵と共に数々の戦場を攻略していく…というお話。

 

ゲームと違い、たった一つのミスで何十人もの死人が出る戦場オペレーターという仕事。

その責任の重さに押しつぶされそうになるアラタでしたが、やがて「一人でも多く助ける」と決意し、必死に仲間たちをオペレートするように。

味方全員が生還する方法を見つけるため、考えて考えて頭がショートするまで考える。そんな主人公・アラタの必死さが、心を打つ漫画となっています。

また、「子供たちを戦場に送ることしかできない」という状況に葛藤し続ける主人公・アラタの姿が切なくて切なくて…最高。

一味違ったバトル漫画を読みたい人におすすめ。

 

 

7位 リィンカーネーションの花弁

「輪廻帰り」によって、歴史上の偉人、または犯罪者の力を手にした者たちのバトルを描いた、異能力バトル漫画。

少年・扇寺東耶は、宮本武蔵の力を持つ少女・灰都=ルオ=ブフェットと出会ったことにより、能力者の熾烈な戦いに巻き込まれていきます。

 

この漫画の一番の魅力は、マイナーな偉人がたくさん登場すること!マイナーだから、どんな能力を持っているのか全然予想できません。

思いがけない展開に何度驚かされたことか!ノイマン、船坂弘、ニコラ・テスラなどなど…隠れた偉人たちが織りなす、熱いバトルに大興奮間違いなし。

個人的に今最もイチオシな異能力バトル漫画ですね。

予測不可能な熱いバトルを楽しみたい方におすすめのバトル漫画!

 

リィンカーネーションの花弁

(©『リィンカーネーションの花弁』)

 

漫画『リィンカーネーションの花弁』をもっと詳しく♪漫画『リィンカーネーションの花弁』は偉人の力で戦う激アツバトル漫画!

 

6位 エム×ゼロ(全10巻)

魔法が使えないにもかかわらず、魔法学校に入学してしまった少年・九澄大賀の学園生活を描いたバトル漫画。魔法を使えない九澄が、頭脳プレーと腕力のみで相手を出し抜いていくのが面白い。

 

ハッタリはもちろんのこと、試合前に会場に細工をしたり、魔法生物に根回ししたり。様々な工夫を武器に、九澄は強力な魔法使いに立ち向かいます。

この弱者が強者に知恵で打ち勝つ展開が最高に熱い!「次はいったいどんな方法で勝つんだろう」と常にワクワクさせてくれる漫画です。

登場する女の子が、みんなめちゃくちゃカワイイのも良いですね。

知恵と工夫で戦う系のバトル漫画が好きな方におすすめ!

 

エム×ゼロ

(©『エム×ゼロ』)

 

 

5位 ワールドエンブリオ(全13巻)

ウイルスのようなものに感染した人間のなれの果て――「棺守」を倒すために、刃旗(ジンキ)という異能力を持った者たちが戦う物語。

 

「棺守になった人間は元に戻ることはできず、また、人々の記憶から永遠に忘れ去られる」――このあまりにも悲しい設定から生まれる、数々の切ない事件が読者の心をエグります。

刃旗つかいにできることは棺守を殲滅することのみ。棺守になった人も、その遺族も、誰も救うことはできません。

そんな過酷な現実に苛まれながら、それでも主人公は戦い続けます。その姿が切なくて悲しくて…めっちゃ泣けます。

切ないバトル漫画を読みたい方におすすめ!

 

ワールドエンブリオ

(©『ワールドエンブリオ』)(↑愛する人の記憶を失ったショックで廃人になった被害者)

 

 

4位 BLACK LAGOON

犯罪者が集まる町・ロアナブラを舞台に、運び屋「ラグーン商会」と裏社会の人間の抗争を描いたバトル漫画。

元商社マンの岡島緑郎(ロック)が、とラグーン商会のメンバー・レヴィ、ダッチにしごかれながら、様々なヤバい仕事をこなしていく…といったお話です。

 

この漫画を一言で表すなら「中二病の聖書(バイブル)」でしょうか。

ハリウッド映画さながらのド派手なアクションシーンと、洋画じみたクサい台詞回しがカッコよすぎて震えます。中二病の気がある方は、まず間違いなくハマる作品ですね。

善悪など関係なく、己の美学を貫くために戦う悪党ども。彼らの不器用ながらもまっすぐな生き様に、ベタ惚れすること間違いなし!

アウトローな漫画が好きな方におすすめ!

 

BLACK LAGOON

(©『BLACK LAGOON』)

 

 

3位 ib-インスタントバレット-(全5巻)

この世に深く絶望した者にのみ与えられる力、「インスタントバレット(ib)」。その力を得た者たちの「世界を滅ぼす権利」を賭けた戦いを描いたバトル漫画です。

 

不器用な生き方しか出来ず、周りから孤立し、いつしか世界を憎むようになった少年少女たち。彼らは「自分の存在を認めてほしい」という小さな願いすら叶えられず、死んでいくしかありません。

そんな絶望だらけの世界の中で、必死にもがき続ける少年少女の姿が、切なくて切なくて…。ページを開くたびに涙が止まりませんでした。

生き辛さを抱えている人ほど、強く感情移入できる漫画となっています。

心から泣けるバトル漫画を読みたい方におすすめ!

 

ib-インスタントバレット-

(©『ib-インスタントバレット-』)

 

漫画『ib-インスタントバレット-』をもっと詳しく♪『ib-インスタントバレット-』感想。世界を憎むあなたに送りたい漫画

 

 2位 封神演義(全23巻)

時は古代中国、殷の時代末期。人間界を滅ぼそうとする仙女・妲己(だっき)を止めるため、仙人界から派遣された導師・太公望が中国全土を旅する物語です。

 

この漫画の面白さは、あまり強くない主人公が頭脳で強敵を攻略していくところにあります。

太公望の行く手を阻む敵は、戦闘力がきわめて高く、普通に戦っていては勝てないことが多いです。しかし、彼は持ち前の頭脳とずる賢さによって、相手の数手先を読みきり、そして勝利を掴みます。

一見ふざけて見える太公望の行動は、実は全てに意味がある。時には味方さえもだまして相手を出し抜く太公望に、ワクワクが止まりません。

また伏線回収が凄まじいところも素晴らしい!頭脳派主人公が好きな方におすすめ!

 

封神演義

(©『封神演義』)

 

 

1位 クロノクルセイド(全8巻)

マグダラ修道会に所属する悪祓いのシスター、ロゼット。彼女は、悪魔にさらわれた弟を取り戻すため、心優しい悪魔の少年・クロノと共に旅に出ることを決意する…というお話。

 

この漫画は、ストーリー構成、バトルシーン、キャラクターの心情表現、どれをとっても最高の完成度を誇る作品です。正に名作!

特に、ロゼットとクロノの友情シーンが素晴らしく、中盤以降は常に感動で泣きっぱなしでした。二人の切ない関係性が、心にこの上なく染みるんだよなぁ…。

そして、この漫画の一番の魅力が、壮大なラストシーン!あそこまで美しい最期を僕は見たことがありません。マジで伝説なので、絶対に見て欲しいっ…。

全ての方におすすめする名作漫画です!

 

クロノクルセイド

(©『クロノクルセイド』)

 

 

おすすめ「ファンタジー・冒険」漫画ランキング

壮大な世界観、美しい風景、そして心躍る冒険。こういった少年の夢を叶えてくれるのが、ファンタジー漫画の魅力です。ここでは時間を忘れて没頭できる、おすすめのファンタジー漫画を紹介します。

 

また、面白いおすすめのファンタジー漫画をもっと知りたい方はこちらもどうぞ。

超おすすめファンタジー漫画!世界観が魅力の王道・ダークファンタジーを厳選!【2020年版】

  はわわっ、羽輪のどかですっ! この世知辛い世の中で生きていると、全てを忘れて「空想の世界」に浸りたくなることもあります。 そんな時におすすめなのがファンタジー漫画です。美しい風景とワクワ ...

 

10位 素足のメテオライト(全5巻)

神と名乗る少女・ダルミルと、平凡な少年・朝田名有介の日常を描いた、ファンタジー漫画。

 

萌えとギャグがメインのゆるい漫画に見える本作ですが、実は意外と深い。…というのも、この漫画は「神と人のあるべき関係性」という少し変わったテーマを描いているんですよ。

神をテーマにした漫画は数あれど、このような形で神を扱った作品は、本作が初めてなのではないでしょうか。

「神という存在は必要なのか?」「神は人にとって有害ではないのか?」

そんな作者独自の哲学に基づいて描かれる「神」に対する問い。それは、斬新かつ非常に論理的で、思わず唸ってしまいます。

考察好きな方におすすめのファンタジー漫画!

 

素足のメテオライト

(©『素足のメテオライト』)

 

 

9位 虫籠のカガステル(全7巻)

人が巨大な虫になる奇病が発生し、人類の2/3が消滅した世界。そんな殺伐とした世界で、駆除屋のキドウと身寄りのない少女・イリは、過酷な日々を懸命に生き抜いていく…といったお話です。

 

人々を守るため、キドウは元・人間である虫を殺さなければなりません。

その罪悪感に何度も苦しめられながら、それでも大切な人々を救うため、戦い続けるキドウの姿が心を打ちます。葛藤を繰り返し、強くなる主人公が好きな方には、たまらない漫画ですね。

ヘビーな世界観、そしてシリアスなストーリー。過酷な運命に抗う二人のボーイ・ミーツ・ガールは、切なくも美しい…。

シリアスな王道ファンタジー漫画を読みたい方におすすめ!

 

 

8位 向ヒ兎堂日記(全8巻)

時は明治時代──。妖怪関連の書物を扱う本屋「向ヒ兎堂」の店主・兎崎伊織が、悩める妖怪を救うため、妖怪専門のお悩み相談所を開くことに…というお話。

 

優しいストーリーが魅力のファンタジー漫画です。

この漫画は基本的に、一話完結のオムニバス形式で話が進みます。「悩みを抱えた妖怪が本屋に訪れ、それを伊織たちが解決する」というのが、お決まりのパターンですね。

困っている妖怪を救うために、伊織と仲間たちは奔走し、そして最後には「ほろり…」とくるような心温まるエンディングを迎える。そんな優しいストーリーが、心にじんわりと響く漫画になっています。

ハートフルな物語を読みたい人に、おすすめのファンタジー漫画です!

 

 

7位 天空の扉

人間を滅ぼそうとする元勇者・レイの野望を止めるため、少年・ルーシュは、幼馴染のマギナ、かつての魔王・ディアボロスと共に、勇者を倒す旅に出る…というお話。

 

ファンタジー世界に、ガチガチの戦略理論を混ぜ込んだ漫画です。言うなれば、現実派ファンタジー漫画でしょうか。

下手な魔法を使うより、軍隊による物量作戦の方が強かったり、単純な爆破魔法よりも温度調節魔法の方が難しかったりと、何かと理論派なファンタジー漫画となっています。

どんな些細な魔法にも、科学的アプローチによる解説がなされていて、素晴らしい。理屈っぽい説明が大好きなオタクには、たまらない作品となっています。

大人向けのファンタジー漫画を読みたい方におすすめ。

 

 

6位 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(全18巻)

天才執行人・ムヒョと、その弟子・ロージーが、「魔法律」と呼ばれる魔術を駆使して、悪霊を退治していく物語。

 

不気味だけど、ほんのりポップな世界観が魅力のダークファンタジー漫画です。

幽霊の行動を、様々な罪状に当てはめて処罰する…という設定が面白いですね。他に類を見ない、「幽霊×法律」の異色バトルを楽しむことができる作品です。

また、ジャンプ漫画らしく、キャラクターの友情を丁寧に描いている点も魅力の一つ。

特に物語終盤の友情シーンは素晴らしく、これが「本物」の友情なんだなと、とても感動したのを覚えています。

ちょっと変わった少年漫画を読みたい方におすすめ!

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

(©『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』)

 

漫画『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』をもっと詳しく♪『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』感想。独特の世界観が魅力のファンタジー漫画!

 

5位 デビルズライン

自身も吸血鬼でありながら、吸血鬼の犯罪を取り締まる刑事・安斎と、大学院生・つかさの恋を描いたダーク・ファンタジー漫画。

少しずつ惹かれ合う2人は、やがて「吸血鬼の殲滅」を掲げる過激派テロリストとの戦いに身を投じることになります。

 

様々な切ないシーンが魅力の本作品ですが、中でも吸血衝動を必死に抑えながら、つかさを守ろうと戦う安斎に心打たれます。

吸血鬼の力がなければ、つかさを守れない。しかし、吸血鬼であるがゆえに、愛する人を傷つける恐れがある。その恐怖に何度も葛藤をくり返す安斎の姿が、切なくてたまりません。

切ないダークファンタジーを読みたい方におすすめ!

 

 

4位 ドロヘドロ(全23巻)

魔法使いによって記憶を奪われ、顔をトカゲに変えられた男・カイマン。彼は顔と記憶を取り戻すため、相棒のニカイドウと共に魔法使いの世界へと向かう…というお話です。

 

「魔法」と聞くとキラキラした世界観を想像しますが、この漫画はその真逆。血と暴力がはびこるスプラッターな作風になっています。

そんなエグい漫画なのに、登場人物全員が妙にコミカルで可愛らしいんですよね。そこがクセになる!

みんなで草野球をしたり、餃子作りをしたり…。個性あふれるキャラクターたちが生み出す、お茶目でシュールなギャグの数々は、中毒的な面白さを誇ります。

ほのぼのとしたスプラッター漫画を読みたい方におすすめ!

 

ドロヘドロ

 

 

3位 メイドインアビス

行方不明の母親に出会うため、少女・リコとロボットの少年・リグが「アビス」と呼ばれる大穴の中を冒険する漫画。

「アビス」には様々なモンスターや不思議アイテム「遺物」が溢れており、リコとレグはそれらに苦しめられ、時に助けられながら「アビス」の最深部を目指します。

 

世界観があまりにも壮大で、どんどんのめり込んでしまいます!

巨大な大自然や独自の生態系を持つモンスターたちが丁寧に描写されているせいか、読んでるときの臨場感がすごい。まるで、幼き日に憧れた冒険を体験しているみたいで、年甲斐もなくワクワクしてしまいました。

また、意外とグロい描写が多いので、「このままじゃ二人がヤバい目に遭ってしまうかも…」と常に緊張感を持って楽しめます。

子供の頃のようにワクワクしたい人に、おすすめの漫画ですっ!

 

メイドインアビス

(©『メイドインアビス』)

 

 

2位 ヴァンパイア十字界(全9巻)

遥か昔、世界の崩壊を止めるために封印されたヴァンパイアの王女・アーデルハイトを救うため、何百年もの間旅を続けるヴァンパイアの王・ローズレッドの生涯を記したファンタジー漫画。

世界平和のため王女の完全殺害を目論む人類と、愛する王女との再開を願うローズレッドの過酷な戦いが繰り広げられます。

 

この漫画は、どんでん返しがスゴい!

物語の根幹を揺るがすレベルの大どんでん返しが、1度や2度どころではなく幾度となく繰り返される本作品。衝撃的すぎる展開の連続に頭が追いつかず、1冊読み終えるごとに放心状態になることもしばしばです。

にもかかわらずストーリーの破綻は一切なく、伏線も全てキッチリ回収。さらにラストは切なく、美しく、そして感動的。正に傑作というべき作品です。

最高に面白い漫画を読みたい方におすすめ!

 

ヴァンパイア十字界

(©『ヴァンパイア十字界』)

 

 

1位 スピリットサークル(全6巻)

平凡な少年・桶屋風太が転校生の石神鉱子と共に、様々な世界を冒険するファンタジー漫画。

ある日、前世での因縁を理由に鉱子に襲われた風太は、「いったい自分は前世で鉱子に何をしたのか」を知るため、紀元前や近未来、はたまた異世界など7つの前世を冒険することに…。

 

伏線回収が桁外れに上手く、読後はあまりの衝撃にしばらく呆然としてしまうレベルの漫画でした。

この漫画では7つの前世を冒険することになるのですが、一つ一つの世界が非常に面白く、また毎回最後には謎を残して終わるのでとにかく続きが気になってしまいます。

そして限界までストーリーに熱中したところでラスト。7つの前世が現在へと収束し、全ての伏線が回収され、最高の結末を迎えるのです。

頼む…頼むから記憶を消してもう一度読ませてくれ!そう懇願せずにはいられないほど、素晴らしい感動を与えてくれた作品です。

全人類におすすめのファンタジー漫画!

 

スピリットサークル

 

 

おすすめ「ヒューマンドラマ 」漫画ランキング

ここでは繊細な心理描写が魅力の、ヒューマンドラマ漫画を紹介しています。どれも深く心を打ち、思わず涙が出てしまう作品ばかりなので、「とにかく感動する漫画を読みたい!」という方におすすめです。

 

15位 アイリス・ゼロ

99.997%の少年少女が不思議な力「瞳(アイリス)」を持つ世界で、能力を持たない欠落者(アイリス・ゼロ)の少年・水島透が、様々なクラスメイトの悩みを解決していく学園漫画です。

能力を持たないせいで幼い頃から虐められていた透でしたが、学園一の美少女・佐々森小雪に「告白」されたことで、彼の日常は急速に変化していきます。

 

ジャンルはいわゆる異能力モノですがバトル要素は一切なく、ミステリーやヒューマンドラマ色が強い異色の作品になっています。

その能力のせいで生じる人には言えない悩みを洞察力に優れた主人公が推理し、最後は優しくケアするのが本作のお約束。その温かなストーリーはしみじみと心を打ち、読後は優しい気持ちになること間違いなし。

心温まる漫画を読みたい方におすすめ!

 

アイリス・ゼロ

 

 

14位 女の子が死ぬ話(全1巻)

タイトルの通り女の子が死ぬ話です。もう少し詳しく書くと、余命宣告を受けた女子高生・遥が、死ぬ前に友達との最後の思い出づくりに励む物語です。

 

人の死をとてもリアルに描いた怪作です。

漫画やアニメ作品ではキャラクターの死というものは、ドラマチックに描かれることが多いですよね。しかし、この漫画ではそんな感動的な要素は一切ありません。

ただ淡々と病気に蝕まれ、死の恐怖に怯えながら死んでいくだけ…。そのあまりの生々しさと後味の悪さに、読後は大切な友人を失ったような喪失感を感じることができます。

心に大きなダメージを与える漫画を読みたい方におすすめ!

 

女の子が死ぬ話

(©『女の子が死ぬ話』)

 

 

13位 WxY(全7巻)

マドカマチコ

ある日、エロ漫画家の中年童貞・横田高志は、自身の連載作品『あいみのつぼみ』のヒロイン「あいみ」にそっくりな少女に出会う。

なんと彼女の正体は実の姪・愛美であった!さらには高志は愛美と『あいみのつぼみ』を共同制作することになり…というお話。

 

エロ漫画家の主人公を中心に、彼の姪、そして担当編集など様々な人物の成長を描いた青年漫画です。

ダメ人間な主人公を筆頭に、いい意味で人間臭い登場人物たちが織りなすヒューマンドラマは、エロあり、笑いあり、そして涙あり!

困難に直面し何度も葛藤を繰り返しながら、それでもあきらめず少しづつ成長していくキャラクターの姿が、じんわりと胸を打つ…そんな作品となっています。

すっきりとした人間ドラマを見たい方に、おすすめの漫画です!

 

 

12位 限界集落(ギリギリ)温泉(全4巻)

伊豆のとある限界集落を舞台に、元ゲームクリエイターのホームレス・溝田とおるが、倒産寸前の旅館を立て直していく社会派コメディ漫画です。

溝田はコスプレイヤーのアユやたくさんのオタクたちを集めて、オタクによる村おこしを開始。限界集落に活気を戻すために、奮闘を続けます。

 

アッと驚くようなユニークなアイデアによって、閑散とした集落が豊かな経済圏へと変わっていく様子が面白い!

溝田は本業で培ったプロモーション能力を活かして、コスプレイヤーを使ったイベント発案、SNSによる宣伝、有志のオタクによるグッズ製作など様々な方法でマネタイズをしていきます。これぞオタクによるオタクにしかできない村おこし!

現代のマーケティング手法を面白おかしく学べる…そんな漫画となっています。マーケティングに興味がある方におすすめの漫画!

 

限界集落(ギリギリ)温泉

(©『限界集落(ギリギリ)温泉』)

 

11位 土星マンション(全7巻)

高度35,000mに浮かぶ巨大な建造物「コロニー」を舞台に、多くの人々のなにげない生活を描いた漫画。

 

この漫画では、一切特別な人は出てきません。普通の人の普通の生活が描かれるだけ。

しかし、そんな普通の人々によって生み出される人間ドラマが、どうしようもなく心を打ちます。

普通の人々が、普通の悩みを持ちながら生きている。時には悩みに押しつぶされそうになるけれど、それでも前を向いて生きようと努力している。

そんな普通の人々の様子を見ていると、自分も、もうちょっと頑張ってみようかなと思えてきます。普通の人々が主役だからこそ、心にグッと刺さるんですよね。

宇宙空間の神秘さと優しいヒューマンドラマが、疲れた心を癒してくれる…そんな感じの漫画です。

しみじみと心に残る漫画を読みたい人に、おすすめ!

 

 

10位 ヨイコノミライ(全4巻)

口先だけで何もしようとしない漫研部員を憎む少女・青木杏が、様々な策略を用いて部を崩壊させていく物語。

 

陰キャの心を抉りまくってきて、ヤバい。

この漫画には、アニメ声で喋る痛い女子、批判しかしない典型的キモオタ、何の自己主張もできない無能などなど。

陰キャにとって「これ俺じゃん…」と思わせるキャラクターたちがたくさん出てきます。

そんなイタい陰キャたちが、様々なことをやらかしていくのですが、その様子がまるで昔の自分をみているようで心がズタボロになってしまいました。

心当たりがありすぎて辛い…。

ほぼ全シーンが、陰キャに甚大なダメージを与える内容です。特に、オタクサークルに入ってた人は、めっちゃ共感できるんじゃないかなあ。

陰キャ、キモオタ、メンヘラのような負の要素が強い人におすすめっ!

 

 

9位 響~小説家になる方法~

圧倒的な個性を持つ天才文学少女・鮎食響(あくい ひびき)が文学界で大暴れする物語です。

エキセントリックな響に、周りが畏れおののくという、いわゆる俺TUEEE!系の漫画となっています。

 

天才文学少女・響の暴れっぷりが読んでいて、めちゃくちゃ爽快!

 

響~小説家になる方法~

(©『響~小説家になる方法~』)

 

「次は何をしでかすんだろう!?」とワクワクしてページをめくる手が止まりません。

そして、この漫画の面白いところが「響が天才だということを読者は無意識に納得してしまう」ことなんですよね。

響はあまりにも自分の感性に正直に生きているので、読者は「そりゃこんなハチャメチャな生き方してる奴なんだから、あんな天才的な作品を書いてしまうわな。」という謎の納得をしてしまいます。

この、「天才が持つ有無の言わさぬ迫力」が見ていて楽しい!

俺TUEEE!!系が大好きな人に、おすすめの漫画ですっ!

 

 

8位 放課後ミンコフスキー(全6巻)

楽しい高校生活を夢見ていた少女・露木亜子(つゆき あこ)は、神社に落ちてい「みかん」に触れてしまったことで、4年後の世界にタイムスリップしてしまう。

「憧れの高校生活」と「4年分の時間」を取り戻すため、亜子はタイムスリップ先で出会った二人の少女と共に、元の時間に戻る方法を探すことに。

 

少女たちの友情がすごく尊い作品。

最初は「早く4年前の世界に帰りたい!」の一点張りだった亜子ですが、二人の少女と出会うことで、「過去には戻りたいけど、二人と離れるのは寂しい…私はどうしたらいいんだろう…。」と思い悩むように…。

この亜子の揺れ動く気持ちが、すごく切なくて甘酸っぱくてたまらない。

思春期の少女が持つ繊細な心の機微を、丁寧に描いたこの作品。少女たちの美しい友情に思わず悶てしまいました。

さわやかな青春漫画を読みたい人に、おすすめの漫画ですっ!

 

 

7位 思春期ビターチェンジ

ある日、少学4年生の木村佑太(きむら ゆうた)と大塚結衣(おおつ ゆい)はぶつかった拍子に入れ替わってしまう。

後なんとかして元に戻る方法を探すも、見つからず、気づけば二人は中学生になっていた…。

 

「ずっと元に戻ることができない」というシリアスな男女入れ替わり作品。

 

思春期ビターチェンジ

(©『思春期ビターチェンジ』)

 

思春期という多感な時期を、異性の姿で過ごさなければならない不安。自分が本来手にしていたであろう青春が、失われていく虚無感。

そういった感情に苛まれながら、必死に生きる二人の姿にめちゃめちゃキュンキュンしてしまいました!

そして、やがては恋もするようになり…。あああああ切ないいいいいい!!!!

そんな思春期の男女の切ないヒューマンドラマが描かれている作品です。

男女入れ替わりものが好きな人に、全力でおすすめしたい漫画ですっ!

 

 

6位 かくかくしかじか(全5巻)

自分は絵の天才だと思い込む女子高校生・林明子には、「美大在学中に漫画家デビューする」という夢があった。

夢の第一歩である、美大合格を実現するため、近所の美術教室に通い始める明子。しかし、そこには超スパルタ教師が待ち受けていた!

 

漫画家・東村アキコの女子高校生時代から現代に至るまでを描いた自伝的漫画。

 

かくかくしかじか

(©『かくかくしかじか』)

 

口が悪くて、ぶっきらぼうで、ヤクザみたいな見た目の日高先生。しかし、本当はすごく優しくて、心底のお人好し。

そんな先生とアキコの関係描いた漫画なんですが…もう、めっちゃ泣けます。
この漫画は、実話なので、ご都合主義のハッピーエンドなんて無いし、ドラマチックな悲劇もない。でも、だからこそ、ここまで強く心に響くんでしょうね。
感動的なヒューマンドラマを見たい人に、おすすめっ!

 

 

5位 中卒労働者から始める高校生活

様々な問題を抱えた通信制高校の生徒たちが、時にぶつかり、時に互いを認め合うことで人間的に成長していく…といった物語です。

 

「傷ついた少年少女たちが自分たちの居場所を見つけていく」シーンが、非常に心に刺さります。

社会に上手く適合できなくて、あぶれ者になった少年少女たち。彼らは周りに理解されないことに苦しみ傷ついています。

 

中卒労働者から始める高校生活

(©『中卒労働者から始める高校生活』)

 

そんな彼らが通信制高校という場所で、時に傷つけ合い、時に励まし合いながら自分たちの居場所を作っていく…。その様子がなんとも感動的で、心にグッとるんですよっ!

こんなクソな世の中だけど、自分も頑張って生きてみようかなと、前向きな気持ちになれる作品ですね。

人生に疲れてしまった人に、おすすめの漫画ですっ!

 

漫画『中卒労働者から始める高校生活』をもっと詳しく♪『中卒労働者から始める高校生活』は生きる上で大切なことを学べる漫画!

 

4位 サンクチュアリ(全12巻)

腐りきった現代日本を変えるため、立ち上がった二人の若者・北条彰と浅見千秋。

北条は「極道」という裏社会のトップを、そして浅見は「政治」という表社会のトップを掌握し、日本の変革を目指していく…。

 

男たちの生き様が熱すぎる政治漫画!

「日本を変える」ため命をかけて行動する二人の男の生き様が、熱くて熱くて仕方がない。正直、これを読んで熱くならない奴は男じゃないです。それぐらい熱い。

「言葉では語らず、己の行動で語る。」…そんなハードボイルドな二人の友情がめちゃくちゃかっこよくて、思わず漢泣きしてしまいました。

 

サンクチュアリ

(©『サンクチュアリ』)

 

そんな男たちの熱い生き様だけでもヤバいのに、毎回、熱い名言が出てくるもんだから、僕の心はオーバーヒートしてしまいそうでしたよ!

男たちの熱いヒューマンドラマを見たい人に、おすすめっ!

 

 

3位 げんしけん(全21巻)

春から大学生になった、隠れオタクの笹原完士は、とあるサークルに入ることを決意する。そのサークルの名は「現代視覚文化研究会」、通称・「現視研」である。

オタクたちのたまり場であるこのサークルで、笹原は濃密なオタクLIFEを過ごしていく…。

 

オタクサークルでの日常を描いたヒューマンドラマ。

極端に言うと、オタクがワイワイと騒いでいる様子を描いているだけの漫画なんですけど、読んでいてめちゃくちゃ楽しい。正直ずぅーっと読んでいたかった!

オタクの持つ空気感をリアルに描きつつ、「楽しいイベントだらけの日常」という現実ではありえないファンタジーを織り交ぜていく…。

このリアルとフィクションのバランスが絶妙ですね。

全てのオタクの理想の青春が、この漫画には詰まっています。ああ、僕もこんな青春を送りたかったよぉ!

オタクの人全員におすすめしたい漫画!

 

 

2位 ぼくらのへんたい(全10巻)

性同一性障害、愛する人に求められて…などなど様々な理由で女装をするようになった男の娘たちの、儚く切ない青春を描いたヒューマンドラマ。

 

淡いタッチの絵柄とは裏腹に、生々しくも繊細な心理描写が素晴らしい。

重たい事情を抱え、生きづらさを感じている少年たちが、お互いに欠けたものを補い合うかのように相手を求め、依存していく…。

しかし、そんな共依存関係は長くは続かず、やがて様々な「歪み」が発生してしまいます。どうしようもなく苦しい現実に傷つけられ、絶望し、歩みを止めてしまう少年たち。

 

ぼくらのへんたい

(©『ぼくらのへんたい』)

 

しかし、やがて彼らは、ボロボロになりながらも互いに助け合い、一歩一歩自分の人生を歩み始めるのです。その姿が、心に刺さって刺さって仕方ない。

ひどく不安定で無骨だけど必死に生きようともがく、10代の少年たちの美しさを描いた傑作です。

繊細で美しい漫画を読みたい人におすすめっ!

 

 

1位 GUNSLINGER GIRL(全15巻)

障害を負った女の子に改造と洗脳を施し、テロリストと戦う兵士にする組織「社会福祉公社」を舞台にした物語。

一家惨殺事件によって障害を負った後、兵士となった少女・ヘンリエッタと、社会福祉公社の職員・ジョゼの過酷な戦いが描かれていきます。

 

「過酷な運命に立ち向かう少女たちの生きざま」に、心揺さぶられます。

過去に悲惨な目に遭い、現在もテロリストと戦うため戦場に投入されるという辛い状況にある少女達。

しかも、彼女たちは「条件付け」という洗脳を受けているせいで長く生きられず、大切な思い出も徐々に失ってしまう…。

 

GUNSLINGER GIRL

(©『GUNSLINGER GIRL』)

 

そんな過酷な運命に、必死に立ち向かって生きていく少女たちの姿が、強烈に心を揺さぶります!もう、読んでる間ずっと胸が張り裂けそうな思いでした。

また、「俺には、少女たちを戦わせることしかできない…」と葛藤する、ジョゼたち職員の姿も涙を誘うんですよね。

少女たちに幸せな日常を送ってもらいたいと願っても、自分にはそれを実現させることができない…。無力な自分に対して悔しさで一杯になる職員の姿に、心が打たれます。

最高のヒューマンドラマが描かれた漫画!強くおすすめしますっ!

 

 

おすすめ「サスペンス」漫画ランキング

手に汗握るスリリングな展開、そして謎が謎を呼ぶミステリー…これらを手軽に楽しめるのがサスペンス漫画の魅力ですね。ここでは、サスペンス漫画の中でも、ストーリー構成が巧みな作品を紹介していきます。

 

また、面白いおすすめのサスペンス漫画をもっと知りたい方はこちらもどうぞ。

超おすすめサスペンス漫画!極上のスリルとミステリーが楽しめる作品を厳選!【2020年版】

  サスペンス漫画はお好きですか? サスペンス漫画とはショッキングな内容を描いた作品が多いジャンルで、ページをめくるだけでドキドキが止まらなくなるのが魅力的です。 身のすくむような恐怖感、張 ...

 

8位 黄昏乙女×アムネジア(全10巻)

ある日、新谷貞一(にいや ていいち)は、50年前に謎の死を遂げた少女・庚夕子(かのえ ゆうこ)の幽霊に出会ってしまう。

なぜか夕子に懐かれてしまった貞一は、夕子の死の真相を探す手伝いをすることに…。

 

幽霊の夕子さんが可愛くてヤバい漫画。

 

黄昏乙女×アムネジア

(©『黄昏乙女×アムネジア』)

 

クールな見た目なのに、甘々な夕子さんの破壊力が半端ないです。ギャップ萌えがたまりません!

一方で、高い画力で描かれるホラーシーンはガチで怖い。甘いラブコメだと思って油断してたら、卒倒します。

また、物語の構成がとても上手く、少しずつ死の真相が明らかになっていくシーンにはかなりドキドキしました。

その上、切ないシーンも多いので、ついついホロリときてしまったり…。

様々な要素を絶妙なバランスで組み込んだ作品ですね。

かわいいヒロインが見たい人や、少し切ない物語が見たい人におすすめっ!

 

「マンガUP!」で全話無料で読めます!

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

 

7位 累-かさね-(全14巻)

醜い顔を持つ主人公・累が、「他人の顔と自分の顔を入れ替える口紅」の力を使って大女優をめざす漫画。

累は自分の欲望を満たすために口紅を使い続け、周りの人達の人生を狂わしていきます。

 

「人間の醜さ」というものをリアルに描いた作品。人間の欲望の深さや生々しさが、イヤというほど描写されています。

醜い顔のせいで常に迫害されてきた累は、「どんな手段を使ってでも、幸福になってやる」という思いで、次々と周りの人を不幸にしていくのですが、その様子が鬼気迫る感じで恐ろしい…。

 

累-かさね-

(©『累-かさね-』)

 

また、自分が望んで人を不幸に落としたにもかかわらず、後で後悔して涙を流すシーンとか、人間の身勝手さがよく出ていて非常にゾクゾクできました。

ドロドロとした人間ドラマが見たい人におすすめの漫画ですっ!

 

 

6位 幽麗塔(全9巻)

無職童貞のダメ男・天野太一と謎の美少年・沢村鉄雄は、大金持ちになるために、莫大な財宝が隠されている時計台「幽霊塔」へと向かう。

しかし、そこで彼らは数々の怪事件に巻き込まれていく…。

 

昭和29年を舞台にした、サスペンスホラー漫画。

 

幽麗塔

 

高い画力から生まれる過激なグロ描写と、戦後のおどろおどろしい雰囲気が絶妙にマッチしていて、正直めっちゃ怖い。

特に「死番虫」と呼ばれる、謎の怪人に追い回されるシーンが怖すぎる…。

また、推理要素がしっかりと詰め込まれた漫画でもあります。少しずつ明かされていく手がかりを元に「幽霊塔」の真実や、「死番虫」の正体を推理するのも、また一興。

ちなみに、僕はまんまとミスリードにハマってしまいましたwww

全9巻と短く、推理要素とホラー要素のバランスがいい作品なので、サスペンスホラー漫画初心者におすすめっ!

 

 

5位 走馬灯株式会社(全10巻)

人生に悩んだ人の前に、突如現れる「走馬灯株式会社」。そこでは、産まれてから現在までを全て記録したDVDを見ることができる。

今までの人生を顧みることで幸福になる人もいれば、思いがけない真実を知ってしまい不幸になる人も…。全ては見た人次第なのです…。

 

走馬灯株式会社を舞台に、様々な事件が起こるサスペンスホラー。

この漫画はオムニパス形式で進行し一つの話が2~3話で終わるんですけど、どの話も怖いものばかり。

特に話のオチが秀逸!

「こういうオチになるんだろうな。」と予想してたら、それより遥かに怖いオチが待ち受けてるっていうね。ミスリードの仕方が上手すぎて、ビビります。

中でも4巻の双子の回がヤバかったですね。あれは、今思い出してもゾッとします。

人間の持つ闇を存分に楽しめる作品ですね。

サクッと読めるホラー漫画を探してる人に、おすすめっ!

 

4位 虚構推理

ミニスカート姿で鉄骨を振り回す、アイドルの亡霊・鋼人七瀬は、様々な事件を起こして回っていた。
このままでは人間にも、善良な妖怪にも被害が出る…。

妖怪たちの知恵の神となった少女・岩永琴子は、彼氏の桜川九郎と共に、鋼人七瀬を倒すため、虚構に満ちた推理を展開していく…。

 

「嘘の真実を構築して怪異を倒す」という、少し変わった推理漫画。

人々が「いる」と信じたから、鋼人七瀬は存在する。

鋼人七瀬を倒すためには、彼女の存在を否定する嘘の真実を作り、人々に「彼女は存在しない」と認識させなければならない。

 

虚構推理

(©『虚構推理』)

 

そのために琴子は、様々な矛盾を回避し、整合性の取れた嘘の真実を、無理やり生み出していきます。

この、嘘の真実の説得力がスゴい!嘘のはずなのに、思わず本当かもしれないと納得してしまう論理展開は見事です。

ユニークな推理漫画を見たい人におすすめっ!

 

 

3位 ゴールデンゴールド

主人公・早坂琉花が海辺で見つけた置物(フクノカミ)にお祈りしてからというもの、彼女の実家のお店は大繁盛。

幸せ絶頂の琉花たちであったが、なぜかだんだんと周りの人々が狂っていき…といったお話。

 

「得体の知れない不気味さ」がたまりません。

己の欲望に負けて少しづつ…少しづつ…狂っていく周囲の人々。

真綿で首を締めるように、じんわりと日常が狂気に浸食されていく様子からは、言葉にし難い気持ち悪さが感じられます。

この徐々に蓄積されていく、恐怖感がたまりません!「やべぇ…やべぇ…」とドキドキしながら、ついつい一気読みしてしまいました。

田舎特有のジメッとした怖さを感じることができる作品ですね。

じんわりと怖いホラーが好きな人に、おすすめの漫画ですっ!

 

 

2位 校舎のうらには天使が埋められている(全7巻)

クラスを支配し凄惨な「いじめ」を行う少女・蜂屋あい(はちや あい)と、正義感あふれる一人の少女の戦いを描いた物語です。

 

巨悪に立ち向かう主人公がカッコよすぎて、思わず惚れそうになるっ!

 

校舎のうらには天使が埋められている

(©『校舎のうらには天使が埋められている』)

 

この漫画では、頭がよくサイコパス気質な少女・蜂屋あいが、あの手この手で精神を崩壊させるレベルの「いじめ」を行っていきます。しかも、笑顔で。

そんな胸くそ悪い描写が1巻の間ずーっと続くんですよ。正直、だいぶ読むの辛かった…。

それで、胸糞悪すぎてもう読むの無理ィってなったあたりで、やっと主人公が出てきます。この時の盛り上がりが半端ないっ!

しかもその子めちゃくちゃいい子で、すっげー応援したくなる。危険な目にあっても、正義を貫く主人公がかっこよすぎて惚れる。

カッコいい主人公を見たい人におすすめの漫画ですっ!

 

漫画『校舎のうらには天使が埋められている』をもっと詳しく♪【感想】『校舎のうらには天使が埋められている』を読んでから、小学生が怖いです…。

 

1位 刻刻(全8巻)

時が止まった不思議な世界で、佑河家の人々が謎の宗教団体や異形の怪物と戦う物語。

 

その何とも言えない独特の世界観が、マイナー漫画好きの中で話題になっています。知る人ぞ知る名作漫画。

独特の気持ち悪い世界観が非常に魅力的。

異形の怪物「神ノ離忍(カヌリニ)」や、謎の宗教団体「真純実愛会」といった不気味な相手と、その辺のスーパーや住宅地で戦う…。

この日常と非日常のコントラストがなんともいえない気持ち悪さを生み出していて、とても引き込まれます。

 

刻刻

(©『刻刻』)

 

フィクションにもかかわらず奇妙なリアルさを感じさせてくる描写力は見事。実際に、自分の身にもこんなことが起こるんじゃないかと錯覚させてくれます。

日常に潜む狂気に少しづつ浸食されていく…この緊張感と絶望感がたまりません。

また、謎が徐々に判明していくときのハラハラ感も最高。

マニアックで変わった作品を読みたい人におすすめ!

 

 

おすすめ「心理戦・デスゲーム」漫画ランキング

極限状態の中で暴かれる人間の本能、そしてアツい心理戦…これらを楽しめるのがデスゲーム漫画の魅力ですね。ここではストーリーが面白く、白熱の心理バトルが楽しめる作品を紹介していきます。

 

また、面白いおすすめのデスゲーム漫画をもっと知りたい方はこちらもどうぞ。

超おすすめデスゲーム漫画!アツい心理戦が楽しめる作品を厳選!【2020年版】

  はわわっ、羽輪のどかですっ! 僕は基本的に泣ける漫画や心が温まる漫画が好きで、よく読んでいます。 しかし、そんな僕でも刺激が欲しくて欲しくてたまらなくなる時があるんですよ。上品な味の料理 ...

 

6位 サツリクルート(全7巻)

大財閥の御曹司・蓼丸カズヤは、とある事件により路頭に迷ってしまう。

企業が市民の命をも握るこの世界で、生き残るためには大財閥の「内定」を得るしかない。そのために彼は悪魔と契約し、就職活動に挑むのであった…。

 

悪魔と契約すると特殊能力が得られる代わりに、内定が取れなかったら即死亡。

この最高に頭の悪い設定が、魅力的なデスゲーム漫画となっています。

就活用にアレンジされた異能力を使っての、熱い心理バトルが超面白い!(デスゲーム的な意味でもギャグ的な意味でも)

さらには能力者同士の集団面接が始まったり、なぜか爆発能力者が出てきたり!?もはや、就活関係ないじゃん!

 

サツリクルート

(©『サツリクルート』)

 

このシーンとか最高にワロタwww。さりげなくタイトル回収してるのがいいね。

(ある意味)面白いデスゲーム漫画を読みたい人に、おすすめっ!

 

 

5位 賭ケグルイ

河本ほむら, 尚村透

勝てば億万長者、負ければ家畜。ギャンブルですべてが決まる学園「私立百花王学園」を舞台に、ギャンブル狂の転校生・蛇喰夢子が大暴れする漫画。

 

思考バトルと美少女たちの顔芸がたまりません。

夢子はアッと驚くような方法で勝つので、毎回目が離せませんね。

個人的に2巻の「債務整理大集会」編で行われた2枚インディアンポーカーが熱かった。

最後の最後に、おどろくべきトリックで逆転勝利を掴む夢子が最高にカッコよかったです。2巻はマジおすすめ!

 

賭ケグルイ

(©『賭ケグルイ』)

 

また、敵味方ともにえげつない顔芸を披露してくれます。とても美少女がしてはいけないような顔芸のオンパレードで、思わず笑っちゃいました。

思考バトルとギャグ漫画を合わせたような作品ですね。

一風変わった思考バトル漫画を読みたい人に、おすすめの漫画ですっ!

 

「マンガUP!」で全話無料で読めます!

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

 

4位 トモダチゲーム

「トモダチゲーム」という友情を引き裂くことに特化したゲームに、主人公・片桐友一が挑む漫画。

「トモダチゲーム」の運営を潰すために、友一は様々な手段を使ってをゲームを攻略していきます。

 

主人公・友一が、「倫理的に問題のあるような悪どい手段」を迷わずどんどん使っていくところが面白い。

彼は勝つためなら、どんな手段をとることも厭いません。その吹っ切れぷりが逆にかっこいい!

また、登場するゲームがしっかりと作り込まれているので友一の非道な手が映えるんですよ。

 

トモダチゲーム

(©『トモダチゲーム』)

 

もう絶対無理じゃん…という状況にもかかわらず、友一は誰も思いつかない(思っていてもできない)手段でゲームを勝ち上がっていく…。その様子が非常に刺激的でハラハラさせてくれます。

高度な心理戦を楽しみたい人におすすめの漫画ですっ!

 

 

3位 今際の国のアリス(全18巻)

ダメ高校生・有栖良平が、今際の国で行われる「げぇむ」と呼ばれるデスゲームに参加する物語です。

 

多種多様なジャンルのデスゲームが出てくるので、常にドキドキハラハラしながら楽しめる漫画。

登場するデスゲームは♠、♢、♣、♡の4種類があり、それぞれ頭脳型、体力型…といったようにジャンルわけされています。

その中でも特に面白いのが♡!♡のゲームは人の心の弱さにつけこんだような、エグいルールのものばかりなので、緊張感が半端なかったです。

 

今際の国のアリス

(©『今際の国のアリス』)

 

こういった様々なジャンルのゲームを、頭脳を駆使して攻略していくのが、この漫画の面白いところ。

また頭脳戦も難しすぎず、ちょうどいいレベルなので非常に取っ付きやすい心理戦漫画となっています。頭の弱い僕でも読みやすかった。

面白いデスゲーム漫画を読みたい人に、おすすめの漫画ですっ!

 

 

2位 出会って5秒でバトル

はらわたさいぞう, みやこかしわ

天才ネットゲーマーの白柳啓(しろやなぎ けい)は、ある日、謎の組織に誘拐されてしまう。そこには啓と同じような境遇の人たちがたくさん集まっていた。

直後、主催者は告げる。「貴方たちには、一つ異能力を与えました。その力をうまく使って、生き残ってください」と…。

 

異能力を使って様々なミッションをクリアしていく、デスゲーム漫画。

この漫画の最大の魅力は、何と言っても主人公の能力です。

啓の能力は「相手があなたの能力だと思った能力」。使いにくいけれどハマれば非常に強力なこの力を使って、啓は次々と相手を出し抜いていきます。

 

出会って5秒でバトル

(©『出会って5秒でバトル』)

 

天才ネットゲーマーの啓だからこそ思いつく、予想もしない能力の使い方に興奮しっぱなしです。

また、敵もなかなかのチート能力持ちなんです。しかも頭が切れる。啓と敵が織りなす、高度な心理戦の応酬から目が離せませんね。

熱い心理戦が見たい人におすすめっ!

 

「マンガワン」で全話無料で読めます!

マンガワン

マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

漫画『出会って5秒でバトル』をもっと詳しく♪漫画『出会って5秒でバトル』感想。今イチバン熱い心理バトル漫画!

 

1位 市場クロガネは稼ぎたい(全13巻)

大財閥の御曹司・市場クロガネは自分の手で稼げる男になるため、「いくら稼いだか?」で全てが評価される学校「学円園学園」に入学する。

しかし、クロガネはとある校則を破ってしまい借金1億円を抱えることに。

はたしてクロガネは借金を返済して無事卒業できるのか!?

 

萌え絵の表紙とは裏腹に、ガチの「経済や政治の要素」が詰まっている漫画。

 

市場クロガネは稼ぎたい

(©『市場クロガネは稼ぎたい』)

 

市場クロガネが誰も思いつかないようなビジネス(しかも真っ当な)で、周りを圧倒し荒稼ぎしていく姿が、非常に爽快。見ているだけでワクワクしてしまいます。

また、この漫画はただのマネーゲームだけでなく「格差問題」ついて論じているのが特徴!

まさか萌え系の漫画で「格差問題」について、考えさせられるとは思わなかったのでビックリしました。

「貧困の連鎖」などのガチの格差問題について論じてくるので、非常に読み応えのある漫画でした。

ただ面白い漫画としてだけではなく、政治や経済の入門書としてもおすすめできる漫画ですっ!

 

 

おすすめ「恋愛・ラブコメ」漫画ランキング

ここでは、切なくて泣ける感動系から、面白おかしいラブコメ系などなど…様々なジャンルの恋愛漫画を紹介します。健気で美しい恋物語に、心をキュンキュンさせたい時におすすめです。

 

また、面白いおすすめの恋愛漫画をもっと知りたい方はこちらもどうぞ。

超おすすめ恋愛・ラブコメ漫画!~最高の胸キュンをあなたに~【2020年版】

  はわわっ、羽輪のどかですっ! 時にはキューッと切ない気持ちになって、涙を流したい気分になりませんか? そんな時におすすめなのが、恋愛・ラブコメ漫画です。 主人公とヒロインの切ない恋物語に ...

 

8位 サユリ1号(全5巻)

大学3年生の上田直哉は、ある日、サークルの新歓コンパで出会った、超美少女の2年生・大橋ユキに一目惚れしてしまう。

その後、大橋ユキがサークルに入ってくれることになり、大喜びする直哉であったが、彼女には一つの秘密があった。

なんと、彼女は数々のサークルを潰してきたサークルクラッシャーだったのだ!

 

大学のサークル内で行われるドロドロとした人間関係を描いた恋愛漫画。

 

サユリ1号

(©『サユリ1号』)

 

大橋ユキは、持ち前の美貌と狡猾さで次々と男たちを手玉にとっていきます。時には自分の肉体を使ってまで…。一体、何が彼女をここまでさせるのか…。

サークルをクラッシュすることだけが、生き甲斐の狂った女・大橋ユキが、楽しく活動しているサークルをじわじわと毒牙にかけていく…。

その様子が怖すぎて震えます!
ドロドロとした人間関係を見たい人に、おすすめっ!

 

 

7位 あげくの果てのカノン(全5巻)

主人公・高月かのんが、エイリアンを倒した世界的英雄・堺先輩と不倫する物語。「SF×不倫」という今までにないジャンルの漫画となっています。

 

SF漫画特有のトンデモ展開のせいで全然先が読めません!

 

あげくの果てのカノン

(©『あげくの果てのカノン』)

 

エイリアンから受けた傷を治すために、体のパーツを交換したら女性の好みが変わっちゃうとか、そんなの誰が予想できるんですか…。

あまりにもぶっ飛んだ展開が続くせいで、最初読んだときは理解が追い付きませんでした。

さらには、研究員である境先輩の奥さんが夫を盗られないために不穏な研究をしだしたり…。うーん先が読めなさすぎる…。

この全く先の読めない展開が、刺激的でめちゃくちゃ面白い。

ちょっと変わった恋愛漫画を探している人におすすめですっ!

 

漫画『あげくの果てのカノン』をもっと詳しく♪『あげくの果てのカノン』感想。SF×不倫という新感覚の漫画!

 

6位 やさしいセカイのつくりかた(全6巻)

ギフテッド(天才児のこと)の朝永悠(ともなが ゆう)は、大学院で自身の論文の研究をしていた。

しかし、その研究は中止になり、さらにひょんなことから女子校の教師になることに。

そして、勤務先の女子校で朝永は、ギフテッドの少女・広瀬葵と出会う…。

 

女子校で繰り広げられる甘酸っぱい恋を描いた、ラブコメディ。

この漫画はヒロインが全員かわいくてヤバい。

特に純情ギャルのハルカちゃんが、一生懸命に朝永にアプローチする姿は、かわいすぎてキュンキュンするっ!生徒と教師の禁断の恋…。ああ、たまんねぇぜ!

 

やさしいセカイのつくりかた

(©『やさしいセカイのつくりかた』)

 

また、過去に深い傷を負った少女たちが、朝永の力を借りて、少しづつ前に進んでいく…。そんな成長物語でもあります。

少女たちの頑張る姿が尊すぎて、思わず心がジーンと温かくなってしまいました。

タイトル通り、優しい世界を感じたい人におすすめっ!

 

5位 恋と嘘

「政府によって結婚相手が強制的に決められる世界」で起こる恋愛物語。

主人公・根島 由佳吏(ねじま ゆかり)は、初恋の少女・高崎 美咲(たかさき みさき)と、政府によって決められた結婚相手・真田 莉々奈(さなだ りりな)のどちらを取るか、思い悩みます。

 

恋する少年少女たちの甘酸っぱい青春がたまらない漫画。

特に、もう一人のヒロイン・莉々奈視点で物語を読むと、彼女のいる境遇の切なさに胸がキュンキュンします。ああ、切なすぎる…。

 

恋と嘘

(©『恋と嘘』)

 

今まで友達がいなかった莉々奈は、初めて出会えた大切な友人である由佳吏と美咲に幸せになって欲しいと強く願い、両想いの二人をくっつけようと画策します。

でも心の奥底では由佳吏のことが好きだから、莉々奈は少しずつ傷ついていってしまうのです。ああ、切ない…。

切ない恋愛物語が見たい人に、おすすめの漫画ですっ!

 

 

4位 恋は光(全7巻)

「恋をしている女性が光って見える」という特殊能力を持った大学生・西条は、恋を探究する女の子・東雲に恋をする。

相手の恋心が見えるからこそ切なくて苦しい…。そんなちょっと変わったラブストーリー。

 

特殊な設定が魅力的な、ファンタジー恋愛漫画です。

自身の特殊能力を深読みしすぎるせいで、普通なら上手くいくはずの恋愛が、どんどんおかしくなっていく…。

便利な能力をもってしても、一筋縄ではいかない西条の恋愛がとても面白い。

また、ヒロインの一人・北代の揺れ動く恋心が切なすぎて、胸がキュンキュンする!

 

恋は光

(©『恋は光』)

 

ずっと昔から西条のことが好きなのに、なぜか光って見えない北代。そのせいで大好きな西条に、「北代は俺に好意はないな。」思われてしまいます。

それでもずっと片思いを続ける北代…ああ、切なすぎる!

新感覚のラブストーリーを読みたい人に、おすすめっ!

 

 

3位 かぐや様は告らせたい

生徒会長・白銀御行(しろがね みゆき)と副会長・四宮かぐや(しのみや かぐや)は両想いである。

しかし、彼らは異常に高いプライドのせいで自分から告白できずにいた。

そして、その高すぎるプライドが災いし、いつしか彼らは「いかに相手に告白させるか」という、不毛な心理バトルを繰り広げるようになってしまった!…というお話。

 

「恋愛は告白した方が負け」というルールの下、白銀会長とかぐやが必死に心理戦を行うんですが、その様子がなんともおバカで面白い!

 

かぐや様は告らせたい

(©『かぐや様は告らせたい』)

 

すっげえしょうもないことで、天才的頭脳をフル回転させる二人が、もう愛おしくて仕方がないです。萌えすぎて心がキュンキュンする~。

ギャグが強めのラブコメが見たい人におすすめの漫画ですっ!

 

 

2位 彼女とカメラと彼女の季節(全5巻)

いつもクラスの友達に合わせてばかりの女子高生・深山(みやま)あかりと、自由奔放な美少女・仙堂(せんどう)ユキとの恋愛を描いた漫画。いわゆる百合漫画ですね。

 

「思春期の少女が抱く、身を焦がすほどの恋心」を丁寧に描いた作品です。

同性同士の恋など叶うはずもないし…何よりユキには好きな人がいる…。頭では全てわかっていても、あかりはユキに抱く恋心を止めることができません。

 

彼女とカメラと彼女の季節

(©『彼女とカメラと彼女の季節』)

 

そのせいで何度も何度も傷ついてボロボロになりながら、それでも「好き」という思いを貫き続けるあかりの姿に、僕は涙を流さずにはいられませんでした。

「大切な人を思う気持ち」はこんなにも美しくて尊いものなのですね…。うう、思い出して涙が出てきた…。

百合が好きな人はもちろん、そうでない人にもおすすめできる百合漫画ですっ!

 

漫画『彼女とカメラと彼女の季節』をもっと詳しく♪『彼女とカメラと彼女の季節』感想。これほど美しい百合漫画は他にない!

 

1位 寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。(全3巻)

自分の将来に絶望し、30万円で余命3ヶ月を残して全ての寿命を売り払った青年・クスノキと、監視員・ミヤギの恋愛を描いた物語。

 

全てを諦観したような空気感や退廃的でノスタルジーな雰囲気が、とても美しい作品です。

 

寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

 

人生に疲れ、絶望していたクスノキとミヤギ。似た者同士の彼らは最初こそ衝突していましたが、少しづつお互いのことを信頼していきます。

しかし彼らに残された時間はあまりにも短くて…。ああ、もう思い出しただけで泣きそう…。

ハッキリ言います。ここまで美しくて泣ける恋愛漫画って他にないです。

本当に終わり方が素晴らしい。僕が理想とする恋愛漫画の終わり方ってこれだったんだな…やっと見つけたよ…って思ってしまいました。美しすぎて美しすぎて…あんなの卑怯だよぉ…。

美しくて、切なくて、儚くて、そしてすごく尊い…最高の恋愛漫画です。

全人類におすすめしたい漫画ですっ!

 

漫画『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』をもっと詳しく♪【感想】漫画『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』は今世紀最高の恋愛漫画だ!

 

おすすめ「SF」漫画ランキング

科学、宇宙、ロボット、超能力、ディストピア……これらの単語にピンときた方は、要チェック!ここでは、ドキドキの非日常が楽しめる面白いSF漫画を紹介していきます。どの作品もストーリー完成度が非常に高く、超おすすめですよ♪

 

また、面白いおすすめのSF漫画をもっと知りたい方はこちらもどうぞ。

超おすすめSF漫画!ドキドキの非日常を楽しめる作品を厳選!【サイバーパンク・終末モノ・セカイ系・タイムトラベルなど】

  SF漫画は好きですか? SF漫画には、科学、宇宙、ロボット、超能力、近未来都市、ディストピアなど様々なジャンルがあり、そのどれもが心をワクワクさせてくれるものばかりです。一度ページをめく ...

 

10位 ルサンチマン(全4巻)

モテない、キモデブハゲ男・坂本拓郎は、ある日、超リアルな仮想空間ゲーム「アンリアル」の存在を知る。

仮想世界で、超美少女に出会った拓郎は、現実そっちのけで、どんどんゲームにハマっていき…。

 

VRやAIについて描いた物語。

超リアルな美少女VRゲームが出たら、実際に起こってしまいそうな未来を、リアルに描いていて面白い。

 

ルサンチマン

(©『ルサンチマン』)

 

現実を諦めて、仮想世界で生きることを決意するおっさんの姿は、見るに耐えないぐらい悲しいものでしたが、自分もそちら側の人間なので、妙に感情移入してしまいました。

コンプレックスを抱える男子には、かなり共感できる漫画ですね。

また、少しづつ明らかになる仮想世界の真実や、怒涛のラストの展開は、SFモノとして非常に高レベルで、最後までワクワクしながら読めました。

サクッと面白いSF漫画を読みたい人に、おすすめっ!

 

9位 AIの遺電子(全8巻)

AIが発達した近未来を舞台に、AI専門の医者・須藤が様々なヒューマノイドの患者の病気を治す話。

 

基本的に1話完結のオムニパス形式なので、かなり読みやすい漫画となっています。

「やがて現実になりそうな近未来の世界」の描写が非常にうまい作品ですね。

 

AIの遺電子

(©『AIの遺電子』)

 

ヒューマノイドの人格の複製、過去の記憶の改竄、働かなくても生きていける制度によって無気力になる人々…etc.のような、「AIが普及したら実際に起こりそうな問題」をこの漫画は次々と提示してきます。

それらが非常にリアリティにあふれているので、「もしかしたら、こんな未来が本当に来るかもしれない…」と本気で思ってしまい、かなりワクワクした。

また、思わずホロリとくるようなエピソードがたまに出てくるのも、この漫画の良いところ。

SF漫画初心者におすすめっ!

 

 

8位 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

3年前、東京の上空に突如現れた巨大UFO。宇宙人によってこのまま世界は侵略されるのかと思いきや、特に何も起こらず、いつしかUFOは日常の風景の一部になってしまった。

そんな非日常と日常が混ざる不思議な世界を舞台に、女子高生二人組がのんびりと青春を謳歌する話。

 

世界がいつ終わるかもわからないという危機的状況で、変わらず日常を楽しみまくる女子高生たち。そのアンバランスさが、なんともクセになる作品です。

 

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

(©『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』)

 

ディストピア的な世界を舞台に、エキセントリックな少女たちがただボケとツッコミをしているだけの作品なんですが、なぜか形容しがたい面白さがありますね。

「セカイ系」の漫画が好きな人とか、サブカル野郎はたぶんハマる漫画。

ちょっと不思議な日常系漫画を読みたい人に、おすすめの漫画ですっ!

 

漫画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』をもっと詳しく♪『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』感想。ゆるゆるな日常が思わずクセになる…。

 

7位 少女終末旅行(全6巻)

文明が崩壊した終末世界を、二人の少女・チトとユーリが、食料を求めてひたすら旅する物語。

 

退廃的でノスタルジーな雰囲気が非常に魅力的。

完全に都市機能を失った街並み、もう動かない工場、誰も住んでいない家々…などなど、無数の廃墟が、この漫画には登場します。

 

少女終末旅行

(©『少女終末旅行』)

 

その廃墟がですね、すごく美しくて心奪われるんですよ。

この漫画を読んでいると、虚無的で退廃的で、どこかノスタルジーな気持ちになってしまいます。この感覚が、たまりません。

ハマる人はとことんハマるタイプの漫画ですね。

僕はノスタルジーを感じれるものが大好きなので、ひたすら退廃的で美しい空間を楽しめるこの漫画にドハマリしてしまいました。

退廃、虚無、ノスタルジー…そういったものが好きな人に超おすすめっ!

 

 

6位 ディメンションW(全16巻)

『コイル』という装置を使って、無尽蔵にエネルギーを取り出せるようになった近未来の世界の物語。

主人公のマブチ・キョーマは謎のアンドロイド少女・ミラと共に、不正コイルを使った犯罪を取り締まっていきます。

 

いかにもSF漫画らしい、凝った世界観が特徴の漫画です。

かなり難しい設定がわんさか出てくるのですが、読者にそれを難しいと感じさせずに、いつのまにか納得させてしまう作者の手腕は見事。

緻密に構成された世界観に、気づくと夢中になってしまっている自分がいました。めっちゃのめり込める漫画ですね。

バトルシーンも派手でかっこいよく、また、一つ一つの話の質も高く、全体的に高水準なSF漫画です。

しっかりと作り込まれたSF漫画を読みたい人に、おすすめっ!

 

 

5位 プラネテス(全4巻)

西暦2070年──。人類の宇宙開発は成功し、多くの人々が宇宙へと旅立つようになった。

そんな中、星野八郎太(ハチマキ)は、今日も宇宙ゴミ(デプリ)を回収する「回収屋」の仕事を淡々とこなしていく…。

 

多くの人々に根強い人気を誇る、SF漫画の金字塔。

「作者は実際に、近未来に行ったことがあるんじゃいないの?」と思うほど、建物の造詣や、人々の生活感の描写がリアルすぎて驚きます。

 

プラネテス

(©『プラネテス』)

 

まるで、近未来に迷い込んだような気分になれて、ページをめくっているだけで興奮が抑えきれません。

また、哲学的なテーマが多く扱われているのも本作の魅力です。壮大な景色と哲学的な内容が合わさった時の、あの独特の浮遊感はぜひとも体験してもらいたい。

深いSF漫画をを読みたい人におすすめっ!

 

4位 星屑ニーナ(全4巻)

ゴミ捨て場に捨てられていたロボット・星屑(ほしくず)と、それを偶然拾った女子高生・ニーナ。

運命的な出会いを果たした二人は、過去・現在・未来と時空を超えて様々な世界を冒険していきます。

 

「過去・現在・未来を駆け巡り、世界を改変していく」という壮大なストーリーが魅力の漫画なのですが…この漫画には一つ問題があります。

それは、ストーリー展開がぶっ飛びすぎていて、油断していると振り落とされてしまうということ。

なんせ、数ページめくるだけで10年の時が経ち、数話後には100年の時が経つんですよっ!超展開すぎるwww

あれ?いつの間にかヒロインのニーナさんが寿命で、お亡くなりになってるんだけど…。

予測不能な展開の連続に、常にハラハラしながら読める漫画です。

すっごく変な漫画を探してる人に、おすすめっ!

 

 

3位 彼方のアストラ(全5巻)

西暦2063年の近未来──主人公・カナタたちキアード高校B5班のメンバーは、5日間の惑星キャンプを行う予定だった。

しかし、途中で謎の球体に襲われ、5千12光年離れた場所に飛ばされてしまった!カナタたちは、無事、地球に還ることができるのか!?

 

様々な未知の惑星を冒険する、SFサバイバル漫画。

最初は衝突ばかりしていたメンバーたちが、数々の困難を共に乗り越えていくことで、少しづつ団結していく…。

 

彼方のアストラ

(©『彼方のアストラ』)

 

そんな王道青春漫画っぽさが、とても爽やかで読んでいて気持ちがよかったですね。

そして、物語後半の怒涛の展開も素晴らしかった。1話ごとに衝撃の事実が判明しまくりで、ずっとワクワクしっぱなしでしたよ。

短い巻数にもかかわらず、とても完成度の高いSF漫画です。

ドキドキできるSF漫画を読みたい人に、おすすめっ!

 

 

2位 懲役339年(全4巻)

輪廻転生が信じられている世界で、少年・ハローは前世の罪を今日も償い続ける。前世の初代ハローの罪は、なんと懲役339年分!

2代目ハローは死ぬまで、刑務所の中で罪を償い続けるのであった。前世の記憶も無く、罪の意識も無いにもかかわらず…。

 

他に類を見ない、オリジナリティあふれる世界観が魅力の作品。

また、世界観だけでなく物語の構成や伏線の回収なども、非常に高レベル。

全4巻という短い巻数の中で、一切の無駄なくここまで濃密な物語を作ったのは本当にすごいですね。

前世の人々の想いを受け継いで、今を生きる人々がラスボスと戦う展開とか超熱かった。ラストも最高で、思わず涙でましたよ。

あまりにも面白すぎて、気づいたら一瞬で全巻読み終わってた…そんな漫感じの漫画です。

短い巻数で、超面白い漫画を読みたい人におすすめっ!

 

「マンガワン」で全話無料で読めます!

マンガワン

マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

 

1位 マルドゥック・スクランブル(全7巻)

「驚異的な身体能力と電子機器を自由に操る能力」を付与された少女・バロットが、犯罪者・シェルと戦うSFバトル漫画。

 

マルドゥック・スクランブル

(©『マルドゥック・スクランブル』)

 

迫力のガンアクションをしていたと思ったら、次の展開では急に頭脳バトルが始まったりと、この漫画はとにかく読者をワクワクさせる構成になっています。

常に面白くてドキドキする展開が続くので、一瞬で全巻読終えてしまいました。それぐらい話の作り方が上手い作品です。

また、作者が『聲の形』の大今良時先生だけあって、心理描写がものすごく丁寧なんですよ。

読んでいる間にどんどんバロットに感情移入していったせいで、物語後半は常に心打たれっぱなし。ああ、成長していくバロットちゃん尊い…。

バトル良し、ストーリー良し、心理描写良しのレベルの高い作品です。

SF漫画を敬遠してる人にこそ、おすすめしたい漫画ですっ!価値観変わりますよ!

 

漫画『マルドゥック・スクランブル』をもっと詳しく♪漫画『マルドゥック・スクランブル』感想。最高のSF漫画だから皆読め!

 

おすすめ「ギャグ・コメディ」漫画ランキング

ここでは、笑いすぎてお腹が痛くなってしまう、おすすめのギャグ漫画を紹介します。

ハイテンションギャグや、過激な下ネタ、はたまたシュールギャグなどなど…いろんなジャンルがありますので、自分が好きなタイプの作品をチェックしてみてください。

 

また、面白いおすすめのギャグ漫画をもっと知りたい方はこちらもどうぞ。

超おすすめギャグ・コメディ漫画!笑いすぎてお腹が痛くなる作品を厳選!~抱腹絶倒をお約束します~【シュール系・下ネタ・ハイテンションギャグなど】

  はわわっ、羽輪のどかですっ! この世知辛い世の中を生きていたら、全てを忘れてとにかく笑いたいときっていうのがありませんか? そんな時におすすめなのが、ギャグ漫画です。 一度ツボに入ったら ...

 

7位 じょしらく(全6巻)

「この漫画は女の子の可愛さをお楽しみ頂くため、邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画」と公式のアナウンスにある通り、落語家の女の子たちが楽屋裏でおしゃべりするだけのお話。

 

政治や宗教などを扱ったちょっと危ないギャグが面白い。

原作者が『さよなら絶望先生』の久米田先生だけあって、容赦なくタブーなネタを扱っていきます。

 

じょしらく

(©『じょしらく』)

 

いきなり宗教勧誘のおばさんが登場したり、宇宙人となった元総理の鳩山由紀夫が、日本だけでなく地球まで売りだしたり(売国奴ならず売球奴!)…。

ナチュラルに政治や宗教をディスっていく様子が、あまりにもキレッキレで、ついつい笑ってしまいます。

また、登場するキャラクターが全員かわいいので、結構毒のある内容にもかかわらず、楽しい気分で読めちゃいます。

ちょっと危ないギャグを読みたい人に、おすすめっ!

 

6位 勇者が死んだ!

ただの村人・トウカの作った罠に引っかかり、命を失ってしまった勇者・シオン。このままでは世界が滅んでしまう…。

それを危惧したネクロマンサーの少女によって、死んだ勇者の体に精神を埋め込まれたトウカは、勇者の代わりに世界を救う旅に出る!

 

クッソくだらないギャグが魅力的な漫画。

 

勇者が死んだ!

(©『勇者が死んだ!』)

 

大根にニーソを履かせて興奮する主人公を筆頭に、露出魔の強キャラや鼻水ネクロマンサーなどなど、頭の悪いキャラがたくさん出てきます。このしょーもなさが最高!

そんなアホみたいなギャグ漫画なんですが、意外にも女の子キャラが可愛い。しかもえっちなシーン多め。おほぉ!これはたまらんなあ!

サクッと笑いたい時におすすめの漫画ですっ!

 

「マンガワン」で全話無料で読めます!

マンガワン

マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

 

5位 高機動無職ニーテンベルグ(全5巻)

社畜によって支配された世界を舞台に、「無職同盟(リガ・ジョブレス)」の一員である不動遊(ふどう ゆう)と、社畜組織「強制就職軍(デス・マーチ)」の戦いを描いたギャグ漫画。

 

とにかく無職・社畜ネタがバカバカしくて笑えます。

「NEET」とは「Next Evolution Exceed Type(特別な力を持った人間)」の略だと言い出したり、常人の3倍の速さでノルマをこなせるワーカーホリック少佐(シャアに似てる)が出てきたり、ギャグがすごくしょーもなくて笑えるwww

 

高機動無職ニーテンベルグ

(©『高機動無職ニーテンベルグ』)

 

また、画力がかなり高いのでバトルシーンが無駄に熱いのも面白い。

ロボットアニメにありがちな激アツ展開を再現しながら、無職・社畜ネタを繰り出すのはマジで卑怯です。

くだらないギャグで大笑いしたい人におすすめの漫画ですっ!

 

 

4位 Back Street Girls(全12巻)

ヘマをしたヤクザ三人組がそのオトシマエをつけるために、タイで性転換してアイドルを目指す物語。

 

設定からして、頭の悪さがヒシヒシと伝わってくる作品ですね。

ゴツイおっさんが美少女の顔して、必死に歌やダンスの練習をしている様子は問答無用で吹き出してしまいます。

 

バックストリートガールズ

(©『バックストリートガールズ』)

 

滝に打たれながら「ラブラブ、ピョンピョン!!」ってどんな練習だよ!勢いで無理やり笑かすのやめてくれ…。そういうの僕弱いんだから…。

それだけでも面白いのに、ちょいちょい顔だけおっさんの顔に戻すの、本当にズルイ。

『ボボボーボ・ボーボボ』的なパワー系キチガイ感あふれるギャグがたまりませんね。

あまりのくだらなさに、読み終えた後は「俺、何してんだろ…」と思うこと間違いなしです。

時間を忘れて笑いたい方におすすめの漫画!

 

 

3位 トクサツガガガ

職場でオタバレしないように生きる特撮オタクのOL・仲村さんの日常を描いたギャグ漫画。

完成度の高いオタクあるあるネタが、読者を笑いの渦に突き落とす…そんな感じの作品になっています。

 

オタクならば誰もが共感できる「あるあるネタ」が、非常に面白い。

 

トクサツガガガ

(©『トクサツガガガ』)

 

職場のカラオケで特撮ソングが歌えなくて絶望したり、大の大人が児童向け雑誌を買うことに葛藤したり…と、オタクならば一度は体験したことのある境遇を面白おかしく描いています。

僕も職場ではオタクを隠しているので、オタバレをしないように必死に生きる仲村さんの姿にすごく共感できて、大爆笑してしまいましたwww。

また、誰かを傷つけるようなネタはなく、マイルドな笑いが多いのも個人的に評価が高いですね。

全てのオタクにおすすめしたいギャグ漫画ですっ!

 

 

2位 湯神くんには友達がいない(全16巻)

転校初日の朝、困っているところを湯神裕二に助けられた綿貫ちひろは、今朝のお礼をするために湯神くんに話しかけるのだが…。
湯神くんは超変わり者の、ぼっち系男子であった!

周りを気にせず我が道を行くぼっち系男子・湯神くんと、内気な美少女・ちひろの日常を描いたギャグコメディ。

 

絶望的な協調性の無さによって、クラスで浮きまくりの湯神くん。

しかし、彼はそんなことは一切気にせずに、ぼっちライフを満喫します。落語を聞きに行ったり、DIYにどハマリしたり…。

 

湯神くんには友達がいない

(©『湯神くんには友達がいない』)

 

そんな充実したぼっち生活を送る、湯神くんの姿がとても面白い。また、湯神くんとちひろの絶妙にゆる?い関係が、すごく微笑ましい!

クスリと笑えるゆるい漫画を読みたい人に、おすすめっ!

 

漫画『湯神くんには友達がいない』をもっと詳しく♪『湯神くんには友達がいない』感想。ぼっち高校生のほのぼのコメディ!

 

1位 ラブやん(全22巻)

ラブ時空からやってきた愛のキューピット・ラブやん。彼女は人間たちの恋を成就させるため、今日もせっせと働いていた。

そんなある日、ラブやんのラブセンサーが激しく反応する。

急いで駆けつけると、そこにはロリ動画を見てナニを扱く成人男性・大森カズフサの姿がっ!

 

愛の天使・ラブやんと、ロリオタニート・カズフサの日常を描いたギャグ漫画。

この漫画はとにかく下ネタが多いです。特にロリコンネタが非常に多い。

無職童貞のカズフサは小学5年生の少女と付き合うために、小学校に乗り込んだり、可愛い女の子を見てトイレでオナヌーしたりと、やりたい放題。

この加減を知らないド下ネタが、めちゃくちゃ面白い。

 

ラブやん

(©『ラブやん』)

 

また、この漫画はセリフの言い回しが独特なのも特徴。トイレでご子息を叱咤激励は、腹を抱えて笑いました。

下ネタ満載のアホな漫画が好きな人に、おすすめっ!

 

 

おすすめ「スポーツ・部活系」漫画ランキング

ここでは、熱い青春ドラマに思わず涙が出てしまう…そんなスポーツ漫画を紹介します。

野球、サッカー、卓球のようなメジャーなスポーツから、カバディ、競技クイズのようなマイナースポーツも紹介しているなで、気になる競技をチェックしてみてください。

 

また、面白いおすすめのスポーツ漫画をもっと知りたい方はこちらもどうぞ。

超おすすめスポーツ漫画!熱い青春ドラマに心打たれる作品を紹介!【2020年版】

  スポーツ漫画は好きですか? スポーツ漫画と言えば、野球、サッカー、テニス、バスケ、サイクリングなど様々なジャンルがありますよね。そのどれもが躍動感に溢れていて、そして熱い! 特に、「優勝 ...

 

9位 少年ラケット(全13巻)

記憶喪失の少年・日向伊智郎(ひなた いちろう)が、卓球を通して徐々に記憶を取り戻していく物語。

 

卓球というスポーツの面白さを、丁寧に描いている作品ですね。

コンマ0.1秒の間に思考をフル回転させながら、球の打ち合いをする…。そんな思考バトルと物理バトルが合わさったような試合シーンが、超かっこいい。

試合シーンを見てからというもの、元卓球部の僕は、また卓球をしたくなってしまいました。

 

少年ラケット

(©『少年ラケット』)

 

そして、爽やかな青春描写がたまりません。

「チームのみんなと一緒に勝ちたい!」という、どこまでも純粋な気持ちで努力を続ける少年たち。

彼らの姿はとても熱くて、それでいて爽やかで、青春って最高だ!ということを強く感じさせてくれました。

爽やかで熱いスポーツ漫画を読みたい人におすすめっ!

 

 

8位 Mr.FULLSWING(全24巻)

彼女いない歴=15年の少年・猿野天国は、ある日、野球部のマネージャー・鳥居凪に一目惚れしてしまう。
凪に近づくため、未経験で野球部に入ることを決意するのだが…。

なんと今年は入部テストがあるらしい。猿野は無事テストに合格し、凪のいる野球部に入ることができるのか!?

 

癖のあるギャグと熱いスポーツ要素が特徴の野球漫画。

個性の強いキャラクターたちが、練習中、ましてや試合中にも独特なギャグを放ちまくります。その常にギャグをかましてやろうという節操のなさが面白い。

一方で、試合シーンの熱さは折り紙つき。『テニスの王子様』のような、超必殺技が飛び交い、激しくぶつかり合います!その様子は迫力満点。

 

Mr.FULLSWING

(©『Mr.FULLSWING』)

 

仲間を信じて、最後まで諦めずに戦う…そんな熱い高校球児たちの青春を存分に楽しめる作品です。

熱くて、面白い野球漫画を読みたい人におすすめ!

 

7位 ナナマルサンバツ

人付き合いが苦手な少年・越山識(こしやま しき)が、クイズ研究会に入部し、競技クイズに青春を捧げる物語。

識は、競技クイズで日本一になることを目指し、クイズ研究会の仲間たちと共に切磋琢磨していきます。

 

競技クイズならではの思考バトルが魅力的。

早押しを駆使して相手に回答権を渡さないようにする、相手が答えられないような難しい問題を得点源にすることで確実にポイントを増やす…。

こういった競技クイズならではの駆け引きが非常に熱い!

 

ナナマルサンバツ

(©『ナナマルサンバツ』)

 

しかも、キャラクターの数だけ戦略が存在するので、同じクイズバトルでも常に戦局が変わっていきます。

そのおかけで、常に緊張感をもって読めるのもいいですね。

熱い思考バトルを読みたい人におすすめの漫画ですっ!

 

漫画『ナナマルサンバツ』をもっと詳しく♪漫画『ナナマルサンバツ』感想。熱くて爽やかな青春クイズ漫画!

 

6位 1/11 じゅういちぶんのいち(全9巻)

プロサッカー選手を目指す高校生・安藤ソラは、自分の才能の限界に悩まされていた。

しかし、女子サッカー選手の若宮四季(わかみや しき)に出会ったことで、彼の人生は劇的に変化していく…。

 

安藤ソラと彼に関係する人々の人生を描いた群像劇。

オムニパス形式で話が進み、毎回じんわりと心に響く人間ドラマが展開されていきます。サッカー漫画というよりはヒューマンドラマに近いかもしれません。

 

1/11 じゅういちぶんのいち

(©『1/11 じゅういちぶんのいち』)

 

自分を変えようと必死にもがく普通の人々の姿が、凡人の僕にはすごく共感出来て、心の奥底が静かに熱くなっていくのを感じました。

毎回感動させられっぱなしですよ、ホント。

また、心に響く名言が多いです。正直、クッサイ台詞も多々あるんですが、そんなことどうでもよくなるぐらいに心揺さぶられます。

感動できるオムニパス作品を読みたい人に、おすすめっ!

 

5位 灼熱カバディ

とある事情からスポーツ全般が嫌いになってしまった、元サッカー部のエース・宵越竜哉(よいごし たつや)は、ある日カバディ部に半ば無理やり勧誘される。

しぶしぶ練習を見に行く宵越であったが、カバディの持つ凄まじい迫力に気づけば釘付けになっていた…。

 

マイナースポーツである「カバディ」を題材にした漫画。

「カバディってネタじゃね?」と思っていた僕ですが、この漫画を読んでその考えはガラリと変わりました。

カバディが、こんなに熱くて激しいスポーツだったなんて!もはやこれは、闘技場で行われる戦士たちの決闘ですよっ!それぐらい、熱くて激しい。

 

灼熱カバディ

(©『灼熱カバディ』)

 

高い画力によって描かれる試合シーンは、迫力満点で圧倒される。

また、カバディに全てを賭ける少年たちの姿が、熱くて熱くて心が沸騰しそうになりました。

面白いマイナースポーツ漫画を読みたい人に、おすすめっ!

 

「マンガワン」で全話無料で読めます!

マンガワン

マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

 

4位 はねバド!(全16巻)

女子高生・羽咲綾乃(はねさき あやの)は引っ込み思案でバドミトンが嫌いな女の子。しかし、とある事情から、綾乃はバドミントン部に入部する羽目になってしまった!

最初はバドミントンを避けていた綾乃ですが、徐々に恐ろしいほどの才能をあらわにし…というお話。

 

白熱の試合シーンがたまりません。

この漫画は表紙は萌え漫画っぽいんですが、中身はまるでバトル漫画のように熱い!

 

はねバド

(©『はねバド』)

 

その圧倒的な画力から生み出される、臨場感あふれる試合シーンが読者の心をメラメラとたぎらせてくれます。

また、見た目とは裏腹に、サイコパスな主人公・羽咲綾乃が面白い。禍々しいオーラで敵をボコボコにする綾乃ちゃんの姿は圧巻の一言。

萌えと燃えの両方が見たい人に、おすすめの漫画ですっ!

 

 

3位 鉄腕ガール(全9巻)

昭和20年──。日本が敗戦国となった年、キャバレーで働いていた加納トメの前に、「あるテストに合格した奴には、日給9万円をやる」と言う謎の男が現れる。

その話に興味を持ったトメは男についていくと、待っていたのはなんと野球のテストだった!

 

女子プロ野球選手となったトメの生涯を描いた、野球漫画。

敗戦国となった日本の誇りを取り戻すため、トメ率いる日本の女子野球チームは、アメリカの女子野球チームとの試合を取り付けます。

しかし、その試合はただの試合ではなく巨額のマネーが動くものでした。

試合の裏で行われる、人質や誘拐といった卑劣な妨害。残虐なアメリカに立ち向かうため、命を張るトメ。

これは、もはや野球漫画というより戦争漫画だ!

 

鉄腕ガール

(©『鉄腕ガール』)

 

どこまでも強く真っ直ぐに突き進む、トメの生き様に心底惚れました。

かっこいい女の生き様を見たい人に、おすすめっ!

 

2位 のりりん(全11巻)

自転車嫌いの男性・丸子一典(まりこ かずのり)が、自転車大好き少女・織田輪(おだ りん)と出会い、少しずつ自転車の魅力に気づいていく物語。

 

風景描写が上手すぎる作品ですね。

この漫画では、「自転車で走った時に見える景色」が多々描かれているのですが、どれもすごく綺麗なんですよ。

あまりにも美しすぎて、思わず自転車が欲しくなってしまうレベル。

 

のりりん

(©『のりりん』)

 

そして、景色の中でも特に、「日常風景」にフォーカスしているのがズルいですね。

身近な風景を引き合いに出すことで、「僕も自転車を買えば、この風景を見ることができるかも…」とこの漫画は思わせてきます。

実際、僕はこの漫画を読んでから自転車が欲しくて欲しくて仕方がない状態になってしまった…。

自転車に少しでも興味がある人に、全力でおすすめたい漫画ですっ!

 

 

1位 あさひなぐ

元美術部の少女・東島旭(とうじま あさひ)が、薙刀部の仲間たちと共に全国大会を目指して、がむしゃらに努力を続けていく漫画。

青春の全てを薙刀に費やした少女たちの、汗と涙の物語となっています。

 

試合シーンが泣けすぎてヤバい。いくら涙腺弱い僕でも、まさか試合シーンだけで泣いてしまうとは…。

この漫画は各キャラクターの内面を、徹底的に深掘りしていきます。そのせいで、読者はキャラクター達に深く感情移入してしまいます。

 

あさひなぐ

(©『あさひなぐ』)

 

そんな状態で超熱い試合シーンを見るわけですから、そりゃどうしたって涙が出ちゃう!

巻が進むにつれて、どんどん泣ける度合いが強くなってきて、最終的には一巻につき一回は泣いてしまうレベルになってしまいました。

最高に熱くて泣けるスポーツ漫画を読みたい人に、おすすめの漫画ですっ!

 

 

おすすめ「音楽」漫画ランキング

ここでは、ロック、クラシック、ジャズ、合唱など様々なジャンルの音楽漫画を紹介しています。ページから音が聴こえてくる……そんな臨場感を楽しめる作品ばかりですので、気になる音楽ジャンルの作品を、ぜひチェックしてみてください。

 

また、面白いおすすめの音楽漫画をもっと知りたい方はこちらもどうぞ。

超おすすめ音楽漫画!カッコいい演奏に心打たれる作品を厳選!【バンド・クラシック・ジャズ・合唱・和楽器まで】

  音楽漫画は好きですか? クラシック、ジャズ、ロック、合唱など様々なジャンルから成り立つ音楽漫画ですが、どれも圧倒的な表現力によって、実際に音が聞こえているかのように感じさせてくれます。 ...

 

7位 マエストロ(全3巻)

解散した中央交響楽団のメンバー達は、ある日、天道という謎の男からオーケストラ再結成の手紙を受け取る。彼らは生活費を稼ぐため、天道の下に集まったのだが…。

なんと天道は、ただの小汚いジジイであった!だがしかし、彼の指揮は今まで会った誰よりも上手くて…。

 

この漫画はオーケストラメンバー一人一人の心情を丁寧に描いているので、読み進めていく内に、どんどん彼らに感情移入してしまいます。

 

マエストロ

(©『マエストロ』)

 

そして全員に感情移入させたところで、ラストの感動的な演奏シーンに持っていく。この流れは見事!

こんなことされたら、どうしたって心震わさずにはいられません。一人一人の思いが詰まった音色が、重なり合い素晴らしいハーモニーを奏でていく…。

僕はその時気づきました。ああ、これが本当の音楽なんだって…。

ストーリー構成が上手い音楽漫画を、読みたい人におすすめっ!

 

 

6位 階段途中のビッグノイズ(全4巻)

高校生・神山啓人の夢は、憧れの高校、県立大宮本田高校で開かれる文化祭でバンド演奏をすること。

その夢を実現するために軽音部に入った啓人であったが、部の先輩がマリファナを吸っていたことで、警音部は廃部の危機に陥ってしまう。

?はたして啓人は、念願の文化祭ライブを実現できるのか!?

 

この漫画は、高校生が文化祭でバンド演奏をする「だけ」の話なんですよ。

武道館を目指すこともないし、なんならオリジナル曲もやらなしいし。ただ文化祭でコピバンしてるだけ。

 

階段途中のビッグノイズ

(©『階段途中のビッグノイズ』)

 

でも、だからこそ、そこには嘘臭さのない圧倒的なリアル感がある。

僕もそうなんですけど、学生時代にバンド活動していた人にとっては、かなり刺さる作品になっています。

とにかく爽やかな空気感が最高です。ああ、めっちゃ青春を感じる!

学生時代、バンド活動をしていた人におすすめっ!

 

漫画『階段途中のビッグノイズ』をもっと詳しく♪漫画『階段途中のビッグノイズ』感想。とにかく青春!なバンド漫画でした!

 

5位 ハレルヤオーバードライブ(全15巻)

ヒロイン・空次ハルは、大切な人を思って作った曲を人気バンドに盗作されたせいで、ずっと苦しんでいた。
主人公・朝桜小雨と軽音部の仲間たちは、ハルの曲を取り戻すため、人気バンドと音楽で戦うことを決意する。

ライブシーンがとにかくカッコいい漫画。

元々の画力が高く、さらに演奏シーンの構図の取り方が上手いので、ライブシーンが超スタイリッシュでカッコいいです。

バンド特有の迫力のある轟音サウンドが、ガンガンに伝わってきます。

 

ハレルヤオーバードライブ

(©『ハレルヤオーバードライブ』)

 

主人公・小雨の名にちなんだ、水滴が広がるような演出も美しい。ポップで爽やかな雰囲気が感じられて、個人的にかなり好きです。

また、大好きなハル先輩を救うために、部の仲間たち全員が力を合わせて、最高の演奏をするところとか、めっちゃ青春してて最高!

爽やかで青春感あふれるバンド漫画を、読みたい人におすすめっ!

 

漫画『ハレルヤオーバードライブ』をもっと詳しく♪『ハレルヤオーバードライブ』感想。超爽やかでポップなバンド漫画!

 

4位 少年ノート(全8巻)

天使の歌声を持つ少年・蒼井由多香(あおい ゆたか)が、合唱部の部員とともにコンクール金賞を目指す物語。

少年少女たちが織りなす爽やかな、しかしそれでいて儚い青春漫画となっています。

 

主人公の由多香は、天使の歌声を持つボーイソプラノなのですが、声変わりによって徐々にその声を失っていきます。

今まで歌えていた歌が歌えなくなっていく…。その事実に悩みながら、それでも前を向いて歩いていこうとする由多香の姿がなんとも美しい。

 

少年ノート

(©『少年ノート』)

 

ソプラノの声や仲間たちとの青春…それらはやがて失われていく。でもだからこそ、それらは一層輝きを放ち、何よりも美しいものとなる。

この「もののあはれ」な感覚がすごく切なくて、たまりません!

儚い青春ストーリーを読みたい人に、おすすめの漫画ですっ!

 

 

3位 坂道のアポロン(全10巻)

1966年初夏、横須賀から佐世保へ転入してきた西見薫(にしみ かおる)。彼は度重なる転校によって、人間関係を上手く作れなくなっていた。

教室の居心地の悪さに耐えられず、屋上に逃げ出した薫は、そこで川渕千太郎と出会う。この出会いが薫の人生を劇的に変えていくことになる…。

 

この漫画の一番の魅力は、薫と千太郎の友情です。

性格が正反対の彼らは、出会った当初は反発ばかり。しかし、二人はジャズを通じて、少しづつ心を通わせ、やがて彼らは唯一無二の親友に。

親友になってからの二人の関係性が、美しすぎて僕は終始ドキドキしっぱなしでした。ホント、千太郎のセリフが胸に刺さるんだよなぁ…。彼、男前すぎんよ…。

少しBL臭さを感じるほどの尊い友情に、身悶えせずにはいられません。

美しい友情を描いた音楽漫画を読みたい人に、おすすめっ!

 

 

2位 BLUE GIANT(全10巻)

世界一のジャズプレイヤーをを目指す少年・宮本大(みやもと だい)の生き様を描いた漫画。夢に向かってひた走る若者の熱さが、ダイレクトに伝わってくる作品です。

 

最高のジャズプレイヤーを目指す若者たちが、お互いに切磋琢磨していく…その様子が、めちゃくちゃ熱い!

彼らの仲には一切の妥協も馴れ合いも存在しません。だから時にはお互いに傷つけあってしまうこともある。

しかし、それも彼らがジャズに対して本気だからこそなんです。

「最高の演奏をするという」たった一つの目標のために全員が全力でぶつかり、互いに高めあっていく…。

 

BLUE GIANT

(©『BLUE GIANT』)

 

そして、やがて彼らは互いを最高の戦友(とも)と認め合い、共に最高の演奏をステージで実現するのです。

これぞ男の熱い友情ですよ!その熱さに僕は涙を流さずにはいられませんでした。

最高に熱い音楽漫画を読みたい人に、おすすめの漫画ですっ!

 

 

1位 シオリエクスペリエンス

伝説のギタリスト、ジミ・ヘンドリクスに憑りつかれた女教師・本田紫織(ほんだ しおり)が、27歳までに伝説を残すため、生徒とバンドを組む…といったお話です。

 

青臭くて泥臭い青春シーンがたまらない漫画。熱い、とにかく熱い!

紫織や他のバンドメンバーたちは、学校での地位が低く、そのせいで周りの生徒や教師にバンド活動をバカにされ、バンド活動を妨害されてしまいます。

しかし紫織たちはどれだけ周りに邪魔にされようとも、大好きな音楽というものを全力でやり抜いていくのです。

 

シオリエクスペリエンス

(©『シオリエクスペリエンス』)

 

その姿が超かっこいい!

とにかく全身全霊で、自分の好きなことをやり抜く彼女たちの姿には、本当のロック魂を感じずにはいられませんでした。

あまりの熱さに感極まって男泣きしてしまいましたよ…。

熱くて泥臭くて、泣ける…そんな青春漫画を読みたい人におすすめ!

 

「マンガUP!」で全話無料で読めます。

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

 

おすすめ「歴史」漫画ランキング

偉人たちの熱いヒューマンドラマに、強く心を打たれてしまう…それが歴史漫画の魅力ですね。ここでは日本史から世界史まで、様々な世代の歴史漫画を紹介していきます。

 

また、面白いおすすめの歴史漫画をもっと知りたい方はこちらもどうぞ。

超おすすめ歴史漫画!偉人の熱い人間ドラマに心震える!【日本史から世界史まで】

  僕は漫画の中でも歴史漫画というジャンルがとても好きです。好きすぎて、ついつい寝る間も惜しんで読んでしまいますね。 歴史漫画というと難しそうで拒否反応を起こす方もいると思うんですけど、実際 ...

 

8位 アルテ

16世紀初頭のフィレンツェを舞台に、一人前の画家を目指す少女・アルテの生き様を描いた物語。

元・貴族のアルテは、様々な困難にも負けず、懸命に画家になるための努力を続けていきます。

 

この漫画は作画の情報量がすごい!その作画から生み出される壮大な風景、建物、服飾品、人々の生活の営み、etc…は非常にリアル感に溢れています。

 

アルテ

(©『アルテ』)

 

そのせいか、ページをめくっていると、16世紀のイタリアにタイムスリップしたような気分になれて、超楽しい!

また、主人公のアルテがすごく健気でいい娘なんですよ。

どんなに困難な状況でも、一人前の画家になるために諦めず頑張り続けるアルテの姿を見て、めっちゃ心打たれました。

旅行好きな人におすすめの漫画ですっ!

 

 

7位 乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ

15世紀、中央ヨーロッパで起こり、宗教改革の発端となった「フス戦争」を描いた作品。

カトリック派の騎士団に陵辱された少女・シャールカは、老兵・ジシュカに拾われ、戦場に身を投じることになります。

 

萌えな感じの絵柄とは裏腹に、エグくて悲惨な戦争シーンが魅力的な漫画。

とにかく女の子が酷い目に遭うのが特徴で、なかなか胸糞悪い展開が目立つ。しかし、だからこそ戦争の恐ろしさをリアルに感じることができます。

 

乙女戦争

(©『乙女戦争』)

 

そんな目を覆いたくなるような過酷な状況の中で、自ら兵士となり戦う少女たちの美しさよ!

いつも怯えていた少女たちが、戦争を経験していく内に、どんなことがあっても強く気高く生きる女兵士に成長していく…。

そんな少女たちの勇ましい生き様に、素直に感動してしまいました。

エグくてリアルな戦争漫画を読みたい人におすすめっ!

 

漫画『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ』をもっと詳しく♪『乙女戦争』感想。悲惨な宗教戦争を生き抜く少女たちが美しすぎる!

 

6位 狼の口 ヴォルフスムント(全8巻)

14世紀初頭のアルプス地方を舞台に、盟約者同盟とハプスブルク家の戦いを描いた物語。グロテスクで精神的に辛いシーンが続くのが特徴です。

 

とにかく人が死にまくるマジキチ漫画。

ハプスブルク家の臣下であるヴォルフラムは、関所を通って外部の仲間に連絡を取ろうとする盟約者同盟を、次々と虐殺していきます。

そんな次々と無残に殺されていく仲間たちを見ていると、段々と「怒り」が湧いてくるんですよ。そして、自分も盟約者同盟の一員であるかのような気持ちになってくる。

 

狼の口 ヴォルフスムント

(©『狼の口 ヴォルフスムント』)

 

そして、物語後半の決戦シーン。感情移入しまっくているせいか、カタルシスが半端なかった。革命を起こす民衆の気持ちを、直に体験できました。

カタルシスを存分に感じたい人におすすめっ!(ただし、グロ注意!)

 

漫画『狼の口 ヴォルフスムント』をもっと詳しく♪漫画『狼の口』感想。とにかく人が死にまくるマジキチ漫画!

 

5位 応天の門

時は平安時代──。天才少年・菅原道真とイケメン貴族・在原業平が、京の都で起こる様々な事件を解決していく歴史ミステリー。

 

平安時代の京の都から漂う、ダークな雰囲気がたまらない漫画ですね。

妖怪や怨霊が信じられていたこの時代、京の都では数多くのおどろおどろしい事件が発生します。そう、それはまるでこの世ならざる者が起こした事件のようで…。

 

応天の門

(©『応天の門』)

 

しかし、道真は「妖怪なんているわけねー!」とばかりに、超合理的な考えを振りかざし、バッタバッタと事件を解決していきます。その姿がめちゃくちゃ爽快!

そんな感じで事件をドンドン解決していく道真ですが、やがては妖怪より恐ろしい、藤原氏の権力争いに巻き込まれていくことに…。

道長は一体どうなってしまうのか!?今から、目が離せません!

歴史ミステリーが好きな人におすすめの漫画!

 

 

4位 辺獄のシュヴェスタ(全6巻)

修道会の行う魔女狩りによって、目の前で母を殺された少女・エラ。その後、彼女は「魔女の子」として女子修道院に収容されてしまう。

母を奪った修道会への復讐を果たすため、エラは女子修道院での過酷な生活に耐え続けるのであった…というお話。

 

どんな苦難にも負けずに立ち向かう、主人公・エラがかっこよすぎる!

エラが収容された修道院は、死人が出るほどの劣悪な環境です。

そんな過酷な環境で生き延びるために、エラは常に頭を働かせ考え続けます。その姿が非常にカッコいい!

 

辺獄のシュヴェス

(©『辺獄のシュヴェスタ』)

 

全ては母を殺した修道会への復讐のため。過酷な運命に屈せず抗い続けるエラの姿に、ドキドキせずにはいられませんでした。

かっこいい主人公が見たい人に、おすすめの漫画ですっ!

 

 

3位 ヴィンランド・サガ

片田舎で、のどかな日々を送っていた少年・トルフィンは、ある日、ヴァイキング集団のボス・アシェラッドに父親を殺されてしまう。
その日から、優しい少年だったトルフィンは、アシェラッドを殺すためだけに生きる、復讐の鬼に変貌していくのだった…。

 

11世紀初頭の北ヨーロッパを舞台に、当時実在したヴァイキングの生き様を描いた漫画。

しっかりとした時代考証によって生まれる濃密なストーリーと、迫力満点の絵が、読者を興奮の渦に叩き込みます。

当時の戦場の空気感がリアルに伝わってきて、ただただ圧倒されるばかりでした!

 

ヴィンランド・サガ

(©『ヴィンランド・サガ』)

 

また、トルフィンの生き様が尊すぎてヤバい。

罪の意識に苛まれながらも、自分を変えるため、平和な世界を作るため、足掻き続けるトルフィン。必死に今を生きる彼の姿に、心打たれること間違いなし!

壮大なストーリーの歴史漫画を読みたい人に、おすすめっ!

 

2位 天地明察(全9巻)

超が付くほどの算術バカである、渋川春海(しぶかわ はるみ)は、今日も趣味の算術や天体観測に勤しんでいた。

しかし、ある時、幕府から春海に指令が下る。その指令とは、今の暦に変わる新たな日本の暦を作ることだった。

 

江戸時代に実在した人物、渋川春海の一生を描いた歴史漫画。

改暦事業を完遂するために、春海と彼の仲間たちは、十年以上の月日を費やして研究を続けます。

しかし、そのような長い年月をかけた研究ですから、途中で寿命が尽きる人もいるわけで…。

 

天地明察

(©『天地明察』)

 

志半ばでこの世を去る仲間たちの「思い」を受け継いで、春海はさらに研究に励んでいく。全ては、死んでいった仲間たちの思いを叶えるために…。

この「受け継がれていく思い」がとても感動的で、心の奥がジーンとなりましたね。

しみじみと静かに感動したい人に、おすすめの漫画です。

 

 

1位 阿・吽

平安時代の僧・最澄と空海。彼らはその驚異的な存在感から、天才と呼ばれ畏れられていた。そんな二人の天才が、歴史に名を残す僧侶になるまでの冒険を描いた物語。

 

天才の持つ迫力に、思わず圧倒されてしまいますっ!

最澄と空海はまるで息をするかの如く、とんでもない量の修行を行います。あまりにも自然にそれらを行う彼らに、狂気を感じずにはいられません。

この狂気を帯びた独特の雰囲気こそが、天才の持つ迫力なのでしょう。僕はこの迫力に飲み込まれるのと同時に、ある種の清々しさを感じました。

凡人には到底追いつけない、天賦の才に思わず見入ってしまったのです。

 

阿・吽

(©『阿・吽』)

 

また、この漫画の絵は芸術作品のように美しい。

その美しすぎる絵から生み出される神々しさは、どこか狂気的で、まるで天才の持つ圧倒的な迫力を連想させます。

芸術的な絵と天才たちの常軌を逸した生き様に、きっとあなたも引き込まれることでしょう。

心を打ち震わす漫画を読みたい人に、おすすめの漫画ですっ!

 

 

 最後に

以上『漫画オタクが選ぶ!超面白いおすすめ漫画ジャンル別ランキング!【完結済から未完まで。マイナー作品多め】』でした。

今後も面白い漫画を見つけ次第、どんどん紹介していきますね。

 

今回おすすめした漫画は巻数が少ないものが多いので、安価で楽しめます。

気になる作品があった方はぜひ一度読んでみてください♪

 

 格安で大量の漫画を読みたいなら、ebookjapanがおすすめ!

 

漫画好きのあなたにおすすめしたいのが、ヤフー株式会社が運営する『ebookjapan』という電子書籍サービスです。

こちらのサービスでは64万冊を超える作品がラインナップされており、なかには無料で読める作品も!しかも、話題の作品が無料で読めることも!

さらには50%セールをほぼ毎日行っていますので、漫画をまとめ買いしたい場合は『ebookjapan』を使った方が格段にお得!!

 

さらに今ならebookjapanに会員登録後、初ログインで50%OFFクーポンを入手できてしまいます!しかもこのクーポン6回使えます!

漫画を安く大量に読みたい方は『ebookjapan』を使ってみてはいかがでしょうか。

 

ebookjapanの50%OFFクーポンをゲットする!

 

おすすめ記事

超おすすめバトル漫画!激アツの能力バトルやアクションバトルを厳選!【2020年版】

  はわわっ、羽輪のどかですっ! バトル漫画って漫画の王道と言われるだけあって、めちゃくちゃ面白いですよね。 必殺技を使ったド派手な戦闘シーンや、頭脳を使った異能力バトルが読者の心を掴んで離 ...

続きを見る

超おすすめファンタジー漫画!世界観が魅力の王道・ダークファンタジーを厳選!【2020年版】

  はわわっ、羽輪のどかですっ! この世知辛い世の中で生きていると、全てを忘れて「空想の世界」に浸りたくなることもあります。 そんな時におすすめなのがファンタジー漫画です。美しい風景とワクワ ...

続きを見る

超おすすめ恋愛・ラブコメ漫画!~最高の胸キュンをあなたに~【2020年版】

  はわわっ、羽輪のどかですっ! 時にはキューッと切ない気持ちになって、涙を流したい気分になりませんか? そんな時におすすめなのが、恋愛・ラブコメ漫画です。 主人公とヒロインの切ない恋物語に ...

続きを見る

超おすすめギャグ・コメディ漫画!笑いすぎてお腹が痛くなる作品を厳選!~抱腹絶倒をお約束します~【シュール系・下ネタ・ハイテンションギャグなど】

  はわわっ、羽輪のどかですっ! この世知辛い世の中を生きていたら、全てを忘れてとにかく笑いたいときっていうのがありませんか? そんな時におすすめなのが、ギャグ漫画です。 一度ツボに入ったら ...

続きを見る

超おすすめ歴史漫画!偉人の熱い人間ドラマに心震える!【日本史から世界史まで】

  僕は漫画の中でも歴史漫画というジャンルがとても好きです。好きすぎて、ついつい寝る間も惜しんで読んでしまいますね。 歴史漫画というと難しそうで拒否反応を起こす方もいると思うんですけど、実際 ...

続きを見る

 

関連記事

  • この記事を書いた人

羽輪のどか

1年に1000冊以上のマンガを読んでるマンガ大好き小学生! 「ちょっとマイナーだけど実は面白い!」そんなマンガを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いしますっ!

-漫画, 漫画ランキング

Copyright© はわわにっき! , 2023 All Rights Reserved.