アニメ

「君の名は。」の宮水三葉ちゃんがかわいすぎて、今でも忘れられない

更新日:

(©新海誠・「君の名は」製作委員会)

 

はわわっ、羽輪のどかですっ!

映画「君の名は。」を見て2週間以上経つわけですが、いまだにヒロインの宮水三葉のことが忘れられません。

映画で初めて見たときはめっっちゃ感動したなあ

もうね、映画を観終わってから毎日ちょこちょこ、みつはちゃんのことを考えちゃいます。

んでね、こんなに僕の心をつかんだのはね、艦これの響ちゃん以来なわけ。

そうそういないです。ここまで僕の心をつかんだキャラは。

そこで、なんで僕はこんなに彼女のことが好きになったのか気になってきたんです。

だから今日はなぜ宮水三葉がかわいいのか、ということについて書いていこうと思います。

おいおい、まーた「君の名は」の記事かよって思うかもしれませんが、僕は書いちゃいますから。読者のこととかもう、知らん。

僕は宮水三葉ちゃんのことが書きたいんです!

 

宮水三葉のかわいいところ

清楚な見た目がかわいい

やっぱり清楚なところがいいですよね!

例えば髪の色!昨今のアニメキャラは髪の色が超カラフルで、訳わからんことになってますけど、彼女は純粋な黒髪!

んー清楚だなあ。しかもちょっと凝った感じのポニーテールみたいな髪型してるじゃん。あれもかわいい。

首筋が見えるのがいいよね。

男の人って女の人のうなじに弱いっていうじゃん。いや、もうその通りですよ!

毎日毎日、三葉ちゃんはうなじを見せつけてくるわけですよ。

学校の男子はもう常にドキドキしっぱなしでしょうね!絶対に影で男子に人気ですよ三葉ちゃんは!

寝起きの髪ボサボサの三葉ちゃんも好きです。だらしない女の子感がたまらない

目の前にボサボサ髪の彼女が出てきたらヤバいですよ。

なんか、こう、だらしない姿を見せてくれるぐらい、僕に気を許してくれてるんだなあという感じが出て、非常にけしからん。

巫女属性持ち

実家が宮水神社という神社の家系の子なので、巫女さん属性を持っているところがやばい。

バイトで巫女をやってるとかじゃないからね、巫女の血筋だからね。純粋な巫女!

この巫女属性が彼女の清楚さをよりパワーアップさせている!

かわいいクラスメイトが、巫女さんになって舞を踊って、口噛み酒を目の前で作ってくれるんですよ!ヤバすぎでしょwww

もう、有無を言わさず最前列に陣取りますよね。

一眼レフを買ってカメラ小僧になる勢いです。

表情が豊かでかわいい

(©新海誠・「君の名は」製作委員会)

 

彼女をかわいいと思う一番の理由ですね。

映画を見ていると分かると思うけど、本当に表情が豊かなんだよね、この子。

笑顔になったり、困り顔になったり、ちょっと怒ったり、泣き顔になったり、照れ顔になったり、巫女さんのときの澄まし顔になったり…

もうね、表情がころころ変わるのがかわいすぎる!

表情豊かなところから、非常に感情が豊かなことが見て取れます。

表情があまり変わらない人って何を考えているのかわかりにくくて、少し不安になっちゃいますけど、三葉ちゃんはストレートに感情を表してくれるので、一緒にいて楽しそうです。

想像してみてください。

三葉ちゃんとデートしていて彼女が笑ったり、ちょっと照れたり、困り顔になっているところを…

絶対に惚れてしまうんだよなああああああああああ!!!!!

ちょっとからかって、怒り顔にさせてみたい。

そのあと謝って、「もう、しょうがないなあ」って言われたい。

その後、二人で笑い合いたい。切実に思います!!!

 

方言がかわいい

彼女は田舎出身なので、しゃべると、ところどころに方言がでてきます。

ああ^~方言女子いいぞ~。

三葉ちゃんの方言って、なんかやわらかいしゃべり方ですよね。「~やよ」みたいな。

この物腰やわらかなしゃべり方と、清楚な感じが合わさって、もう手が付けられない。最強である!

 

また、瀧くんと入れ替わったときに自分の訛りを気にしてましたけど、あれもいいですよね。

訛りにコンプレックスある女子かわいい。

最近だとラブライブサンシャインの国木田花丸ちゃんとかも、訛りにコンプレックスあってかわいかった。

訛りは女の子をかわいく見せるので、全国の女子は地元の方言を大切にしようね!

 

地味なところがかわいい

(©新海誠・「君の名は」製作委員会)

三葉ちゃんはクラスではイケイケ、パーリーピーポーではなく、かなり地味な目立たないポジションにいます。そこがいい!

地味で根暗な僕でも話しかけたら、きちんと対応してくれそうなところがポイント高い!

パリピな人たちって偏見ですけどなんかすごく攻撃的なイメージがあるんですよ。

仲間には優しいかもしれないけど、外敵は排除する感じがいや。

実際、三葉やテッシーはクラスのウェイ系に悪口言われてましたし。

でも、彼女はどんな人にも優しく接してくれそうでいい。

地味でかわいい子は強いですからねー。

絶対三葉のクラスメイトは三葉のことを狙っている奴多いですよ。あんなかわいい子誰もほっとけないもん。

声がかわいい

しゃべり声がすごくかわいい。

変に媚びた声じゃなくて自然な感じの、かわいらしい声がすごく好きです。

「瀧くん。瀧くん」とか呼んでるときとかもう破壊力がヤバすぎでしょ。

僕も耳元でささやかれたいです

声を担当した上白石萌音さんはすごいですね。三葉はあの声以外に考えられないです。

一途なところがかわいい

(©新海誠・「君の名は」製作委員会)

瀧くんのことが気になって東京まで駆けつけるところがかわいい。

その後中学生の瀧くんに気づいてもらえなくて、落ち込んで髪切っちゃうところもかわいい。

瀧くんと再会して、カチューシ似合ってるかな?とか聞いちゃうところがかわいい。

とにかく瀧くんに一途なところがかわいい!

このあたりが宮水三葉ちゃんの魅力ですね。

 

素朴で優しいところがかわいい

三葉はすごく優しい子ですよね。

例えば、瀧くんと入れ替わった時に、スカートをチンピラに傷つけられた奥寺先輩を気遣って、スカートにかわいい刺繍をしてあげています。

また、からかいも含まれていますが、瀧くんにデートプランの参考になるようにネットのサイトを保存しといてあげたりしてます。

このように周りを気遣えるというところが非常にポイントが高いです。

最近は何かと不景気で社会がピリピリしています。

 

彼女のように周りのことを気遣える優しい女の子は、今の世の中それだけで貴重な存在だと思います。

そんな優しくて、清楚で、美人な三葉ちゃんはもう完璧としか思えない!

 

瀧くんが入った三葉ちゃんもかわいい

(©新海誠・「君の名は」製作委員会)

中身が瀧くんになった三葉ちゃんもかわいいですね。

 

思ったことをはっきり表すところ

中身が瀧くんになって、より、感情をストレートに出すようになりました。

例えば、三葉が悪口を言われてるときに、キャンバスを足で蹴り倒したり、町のみんなを助けるために、自転車で奔走するところとか、かっこいいよね。

見た目清楚でかわいいんだけど、肝が据わっててカッコいい行動をする女子とかヤバくね!?

なんかもう最強じゃね?

自分の芯をしっかり持っていて、ストレートに感情をぶつける女子とか、男子の理想やん。

男子には女心は難しいんですよ、女子に比べて察する能力が低いから。

でも、瀧くんが入った三葉はストレートに感情をぶつけてくれる。

しかも、ヒステリーを起こして感情をぶつけるんじゃなくて、しっかりと自分の考えを持って感情をぶつけてくれる。

うーん、男子の理想ですね三葉ちゃんin瀧くんは。

 

スキンシップが多い所

中身が男なので、男に対するスキンシップになんとも思ってないでしょうけど、される側からしたら、美少女が親し気にスキンシップしてくるわけですからね。

ドキドキしっぱなしですよ!テッシーも瀧くんin三葉にスキンシップされて、顔赤くしてましたもんね。いやーずるいは。

清楚な見た目なのに男気あってスキンシップも多いとか。

見た目と中身のギャップがヤバすぎる。そんなのされたら、もう僕は正気でいられる気がしません!

三葉ちゃんin瀧くんも別のベクトルでかわいさが出てきて、素の三葉ちゃんといい勝負してます。どっちもかわいい。

 

大人三葉も魅力的。

年上なところ

瀧くんと三葉ちゃんは生きる時間軸がずれていたので、三葉ちゃんのほうが瀧くんより、お姉ちゃんなわけです。

優しくてちょっと抜けてる部分がある年上の女性とかかわいすぎるだろおおおおおおおお!!!!!

もう、たまらんですよ。毎日、朝起こされたいです。もう、早く起きないと、遅刻しちゃうよ!」とか言われたい

 

薄幸の美人感が出てる。

大人になって髪や背も伸び、薄幸の美人な感じに成長した彼女。

いやーたまらんですな。幸薄そうな感じになっているので、どうしても「僕が幸せにしたい!」と思っちゃいますよね。

守ってあげたくなるオーラがプンプンするぜえ。一緒に幸せな家庭を築いていきたい!

いくら薄幸の美人だからといってお母さんみたいに早死にするのはやめてね!

僕泣いちゃって廃人になっちゃうから!

そう考えると、ちょっと三葉のお父さんの気持ちがわかるわ。

あんなにきれいで優しい奥さんを失ってしまうと、もう生きることに希望なくなるわな。 お父さんかわいそうです…。

宮水三葉の魅力はこれで書きつくしたかな?探したらまだありそうな気がする…。

 

最後に

宮水三葉ちゃんはめちゃくちゃかわいいんじゃあああああああああああ!!!

結婚してくれえええええええええええええ!!!!!

やっぱり三葉ちゃんはかわいいね。将来ああいう人と結婚したいね!!

それでは!

 

あの感動をもう一度。「君の名は。」と関連作品を「無料で」見る方法。

もう一回「君の名は。」が見たいけど、お金かけたくないなあ…。レンタル屋に行くのもだるい…。

そんな、あなたに朗報です。

U-NEXTというサービスの体験を使えば、「君の名は。」がなんと「無料で」見れるんです!

しかも「君の名は。」だけでなく、新海誠監督の過去作も見ることができちゃいます。

具体的には

  • ほしのこえ
  • 雲の向こう、約束の場所
  • 秒速5センチメートル
  • 言の葉の庭

が全部見れます。

このようにU-NEXTというサービスを使えば、31日間「無料で」新海作品を見ることができます。

もちろん、無料体験のみで辞めることができるので安心してください。(実証済み)

また、+600円分のU-NEXT内で使えるポイントが、無料体験をするだけで手に入ります。無料どころか実質+ですね。

もう一度「君の名は。」を見て感動したい方は、是非どうぞ!

 

原作やサイドストーリーも充実しています

小説版「君の名は。」

こちらは小説版の「君の名は。」です。

こちらでは、より詳しく「君の名は。」の世界観を見ることができます。

映画を見て気に入った方は、どうぞ。

 

君の名は。Another Side:Earthbound

こちらは「君の名は。」のアナザーストーリーです。

本編で語られなかった部分が、丁寧に描かれています。

もっと「君の名は。」世界を楽しみたい!という方にオススメ。

 

CDアルバム「君の名は。」

主題歌4曲と劇判22曲を収録したアルバムとなっています。

これを聴きながら町中を歩くと、「君の名は。」の世界に入り込めた気分になって最高です。

特に、聖地巡礼するときには必須ですね。

 

関連記事

  • この記事を書いた人

羽輪のどか

1年に1000冊以上のマンガを読んでるマンガ大好き小学生! 「ちょっとマイナーだけど実は面白い!」そんなマンガを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いしますっ!

-アニメ

Copyright© はわわにっき! , 2024 All Rights Reserved.