ファンタジー漫画 漫画

漫画『あせびと空世界の冒険者』感想。超王道の冒険ファンタジーが最高すぎた!

更新日:

はわわっ、羽輪のどかですっ!

今回紹介する漫画は『あせびと空世界の冒険者』です。

この漫画は、大空を舞台に主人公・ユウとアンドロイドの少女・あせびが冒険する物語となっています。

とにかく王道展開が多く、読んでいるうちに忘れていた少年心を思い出してしまう漫画です。ああ、王道ってやっぱいいなあ…。

という訳で、王道冒険ファンタジー漫画『あせびと空世界の冒険者』を紹介していこうと思います。

 

漫画『あせびと空世界の冒険者』あらすじ

大空の世界――人々は空に浮かぶ島で暮らし、飛行船で空を渡る…そんな生活をしていた。

しかし、空には巨大生物「竜魚」が回遊しているせいで、人類はその行動範囲を大きく制限されてしまっていた。

竜魚を駆逐する戦士・「衛士」がなんとか竜魚を倒してはいるが、それでも人類の領土は全盛期の十分の一程度になってしまったのだ。

(©『あせびと空世界の冒険者』)

そんな中、新米衛士のユウとアンドロイドの少女・あせびは旅を続けていた。

彼らの目的は人類の最盛期の時代―ウォルデルシア時代の文明の遺産を発見すること。

ユウとあせびは文明の遺産を見つけるために、まずはカイコ島に向かうことに。

二人はカイコ島行の船に乗り込み、大空に飛び立った。

空の旅は順調に見えたが、次の瞬間ユウたちは「竜魚」に襲われてしまう。

この絶望的な状況をユウとあせびは乗り越えることができるのか!?

 

漫画『あせびと空世界の冒険者』感想

壮大な世界観が織りなす王道の冒険ファンタジー

『あせびと空世界の冒険者』は世界観の壮大さがすごいです

空に浮かぶ巨大な天空都市や、空を冒険するためのでっかい船、天空を闊歩する大きな魚「竜魚」などなど…こういった少年心をくすぐるモノがたくさん出てきます。

(©『あせびと空世界の冒険者』)

こんなかっこいい船で、天空を駆け巡っていくんですよ!なにこれ、カッコよすぎでしょ!

「大空を大冒険する」ってだけでテンション上がっているのにさあ、こんなかっこいい船まで出すとかさ、ズルくない?

テンションMaxになるの避けられないじゃん。

(©『あせびと空世界の冒険者』)

旅の途中で巨大な天空都市を発見することも!

なんとも壮大でロマンあふれる光景に、僕は年甲斐もなくワクワクしてしまいました。

やっぱり子供の頃に夢見た景色は、大人になってから見ても興奮するものですね。

大人になるにつれ忘れてしまった少年心を取り戻せる、そんな作品です。

 

(©『あせびと空世界の冒険者』)

そして、緊張感あふれるバトルもある!

バトルシーンでは、いつもユウたちはピンチに追い込まれるので、こっちもドキドキしながら読むことができちゃいます。

こんな感じの壮大な世界を舞台に、主人公のユウとヒロインのあせびは、超古代文明の遺品を求めて冒険をしていくのです。

もうね、びっくりするくらい王道感を感じることができますよ。

子供にはもちろんのこと、あの頃の子供心を取り戻したい人におすすめしたいです。

 

 仲間たちとの強い絆

どんなピンチの時でも仲間たちと協力して、困難を乗り越えていく…。

そんな少年漫画の王道をしっかり押さえた作品となっています。

(©『あせびと空世界の冒険者』)

主人公が一方的にヒロインや仲間を助けるのではなく、仲間やヒロインが主人公を助けることが多いのもいいですね。

主人公・ユウはまだまだ半人前の衛士なんですよ。

だから、自分一人でできることはほとんどない。

でも、だからこそ仲間と協力して目の前の困難を打ち破っていく。

このように、みんなで一致団結して障害を乗り越えていく姿は、非常に尊いです。

尊すぎて、初めて少年ジャンプを読んだときのような懐かしい気分になってしまいました。

友情・努力・勝利…そんな冒険に夢をはせていた少年時代の思い出が今蘇ります。

ああ、懐かしいなあ…甘酸っぱいなあ…。

そんな、ノスタルジーな気分にさせてくれるのも『あせびと空世界の冒険者』のいいところです。

(©『あせびと空世界の冒険者』)

また、少しづつ仲間が増えていくのが楽しいですね。

立ち寄った場所で偶然仲間になったり、バトル後に仲間になったり…そうやって少しづつ仲間が増えていくことで、物語に厚みが出てきます。

それに、なにより、「次はどんな人が仲間になるんだろう!」とワクワクドキドキできる!

「おお、こいつも仲間になるのか!」と楽しみながら、ページを読み進めていく自分がそこにはいました。

『あせびと空世界の冒険者』は、古き良き少年漫画の雰囲気を、存分に楽しめる漫画となっています。

 

人間とアンドロイドの恋

アンドロイドの少女・あせびは主人公・ユウのことが大好きです。

普段は割と冷静なキャラのあせびですが、ユウに対しては、恋する少女の顔を見せます。

それが可愛くて愛おしくて、たまらん!

(©『あせびと空世界の冒険者』)

何気ないユウのセリフに顔を赤くしてしまうあせび。完全に恋する乙女の顔ですね。

普段、凛々しいあせびとのギャップが感じられてすっげえ萌える。

このように一途にユウのことを思い続けるあせびがですね、健気でかわいいくて仕方ないんですよ。

(©『あせびと空世界の冒険者』)

しかし、あせびは自分がアンドロイドだから、ユウと結ばれることはないんだと思っています。

どんなに人間らしくふるまっても、自分はただのアンドロイドでしかない。

その証拠に、もし自分の本当のマスターが命令を下したら、自分は逆らうことができない。

それが例え最愛の人・ユウを傷つける命令でも…。

だから、自分はユウと恋人同士にはなれない。

そんなことは全部わかってる。

だけどユウが大好きという気持ちは押さえきれない!

自身がアンドロイドであることに、悩み苦しみながらもユウのことを思い続けるあせびの姿に、キュンキュンが止まりません!

また、主人公・ユウもあせびのことを大切に思っているところがいい!

ユウは最初からあせび一筋なんですよ。

他の女キャラに一切なびきません。その男らしさがすごく好感度高いですね。

(©『あせびと空世界の冒険者』)

あせびのことをアンドロイドではなく、一人の少女としてみているユウ。

このカッコいいセリフにあせびも僕もメロメロです。やだ…ユウくんカッコよすぎ…。

人とアンドロイドの淡い恋に、思わず切ない気持ちになってしまう…そんな作品です。

 

漫画『あせびと空世界の冒険者』感想まとめ

漫画『あせびと空世界の冒険者』は、清々しいほどの王道冒険ファンタジー漫画ですっ!

冒険あり、バトルあり、恋ありの少年漫画のお手本のような作品ですね。

ロマンにあふれた冒険が、少年心をくすぐってきますよ~。

ああ、僕もこんな冒険がしたい!

 

漫画『あせびと空世界の冒険者』は、こんな人におすすめ!

  • ・壮大な世界を冒険したい人
  • ・友情、努力、勝利を感じたい人
  • ・忘れてしまった少年心を取り戻したい人

ということで今回は、漫画『あせびと空世界の冒険者』を紹介しました。

超面白い作品なので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいっ!

 

おすすめ記事

最高に面白いおすすめ漫画ジャンル別ランキング!漫画オタクが厳選!【マイナー作品多め】

超面白いおすすめの漫画をジャンル別にランキング形式で紹介!バトル、ファンタジー、恋愛、スポーツ、音楽、デスゲーム、泣ける系などなどジャンルはごちゃまぜ。マイナー漫画が多めです!

続きを見る

こちらの記事では、今までに読んだ漫画の中で特に面白かったものをランキング形式で紹介しています。

少しマイナーな漫画が多めに入っているので、もしかしたらまだ見ぬ面白い漫画に出会えるかもしれませんよ♪

関連記事

  • この記事を書いた人

羽輪のどか

1年に1000冊以上のマンガを読んでるマンガ大好き小学生! 「ちょっとマイナーだけど実は面白い!」そんなマンガを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いしますっ!

-ファンタジー漫画, 漫画

Copyright© はわわにっき! , 2021 All Rights Reserved.