ホラー・サスペンス漫画 漫画

『黄昏乙女×アムネジア』感想。完成度の高いホラーラブコメ漫画でした!

更新日:

黄昏乙女×アムネジア 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

はわわっ、ネックですっ!

今回紹介する漫画は『黄昏乙女×アムネジア』。

この漫画は古びた学園を舞台に、七不思議を解明していくというホラー漫画です。

ホラーなんですけど、なんと幽霊のヒロインとラブコメ展開もあるという面白い作品になっています。

ということで、今回ホラーラブコメ漫画『黄昏乙女×アムネジア』を紹介していこうと思います。

「マンガUP!」で全話無料で読めます。

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

漫画『黄昏乙女×アムネジア』あらすじ

私立誠教学戦――ここは数々の怪異のうわさが囁かれる学園。

ある日、中等部1年の新谷貞一(にいや ていいち)は旧校舎に迷い込んでしまう。

旧校舎は七不思議の一つ「旧校舎の幽霊」という怪談があり、生徒たちから恐れられている場所だ。

f:id:nek654:20171222190354p:plain

(©『黄昏乙女×アムネジア』)

そんな恐ろしい場所で、貞一は一人の少女と出会った。

彼女の名前は庚夕子(かのえ ゆうこ)。

50年前にこの学園で謎の死をとげた、旧校舎の幽霊その人である…。

この日から、普通の男子学生・貞一と幽霊少女・夕子の生活が始まった。

こんな感じの物語です。全10巻で完結済みとなっています。

漫画『黄昏乙女×アムネジア』感想

夕子さんが可愛すぎる

人身御供として生贄に捧げられた少女・庚夕子。

彼女はその恨みのせいで地縛霊となり、今日も旧校舎に存在し続けている…。

そんな壮絶な過去を持った彼女は、さぞかし怖くて恐ろしい幽霊なのでしょう…。

って思ったら、全然そんなことなかった!

っていうか幽霊の夕子さん可愛すぎてヤバいんですけど。なんだ、この美少女は!?

f:id:nek654:20171220194851p:plain

(©『黄昏乙女×アムネジア』)

満面の笑みで貞一を遊びに誘う夕子さん。

これが恨みをもってこの世にとどまる地縛霊のする顔か?

彼女の嬉しそうな表情に、見ているこっちもなんだか幸せな気分になってきます。

f:id:nek654:20171220195305p:plain

(©『黄昏乙女×アムネジア』)

こんな風に告白されてしまったら、もうドキドキして心臓止まっちゃいますよ。

あ、心臓止まったら幽霊になれて、ずっと夕子さんと一緒にいれるじゃん、なら、何も問題ないよね!

このように、夕子さんはあふれる可愛さで僕らを殺そうとしてくるのです。

なんと恐ろしい悪霊でしょうか…。

f:id:nek654:20171220200307p:plain

(©『黄昏乙女×アムネジア』)

甘えてくる夕子さん可愛すぎて、思わず天に召されてしまいそうなんですが…。

年上の女の子がこうやって甘えてくるのって最高ですよね!

夕子さんを見ていると、思わず「おねショタ」魂に火が付きます。

っていうか、全国のおねショタ好きのみんなはマジで『黄昏乙女×アムネジア』を読むべきですよ。

びっくりするぐらい良質なおねショタが、たくさん見れて大満足できるから。

おねショタ大好きな僕が言うんだから、間違いない。

おねショタに興味ない人も、ぜひ読んでみて欲しい。

きっと読み終わるごろには、立派なおねショタ好きになっているから。

そんな一般人をおねショタにしてしまう凶悪な幽霊が活躍する漫画、それが『黄昏乙女×アムネジア』です。

物語の構成が上手い

『黄昏乙女×アムネジア』は、貞一と夕子さんが学校に潜む七不思議を解決していくことでストーリーが進んでいきます。

この七不思議を使った物語構成が非常に上手い。

基本的に一つの七不思議は数話で完結するので、物語のテンポがよくて読みやすいんですよ。

読んでいて全く退屈することなく、楽しく読むことができます。

また、七不思議を一つ解決するごとに、少しづつ夕子さんの過去が判明していくのですが、これがすごくワクワクするんです。

f:id:nek654:20171220203423p:plain

(©『黄昏乙女×アムネジア』)

少しづつ少しづつ、物語の核心に近づいていく…。

そして明らかになっていく、夕子さんが地縛霊になった理由。

事件の真相に一歩一歩足を踏み入れていく、この緊張感がたまりません。

あと、「七不思議の七番目」が最高なんです。あの展開は素直に「上手いなあ…」と思いましたし、何より感動できるんですよね。

よく、「七不思議の七番目は知ったら恐ろしいことになる」とかで、七番目は誰も知らないことが多いじゃないですか。

その「誰も知らない」っていうのを逆手にとって、あんな物語を作ってしまうとは…。

しかもあんなに感動的だなんて、最高じゃないかっ!

『黄昏乙女×アムネジア』は全体的に物語の構成が上手な作品なので、安心して読める作品になっています。

死者と生者の禁断の恋

貞一と夕子は共に時間を過ごしていく内に、互いに惹かれ合っていきます。

しかし、二人は死者と生者。ずっと二人で人生を歩んでいくことなんてできません。

しかも、夕子はもともとは地縛霊です。

学校から外に出ることはできませんし、今は忘れてしまっているが、強い怨念を抱えて生まれた存在です。

そんな恐ろしい存在である夕子と一緒にいることは、とても危険で普通じゃ考えられません。

f:id:nek654:20171220212210p:plain

(©『黄昏乙女×アムネジア』)

しかし、貞一は夕子とずっと一緒にいたいと強く願います。

そして彼女のために何かできることはないのかと考え始めます。

そして貞一のたどり着いた答えが、「夕子の過去の謎を解き明かすこと」。

夕子が怨霊になる原因となった過去を思い出し、それを乗り越えることで彼女は幸せになれると考えたのです。

しかし、ここには問題があります。

それは過去を乗り越えることで怨念が消えた場合、成仏してしまうということです。

貞一は、「夕子に過去を克服して幸せになって欲しい。そのせいで彼女と二度と会えなくなっても、それが彼女のためなんだ」と自分に言い聞かせます。

f:id:nek654:20171220212340p:plain

(©『黄昏乙女×アムネジア』)

一方で、夕子は「貞一とずっといっしょにいたい。

離れ離れになるなんて嫌だ」と思い悩みます。

この死者と生者の間で揺れ動く、切ない恋がたまりません。

儚くて美しい貞一と夕子の恋は、ドキドキと切なさでいっぱいで思わずキュンとなってしまいました。

アニメ版もいいぞ

f:id:nek654:20171220212534j:plain

(©アニメ『黄昏乙女×アムネジア』)

『黄昏乙女×アムネジア』はアニメ化もされており、かなり評判がいいです。

また、アニメ版と原作は内容がかなり違うのですが、非常に出来がよくてが感動できます。

特に最終回の出来は素晴らしく、原作以上に感動しましたね。

あの演出はズルいわ…絶対泣くじゃん、あんなの。

ということで、興味がある方はアニメ版も見ることをオススメしたいです。

今なら、「dアニメストア」で無料で見れます。

漫画『黄昏乙女×アムネジア』感想まとめ

漫画『黄昏乙女×アムネジア』は切ない幽霊との恋がたまらない、ホラー漫画ですっ!

ホラー要素、ラブコメ要素、泣き要素…これらが奇跡的なバランスで混ざり合った、非常に面白い作品となっています。

漫画『黄昏乙女×アムネジア』は、こんな人におすすめ!

・可愛いヒロインが見たい人(特に姉系が好きな人)

・少し切ない物語を読みたい人

・恐ろしいホラー描写が好きな人

ということで今回は、漫画『黄昏乙女×アムネジア』を紹介しました。

超面白い作品なので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいっ!

漫画『黄昏乙女×アムネジア』が無料で読める!

『黄昏乙女×アムネジア』は現在、無料漫画アプリ「マンガUP!」にて全話無料で読むことができます。

この記事を読んで少しでも興味を持った方は、ぜひ一度読んでみてください。

いつ配信終了するかはわかりませんので、気になった方はお早めに。

もちろん登録は無料です。

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

コミックスで読みたい方はこちらがおすすめ。

おすすめ記事

www.nek654-yurulife.com

こちらの記事では、今までに読んだ漫画の中で特に面白かったものをランキング形式で紹介しています。

少しマイナーな漫画が多めに入っているので、もしかしたらまだ見ぬ面白い漫画に出会えるかもしれませんよ♪

スポンサーリンク

関連記事

シェア

プロフィール

  • この記事を書いた人

ネック

漫画が大好きな美少女社畜。漫画が好きすぎて、年に1000冊の漫画を読んでいます!

-ホラー・サスペンス漫画, 漫画

Copyright© , 2018 All Rights Reserved.