ファンタジー漫画 漫画

『ドロヘドロ』感想。ほのぼのスプラッター漫画という新ジャンルの漫画でした。

更新日:

はわわっ、羽輪のどかですっ!

今回紹介する漫画は『ドロヘドロ』です。

この漫画は、一言でいうとほのぼのスプラッター漫画って感じ。

基本的に血みどろな世界観なんですが、すごくユーモアがあって面白いんですよ。

なにこの、グロいのにほのぼのしてる感じ!?

グロ系漫画とまんがタイムきららを合わせたような感じとでもいうのかな。

今まで感じたことのない新感覚漫画でした。

ということで今回は、グロいのにほのぼのしている謎の漫画『ドロヘドロ』を紹介したいと思います。

 

漫画『ドロヘドロ』あらすじ

この世界には「ホール」と「魔法使いの世界」の二つの世界が存在する。

「魔法使いの世界」には魔法使いが住んでおり、「ホール」には魔法が使えない人間が住んでいた。

魔法使いたちはしばしば、魔法の練習をするために「ホール」に訪れ、人間たちを魔法の実験台にしていた…

主人公・カイマンも魔法使いの実験台にされた一人である。

彼は魔法によって、記憶を奪われ顔をトカゲに変えられていた。

また、魔法のせいで、カイマンの口の中には謎の男が住み着くようになっていた。

この男はなんなのか…?自分はいったい何者なのか?

カイマンは自分の顔と記憶を取り戻すため、友人のニカイドウと共に、「ホール」にやってくる魔法使いを狩っていく…。

 

漫画『ドロヘドロ』感想

ダークだけどお茶目な世界観

『ドロヘドロ』の1番の魅力が、この「ダークだけどお茶目な世界観」ですね。

この漫画は、表紙の雰囲気から分かるようにかなりグロいです。

血や肉片が飛び散り、人がバッタバッタと死んでいく、そんなスプラッターな描写が数多く展開されています。

まあ、要するにグロくてダークな世界観なわけですよ。

だから、結構人を選ぶ漫画ではありますね。

 

あ、ここで一つ補足しておくと、この漫画はグロいですが読んでいて、しんどくはないです。

というのも、あまりにもあっさりと体がバラバラになったり血が噴き出したりするので、全然リアル感がないんですよ。

そのせいか読んでいても全然苦しくなりません。キャラたちが怪我をしても「イテーッ!」っていうぐらいなんで、全然深刻そうに見えない。

だから、グロいのが苦手な人でも読みやすい漫画ではあります。

 

じゃ、本題に戻ります。

この漫画はさっき言ったように、グロいけど「お茶目」なんですよ。

例えば、主人公のカイマンは、顔がトカゲで体はゴツイ男なので、一見して怖そうに見えます。

しかし、彼は大の餃子好きで、いつも相棒のニカイドウに餃子を作ってもらっています。

 

また、敵の「煙」というマフィアのボスは容赦なく敵を殺す男ですが、ペットのネコが大好きで溺愛しています。

また、キノコが大好きで、そこら中で栽培してる。かわいいですね。

もうね、登場人物のキャラが立ちまくってにるせいか読んでいて、すごく面白いんですよ。

っていうかキャラクター達がかわいすぎてヤバい。

みんな怖そうなキャラばっかりなのに、すごくお茶目な奴らばかり。

このギャップが独特の世界観を作り上げています。

時には能力が覚醒して、超スピードで餃子を作りだしたり

なりゆきで、みんなで草野球をしたり…。

かと思えば血がバシャバヂャ噴き出して、肉片がゴロゴロ転がり落ちるようなバトルシーンもある。

一言で言うならば「ほのぼのスプラッター漫画」。それが『ドロヘドロ』なんです。

このちょっと可笑しい世界観が読者をグイグイと引き込んでいき、気づけば『ドロヘドロ』という作品に夢中になってしまっている…。

そんな謎の中毒性がある漫画です。

 

謎が謎を呼ぶ展開

『ドロヘドロ』のストーリーを簡潔に述べると、「自分の本当の顔と記憶を取り戻すために、カイマンが戦う物語」です。

そんなわけで、カイマンは必死に自分の記憶を取り戻そうとするのですが、話が進めば進むほど謎が深まるばかり…。

「カイマンという男は一体どういう男だったのか?」

それが話が進んでもなかなか判明しないんですよ。

というのも、一つの謎が解けても、それがまた新たな謎となってカイマンの前に立ちふさがってくるから。

だから、なかなかカイマンの正体がわからない。

 

また、この漫画は絶妙に情報を制限してくるんですよ。

顔が潰された死体とかが出てきて、「ああ~顔が潰されてなかったら、ここでカイマンの正体がわかったのに~、ぐぬぬ」ってなった。

読者に情報を与えつつも、絶妙に情報を制限してくる作者の手腕は見事ですね。

これのせいで、続きが気になって気になって仕方がなくなったことが何回あったか!

 

そんな、なかなか謎が判明しない『ドロヘドロ』ですが、物語が後半になるにつれて少しずつ少しずつ謎が明かされていきます。

そして物語の後半、ついにカイマンの正体が明らかになるのです!

カイマンの正体が判明した時の驚きといったら、それはそれはすごかったです。

あまりにも衝撃的すぎて、ちょっと理解できなかったですもん。

理解できなかったので、もう一回コミックスを読み直したレベル。

そんな、かなり衝撃的だったカイマンの正体ですが、まだなんか謎が残っていそうなんですよね。

現在コミックス22巻まで読みましたが、さらにどんでん返しが来そうな予感がします。

そのどんでん返しが一体どんなものなのか…いろいろ想像してワクワクしちゃいますね。

謎が謎を呼ぶ展開から目が離せない!

 

漫画『ドロヘドロ』感想まとめ

漫画『ドロヘドロ』は、ダークでユーモアのある世界観が魅力的な漫画ですっ!!

好きな人はかなり好きなタイプの漫画ですね。ちなみに僕はかなりハマりました。

ああ、カイマンすき…餃子を量産しまくるニカイドウもっと、すき…。

本当、「グロ漫画+まんがタイムきらら=ドロヘドロ」って感じの漫画です。

この独特の雰囲気をぜひとも堪能してもらいたいなあ。

 

漫画『ドロヘドロ』は、こんな人におすすめ!

  • ダークな世界観が好きな人
  • シュールなギャグが好きな人
  • 謎が謎を呼ぶ展開にドキドキしたい人

というわけで今回は、漫画『ドロヘドロ』の紹介をしました。

超面白い作品なので、気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

 

おすすめ記事

最高に面白いおすすめ漫画ジャンル別ランキング!漫画オタクが厳選!【マイナー作品多め】

超面白いおすすめの漫画をジャンル別にランキング形式で紹介!バトル、ファンタジー、恋愛、スポーツ、音楽、デスゲーム、泣ける系などなどジャンルはごちゃまぜ。マイナー漫画が多めです!

続きを見る

こちらの記事では、今までに読んだ漫画の中で特に面白かったものをランキング形式で紹介しています。

少しマイナーな漫画が多めに入っているので、もしかしたらまだ見ぬ面白い漫画に出会えるかもしれませんよ♪

関連記事

  • この記事を書いた人

羽輪のどか

1年に1000冊以上のマンガを読んでるマンガ大好き小学生! 「ちょっとマイナーだけど実は面白い!」そんなマンガを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いしますっ!

-ファンタジー漫画, 漫画

Copyright© はわわにっき! , 2021 All Rights Reserved.