バトル漫画 漫画

『エム×ゼロ』感想。魔力ゼロの主人公が魔法学校で戦うバトル漫画!

更新日:

 

はわわっ、ネックですっ!

今回紹介する漫画は『エム×ゼロ』です。

この漫画は、魔法学校に入学してしまった魔法を使えない普通の少年が、様々な困難を乗り越えていく…といった話です。

僕は、この漫画をリアルタイムで読んでいたんですよ。

たしか中学生ぐらいの頃かなあ。

もう夢中になって読んでましたね。いわば僕の青春時代を表す作品です。

マジでめちゃくちゃ面白い作品なので、もっといろんな人に知って欲しい!

というわけで今回は、僕の思い出の作品『エム×ゼロ』を紹介します。

 

漫画『エム×ゼロ』あらすじ

私立聖凪高校の入試に堕ちてしまった、九澄大賀(くずみ たいが)。

九澄は入試で出会った少女のことが忘れられず、気がつけば聖凪高校の門の前に立っていた。

(©『エム×ゼロ』)

「何とかして、あの少女に会いにいくぞ!」

と意気込んでいた九澄であったが、突然、教師と思われる男に呼び止められる。

その男をよく見てみると、なんと宙に浮いているではないか!

さらにぞの男は自分のことを魔法教師と名乗り、様々な攻撃で九澄を攻撃してくる。

近くにいた生徒に助けを求めるも、その生徒も不思議な力を使って攻撃してくる始末。

そう、私立聖凪高校は授業で魔法を教える魔法学校だったのだ!

(©『エム×ゼロ』)

その後、とある事情で聖凪高校に入学することとなった九澄であったが、彼はもちろん魔法なんて使えない。

しかし、魔法が使えないことがバレたら、記憶を消去され退学処分になってしまう。

気になるあの子に会えるチャンスを失うわけにはいかない。

魔法適正ゼロの九澄は、無事、学園生活を送ることができるのか!?

 

こんな感じの漫画です。全10巻で完結しています。

 

漫画『エム×ゼロ』感想

頭脳戦が面白い

魔法が使えない九澄は、腕っぷしと機転を活かして、数々の困難を乗り越えていきます。

魔法を持たざる者が、頭脳をフル回転させて、魔法を持つ者を出し抜いていく…。

この、弱者が強者に知恵で勝つ感じがたまりません。

主人公の九澄大賀は、一見あんまり頭は良いようには見えません。

実際、学力は下位ですし、どっちかというと腕っぷしで解決していくパワータイプな感じ。

(©『エム×ゼロ』)

そんな九澄ですが、なんと恐ろしく機転が利きます。

その場の状況を即座に理解し、あっと驚くような手段で相手を出し抜いていくのです。

その様子がですね、見ていて最高にワクワクできるんですよ。

次はどんな方法で勝利してくれるんだろうと、ついつい期待してしまいます。

(©『エム×ゼロ』)

こちらは、魔法を使ったクラス対抗戦のシーン。

得意のハッタリと小技で、4対1にもかかわらず相手を翻弄してしまいます。

この小技は、タネが知れたら本当にしょーもない技なんですが、それを上手く使うことで、九澄は窮地を脱することに成功したのです。

この頭の回転の速さがかっこいい!

(©『エム×ゼロ』)

マンゴラドラを事前にフィールド内に埋めまくった九澄は、試合中、マンゴラドラを通じてリアルタイムで情報をゲットできるように。

使えるものはなんでも使い、着実に勝利を掴んでいく…。

この地道さが九澄のいいところです。僕も見習わなければ…。

限られた手札で強大な敵を倒していく主人公・九澄に、ワクワクせずにはいられない…そんな漫画となっています。

主人公・九澄がめっちゃイイ奴

機転が利いて超強い九澄くんですが、彼のいい所はそれだけではありません。

九澄はめっちゃ友達想いで優しい、熱血漢なんですよ。

だから、かなり好感が持てる主人公となっています。

(©『エム×ゼロ』)

男に不信感を抱く少女・観月とのワンシーン。

観月は男を信用できない性格で、九澄に対しても辛く当たり続けます。

普通の人なら、「何だよ、コイツ…勝手にしろ。」ってなりそうですが、九澄は違いました、

九澄は自分に辛く当たる相手でも、必死に守ろうとするのです。

なんて、漢気にあふれた熱い主人公なんでしょう。

そのカッコよさに思わず僕も惚れてしまいそう…。

案の定、観月もこの時から心を奪われてしまい、ツンデレ少女に変貌するのでした。

(©『エム×ゼロ』)

とある生徒間のイザコザに巻き込まれ、戦うはめになった九澄。

魔法が使えない九澄は、ボロボロになりながら戦います。

そんな極限の状態でも、相手を悟すようなカッコいいセリフを言っちゃうのがニクいですね。

曲がったことが大嫌いで、困った人をほっとけない…そんな心優しい少年。

それが九澄大賀という男です。このTHE・王道主人公って感じが最高。

熱くて心優しい主人公・九澄大賀に、男でも女でもメロメロになってしうこと間違いなしです。

 

女の子キャラが可愛いすぎる

漫画『エム×ゼロ』の女の子キャラは、かわいい子しかいなくてヤバい

。モブキャラまで可愛いってどういうことよ…。僕を萌え殺す気かっ!!

(©『エム×ゼロ』)

こちらはヒロインの柊愛花(ひいらぎ あいか)ちゃん。

何気ないシーンを切り取ったのに、この可愛さよ…。ああ、美しすぎてキュンキュンする…。

彼女は、心優しく純粋な女の子です。その優しさに九澄はいつも助けられています。

(©『エム×ゼロ』)

優しく怒ってくれる愛花ちゃんに、僕の心はもうメロメロです。

ああ、愛花ちゃんに「ダメだよっ!めっ!」って言われたいんじゃあ…。

圧倒的バブみを感じずにはいられませんね。

(©『エム×ゼロ』)

愛花の友達・三国久美(みくに くみ)(向かって右の子)

サバサバとした性格と、スラリとしたスタイルが美しい。

スポーティーなエロスを見せつけるエッチな女の子ですね。ぐへへ。

(©『エム×ゼロ』)

その辺のモブキャラ。名前は忘れた。

ただのモブキャラなのに、この可愛さはヤバいでしょ。

健康的な足とお尻がたまりません。おさげもかわいい。

叶先生どんだけ女の子描くの上手いんですか…。ヤバすぎでしょ…。

(©『エム×ゼロ』)

水着回キターーーー!!!!!

ああああ、可愛すぎて頭がおかしくなりそうです。

愛花ちゃんの身体エッチすぎるでしょ!!( ゜∀゜)o彡゜おっぱい!おっぱい!

この回はすごかったですねえ。

だって『エム×ゼロ』には、可愛い女の子しかいないんですよ。

それがみんな水着姿ってことは……そういうことです。

女の子キャラが可愛いすぎて、読んでるだけで幸せになれる漫画ですっ!

 

漫画『エム×ゼロ』感想まとめ

漫画『エム×ゼロ』は、超ワクワクできる王道の学園バトル漫画ですっ!

魔法が使え居ないといハンデがありながら、あっと驚く方法で勝利を掴む九澄がカッコよすぎますね。

もう、めっちゃハラハラドキドキできます。

 

漫画『エム×ゼロ』は、こんな人におすすめ!

・頭脳を使って戦うバトル漫画を読みたい人

・熱くてかっこいい主人公が好きな人

・とにかくかわいい女の子を目に焼き付けたい人

 

ということで今回は、漫画『エム×ゼロ』を紹介しました。

超面白い作品なので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいっ!

おすすめ記事

漫画オタクが選ぶ!超面白いおすすめ漫画ジャンル別ランキング!【完結済から未完まで。マイナー作品多め】

超面白いおすすめの漫画をジャンル別にランキング形式で紹介!バトル、ファンタジー、恋愛、スポーツ、音楽、デスゲーム、泣ける系などなどジャンルはごちゃまぜ。マイナー漫画が多めです!

こちらの記事では、今までに読んだ漫画の中で特に面白かったものをランキング形式で紹介しています。

少しマイナーな漫画が多めに入っているので、もしかしたらまだ見ぬ面白い漫画に出会えるかもしれませんよ♪

スポンサーリンク

関連記事

  • この記事を書いた人

ネック

漫画が大好きな美少女社畜。漫画が好きすぎて、年に1000冊の漫画を読んでいます!

-バトル漫画, 漫画

Copyright© , 2018 All Rights Reserved.