アニメ

『Re:ゼロから始める異世界生活』は最高の主人公成長アニメ!

更新日:

Re:ゼロから始める異世界生活

はわわっ、ネックですっ!

皆さんは『Re:ゼロから始める異世界生活』(通称:リゼロ)って知ってますか?たぶんかなり有名なアニメなので、名前ぐらいは聞いたことあると思います。

最近、リゼロを初めて見ましたっ!(遅すぎますよね)

見る前は、なんかやたらとアンチが多い作品というイメージが強かったので、面白いのかどうか心配でしたが、見ているうちにそんな不安は消えてなくなってしまいました。

正直、めっちゃ面白かった!なんだよ、アンチが多いから面白くないアニメかと思ってたじゃんか。やっぱり、自分の目で確かめることが大切なんだなあと、リゼロを見て気づかされた、今日この頃です。

ということで、今回は『Re:ゼロから始める異世界生活』について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』ってどんなアニメ?

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

コンビニからの帰り道、突如異世界へと召喚されてしまった普通の男子高校生、菜月昴。右も左も分からない異世界に放り出され、途方に暮れていたスバルに手を差し伸べたのは美しい銀髪の少女だった。絶望から救ってくれた少女に何かお返しがしたいスバルは、少女が盗まれてしまった大切なものを一緒に探すことになるのだが……。

いわゆる異世界系アニメですね。引きニートが異世界に転生して大活躍するという、最近よくあるタイプの異世界系アニメです。

上記のあらすじだけだと、イマイチどんな物語なのか分かりづらいと思うので、もう少し詳しく書きます。(1話のネタバレになります)

主人公のスバルは、自分が死ぬと時間を巻き戻して記憶を引き継ぐ、タイムリープ能力「死に戻り」が使えます。異世界に来てからこの能力が発現し、なぜ使えるかも不明。

この「死に戻り」の能力を何度も使って、最悪の結末から逃れることを目指す物語です。

『Re:ゼロから始める異世界生活』の魅力

思わず「どういうことなの…」ってなる展開

先の展開が全然読めないんですよ、リゼロは。何度も死んで、やっと死ぬ未来を回避したと思ったら、今度は仲間だと思っていたキャラから殺されたり、または急に出てきた全然知らないキャラに殺されたり。

展開が読めなさすぎて、すっごく続きが気になるアニメですね。また、毎回引きが上手いんだよなあこのアニメ。話の最後に急展開を持ってきて、続きは来週!っていう展開がめっちゃ多い。

僕はAmazonプライムで一気に見たからいいけど、リアルタイムで見てた人はキツかったでしょうね。

おいおいおい!そこで止めんなよ!いったいスバルはどうなるんだよ!これから一週間もおあずけかよ!

ってなってたはず。

のんびりと見ようと思って視聴したにもかかわらず、続きが気になりすぎて2日で全25話見終わってしまいました。

スバルが人間臭いのがいい

リゼロ スバル

スバルは1話~12話まではかっこいい主人公なんですが、13話からかなりのクズ野郎になります。リゼロにアンチが多いのも、スバルが途中からクズ野郎になるからだと思われます。

ですが、僕はスバルがクズ野郎になるのが逆にリアルでいいなと思っています。

スバルは作中で何度も死ぬことになるので、そのたびにトラウマになるような体験をするわけです。何度も何度も。

そりゃあ、精神がおかしくなって周りに当り散らしたくもなるだろ。僕だってスバルと同じ状況に陥ったら、そうなる自信があるわ。

どんな絶望的な状況でも、毅然とした態度でいられる主人公っていうのは、そりゃあかっこいいと思うよ。でも、実際そんな精神力ある奴いないだろとも思う。何というか人間味が無い感じ。

逆に、絶望的な状況のせいで精神を病んじゃうスバルは、人間臭さが感じれて個人的には結構好きだこんな主人公がいても、たまにはいいじゃんと思う。

まあ、視聴中はスバルの言動にイライラしてたけどねっ!

スバルの成長に思わず涙してしまうっ!

リゼロ スバル

先述したように、スバルは途中からクズになります。しかし物語の終盤で、あるキャラの協力によってトラウマを克服し、かっこいい主人公に成長します。

このスバルの成長が涙なしでは見られないのですよ。

物語の中盤からずっと絶望的な状況から抜け出せず、クズ野郎と化したスバル。言っときはガチで精神崩壊してしまう始末。そんなスバルの姿を見て、視聴者はイライラがMaxになるわけです。

しかしあの伝説の回を機会に、スバルは完全復活を遂げるんです。一時は全てを諦め負け犬と化した男が、もう一度戦おうと立ち上がります。彼の目を見てみると、そこには決意の炎が灯っていたっ!

視聴者はここで長いイライラから解放されるっ!そして心の底から叫ぶっ!

スバル復活キターーーーーーー!!!!

もう、この時点で感極まって涙腺がヤバいわけ。つーかめっちゃ泣いた。

そして、それ以降スバルさんの活躍はすさまじい。ぐう有能です。

その姿を見て僕ら視聴者は、「あの絶望の淵からよくここまで戻ってきてくれた。スバル、お前すげえよ…。」とスバルの成長ぶりに目頭が熱くなるんですっ!

ここまで心の底から感動する主人公成長アニメはなかなかないですよ。長い期間視聴者にストレスを与え続けてきたからこそ、あの感動があるわけで。いや、ほんと見事だと感心します。

良質な成長アニメを見たかったら、『Re:ゼロから始める異世界生活』を見とけば間違いない!スバルの成長ぶりにめちゃくちゃ感動すること間違いなしですっ!

最後に

もしアンチが気になって『Re:ゼロから始める異世界生活』を見ていないのなら、速く見たほうが良い。めちゃ面白いから。

何度も言いますが、本当に良質な主人公の成長物語ですっ!正直あれはズルい。あれは泣く(´;ω;`)ウゥゥ

ということで、『Re:ゼロから始める異世界生活』紹介を終えたいと思います。

じゃあね~はわわ~。。

Amazonプライムビデオでアニメが見放題!

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムに加入するとや、『Re:ゼロから始める異世界生活』や、今期のアニメが全話見れます。

また、Amazonプライム会員になると、アニメや映画が見放題になるだけでなく、音楽が聴き放題になったり、お急ぎ便が自由に使えるようになったり、日用品は最大10%オフになったりと、様々な特典がついてきます

これだけの特典がついて、月々325円はかなりお得です。

学生の場合さらに安くて、なんと月々159円で利用できます。

30日間の間、無料でお試し体験ができるので、これを機に一度Amazonプライムを体験してみてはいかがでしょうか?

公式サイト

Amazonプライム会員登録・無料体験の詳細はこちら

学生限定!Amazon Studentの6ヶ月の無料体験はこちら

関連記事

超面白い!異世界系アニメおすすめランキングベスト10!【2017年度版】 - はわわにっき!

漫画『辺獄のシュヴェスタ』は主人公がかっこよすぎる漫画ですっ! - はわわにっき!

アニソンおすすめ101選!音楽オタクが選ぶ、絶対聴くべき楽曲まとめ!【神曲】 - はわわにっき!

スポンサーリンク

-アニメ

Copyright© , 2018 All Rights Reserved.