バトル漫画 漫画

漫画『リィンカーネーションの花弁』は偉人の力で戦う激アツバトル漫画!

更新日:

はわわっ!ネックですっ!

今回紹介する漫画は、『リィンカーネーションの花弁』です。

この漫画は、ニュートンや宮本武蔵といった「偉人の才能を持つ能力者たちが戦うバトル漫画」となっています。

この作品にはこれまでの異能力漫画とは一味違ったモノがあって、それがすごく面白いっ!!思わずハマってしまいました!

という訳で、今回は漫画『リィンカーネーションの花弁』について紹介していこうと思います。

 

『マンガZERO』で全話無料で読めます!

マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー
マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー
開発元:SAICORO INC.
無料
posted withアプリーチ

 

 漫画『リィンカーネーションの花弁』あらすじ

(©『リィンカーネーションの花弁』)

高校生・扇寺東耶(せんじとうや)は、自分の才能の無さに悩んでいた。

才能が欲しい…それも天才と呼ばれるほどの凄まじい才能が…。

幼いころから様々な習い事をしてきたが、どれも天才と呼ばれるほどにはなれなかった東耶に残されたものは、もはや「勉学」のみだった。

学年トップクラスの成績をたたき出すようになった東耶であったが、やはり天才と呼ばれるには程遠い。結局、自分の才能の無さを感じるだけであった。

(©『リィンカーネーションの花弁』)

ある日、塾から帰る途中で、東耶は人を喰らう怪人に出会ってしまう。

茫然とする東耶を救ったのは、同じクラスの少女・灰都=ルオ=ブフェットであった。彼女は「剣道」の天才と呼ばれる少女。

そんな彼女は「輪廻の枝」と呼ばれるナイフで自分の首を切ってしまった。その瞬間、あたりに花弁が吹き荒れる…。

(©『リィンカーネーションの花弁』)

そこに立っていたのは、宮本武蔵の能力をその身に宿した少女であった…。

 

漫画『リィンカーネーションの花弁』感想

予測不能な偉人の才能が面白い

リィンカーネーションの花弁の見どころは、何と言っても「偉人たちの異能力」です。

作中では様々な異能力を持つ能力者たちが、わんさか出てきます。

(©『リィンカーネーションの花弁』)

灰都=ルオ=ブフェット

前世:宮本武蔵

本作のヒロイン。掴みどころのない性格で、基本的に明るく好戦的。東耶の過去を聞いて涙するなど、感情表現豊かで優しい人物。でも勉強できないバカ。

前世は宮本武蔵で、能力名は【歪二天礼法(いびつにてんれいほう)】

剣がめっちゃ強い!一瞬で何回も斬ったり広範囲を薙ぎ払ったり、とにかく強い。

(©『リィンカーネーションの花弁』)

ノイマン

前世:ジョン=フォン=ノイマン

偉人の杜のまとめ役。常に冷静。ちっちゃくてかわいい。(でも、小さいと言われると怒る)

前世はノイマンで本名は不明。能力名は【予測演算】

この能力はあらゆる情報を数値化、それを瞬時に計算することで、未来を予測することができる。

(©『リィンカーネーションの花弁』)

ニュートン

偉人の杜の構成員の一人。ビジュアルがやばい。

ユーモアにあふれていて、存在するだけで面白い人。殴られるとリンゴの品種名を叫ぶ。

前世はニュートンで本名は不明。能力名は【重力の実】

一定範囲の重力を自由に操ることができる。

このように、いろんな偉人の才能を持ったキャラクターが、ド迫力の異能バトルを繰り広げていく…。それが『リィンカーネーションの花弁』という漫画です。

偉人にちなんだ必殺技を駆使して、敵を豪快に倒す様は、ドキドキせずにはいられません。かっこよすぎる!

また、偉人の才能を異能力とすることで、マイナーな偉人の能力は予測し辛くなっているのが面白いです。

宮本武蔵はみんな知ってるけど、船坂弘とかあんまり知らんでしょ?

他にもアインシュタインとか出てくるんだけど、文化系の偉人って能力が予測し辛くて楽しい。

マイナーな偉人や文化系の偉人が出てくると、コイツはどんな能力を持っているんだろう?とワクワクします。

才能に対して向き合う物語

リィンカーネーションの花弁の登場人物は、みんな元凡人です。

そんな凡人たちが、「輪廻の枝」というナイフで自らの首を切ることで「輪廻帰り」をし、偉人の才能を得ています。

自分の首を切るわけですから、自殺するようなものです。

そこまでして、才能を手に入れたかった凡人たちが、偉人の才能というとてつもない才能を得た場合にどうなるのだろうか?

この漫画では「才能」というテーマについて、一貫して取り上げ続けています。

才能を持った者はどうすればいいのだろうか?世のため人のために、尽くせばいいのだろうか?

人に尽くせる才能だったらいいけど、人に害をなす才能を得てしまった場合は?

 

廻帰りをした人々は、性質がだんだん過去の偉人に似通っていきます

つまり、殺人鬼の才能を得てしまった場合、その人の性質は段々と殺人鬼のようになっていくのです。

優しい心を持っていても、殺人衝動を抑えきれなくなっていく…。

このような才能を望まずに得てしまった場合どうすればいいのか?

主人公たちは、世界平和のため、罪人格(犯罪者の才能を得てしまった人)を排除しているが、その活動は本当に正しいのだろうか?

もしかしたら、その罪人格の人も元は優しい人だったかもしれない。また、罪人格の能力でも、使い方によっては人の役に立つことができるかもしれない。

結局、才能というのは万能なものではなく、使い方次第でよくも悪くもなるものなんですね。

主人公たちは自分の「才能」にどう向き合っていくのだろうか?どう活かしていくのだろうか?非常に気になります。

個人的に登場する女の子がタイプな子ばかり

この漫画の女の子、個人的にタイプな子ばっかりなんですよっ!!

僕の好みの女の子は小さくて華奢な子なんです。

うん、そうです。つまりはロリっ子です。リィンカーネーションの花弁に出てくる女の子はロリ体型の子が多いのです。うれしいいいいいいいいいいい!!!!!

ヒロインの灰都=ルオ=ブフェットちゃん!華奢でかわいいですね。

(©『リィンカーネーションの花弁』)

ああ^~ちっちゃくて、華奢でかわいいんじゃあ^~

やばいやばいやばいやばい。かわいすぎてやばい。

(©『リィンカーネーションの花弁』)

寝起きの灰都ちゃん可愛すぎんだろっ!!「ふわわ…」ってなんだよ。それ、かわいすぎじゃん。かわいすぎて、はわわっってなるわ!

(©『リィンカーネーションの花弁』)

はい天使!笑顔が天使すぎるっ!!側にいれる東耶くんが羨ましすぎるんですが…。

この漫画のヒロインは超天使ですっ!

お次はノイマンちゃんっ!

(©『リィンカーネーションの花弁』)

ジト目のクール系ロリかわいすぎるうううううう!!!!こんな見た目でも19歳なのも良いいいいいいい!!!合法合法っ!

僕はこういうクールな女の子が大好きなんですよ。そして、ロリな女の子も大好き。

つまり、クールでロリな子は僕の好みに超絶ドストライク!

(©『リィンカーネーションの花弁』)

東耶をかばうノイマンちゃん。僕もノイマンちゃんにフォローされてえよぉ。お仕事でミスった時とかに、上司のノイマンちゃんに優しくられたい。

こんなかわいい子に会えるのは、『リィンカーネーションの花弁』だけっ!

漫画『リィンカーネーションの花弁』感想まとめ

漫画『リィンカーネーションの花弁』は、偉人たちの能力を得た少年少女が戦う激アツバトル漫画ですっ!

今、最も熱いバトル漫画の一つですね。途中からストーリーが予想外の方向に動き出して、面白いのなんの。まさか、そんな真実が隠されていたなんてっ!

 

漫画『リィンカーネーションの花弁』は、こんな人におすすめ!

・かっこいい能力バトルが見たい人

・深く考えさせられる漫画を読みたい人

・どんでん返し溢れるストーリーが好きな人

 

何度も言いますが、間違いなく今最も熱いバトル漫画です。確実に名作となりそうな漫画ですので、漫画好きなら是非ともチェックしてみてくださいっ!

漫画『リィンカーネーションの花弁』が無料で読める!

『リィンカーネーションの花弁』は現在、無料漫画アプリ「マンガZERO」にて全話無料で読むことができます。

この記事を読んで少しでも興味を持った方は、ぜひ一度読んでみてください。

いつ、配信終了になるかはわかりませんので、登録はお早めに。

もちろん登録は無料です。
『マンガZERO』で全話無料で読めます!

マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー
マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー
開発元:SAICORO INC.
無料
posted withアプリーチ

 

アプリで読むのは読みづらい、もしくは 一気に読みたいという方は、コミックスがおすすめですっ!

おすすめ記事

無料で漫画が読み放題!電子書籍サイト『ebookjapan』が超おすすめ!

無料で大量の漫画を読める電子書籍サイトを紹介する記事。

大量の漫画を無料で読める電子書籍サイト『ebookjapan』を紹介している記事。漫画オタクの僕も愛用してます!

漫画オタクが選ぶ!超面白いおすすめ漫画ジャンル別ランキング!【完結済から未完まで。マイナー作品多め】

超面白いおすすめの漫画をジャンル別にランキング形式で紹介!バトル、ファンタジー、恋愛、スポーツ、音楽、デスゲーム、泣ける系などなどジャンルはごちゃまぜ。マイナー漫画が多めです!

こちらの記事では、今までに読んだ漫画の中で特に面白かったものをランキング形式で紹介しています。

少しマイナーな漫画が多めに入っているので、もしかしたらまだ見ぬ面白い漫画に出会えるかもしれませんよ♪

スポンサーリンク

関連記事

シェア

プロフィール

  • この記事を書いた人

ネック

漫画が大好きな美少女社畜。漫画が好きすぎて、年に1000冊の漫画を読んでいます!

-バトル漫画, 漫画

Copyright© , 2018 All Rights Reserved.