アニメ

異世界アニメおすすめランキングベスト14!超面白い作品のみ厳選!【俺TUEEE!系やファンタジーなど】

更新日:

Re:ゼロから始める異世界生活 レム

 

はわわっ、羽輪のどかですっ!

ここ数年、異世界転生系の物語が流行っていますよね。

漫画やアニメ、小説などなど…。今もいろんなところで異世界系の作品が次々と生み出され続けています。

あまりにも数多くの異世界系が世に出てしまった昨今。

「本当に面白い異世界系作品は。一体どれなんだ?」と思ったことはありませんか?

その疑問にお答えすべく、今回はアニメに焦点を絞り、僕が実際に見て面白かった異世界系アニメをランキング形式で紹介したいと思います。

ぜひ、異世界系アニメを見る時の参考にしてみてください!

 

なお、ここで紹介したアニメは以下の動画配信サービスの無料体験を使えば、無料で視聴可能です。

無料で見れる動画配信サービス一覧

動画配信サービスはみたいアニメがすぐに見れて、とても便利。

本記事後半では、それぞれの動画配信サービスについても解説していますので、お得にアニメが見たい方はチェックしてみてください。

※(この記事では。2018年9月時点での配信状況を書いています。動画配信サービスでは定期的に作品が入れ替わるため、時期によっては見れない場合があります。予めご了承ください。)

 

本記事の内容

  • おすすめの異世界アニメランキングを紹介
  • 異世界アニメが無料で見れる動画配信サービスを紹介

 

異世界系アニメの定義

ランキングに行く前に、この記事内での「異世界系アニメ」の定義づけをしておきます。

この記事で紹介する異世界系アニメとは

主人公が現実世界から、異世界(ファンタジー世界でも、ゲーム内世界でも、なんでもOK)に行ってしまう作品

と定義します。

現実世界から異世界への移動がないファンタジー系の作品は、今回の場合異世界系のアニメとはしません。ご了承ください。

 

異世界アニメランキング一覧

14位.問題児たちが異世界から来るそうですよ?

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

主人公が最強すぎるんですけどっ!?

♪あらすじ♪

超能力を持ったせいで現実世界に退屈していた、逆廻十六夜(さかまき いざよい)、久遠飛鳥(くどう あすか)、春日部耀(かすかべ よう)の下に1通の封筒が届く。それは異世界への招待状だった。

封筒の力によって、異世界に迷い込んだ十六夜たちは、彼らを異世界に引き込んだ張本人、黒ウサギと少年・ジン=ラッセル、そして彼らが所属するコミュニティ「ノーネーム」に出会う。

「ノーネーム」は以前、魔王によって仕掛けられた「ギフトゲーム」というゲームに敗北したせいで、多くの仲間を失ってしまっていた。

さらに、唯一残ったメンバーである子供たちは、他のコミュニティから仕掛けられるギフトゲームによって搾取され続けている…。

そんな状況を見かねた十六夜たちは、コミュニティ「ノーネーム」の復興のため、ギフトゲームで魔王を倒すことを目指すのだった。

 

このアニメの見どころは、テンポのいいバトル!

主人公が超最強なので、バトルが一瞬で終わったりします。強い強すぎるっ!

俺TUEEE!!系が好きな人にはうってつけのアニメですね。

また、神話や童話、歴史的事実や伝承などが混ざり合った、独特の世界観も個人的に大好きです。

物語後半はモロに童話や伝承が出てくるので、そういった世界観が好きな人にもおすすめできる作品ですね。

ただ、ひとつ残念だったのは、ギフトゲームのルールが結構ガバガバなところ。

主人公の腕力のゴリ押しになってたので、もう少し知能的な展開があればよかったと思います。

まあ、それはそれで爽快感があって気持ちいいんですけどね!

 

今すぐ『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』を無料で視聴する!

チェック!

 

13位.オーバーロード

オーバーロード

とにかく合理的で謙虚な魔王様がかっこいい!!

俺TUEEE系のお手本のような主人公ですよっ!!

♪あらすじ♪

オンラインゲーム「ユグドラシル」は本日をもってサービス終了となる。

プレイヤー・モモンガは、今までの思い出にふけるため一人ユグドラシルの世界にログインしていた。

サービス終了のカウントダウンと共に、自分の所属していたギルド「アインズ・ウール・ゴウン」での日々に思いを馳せる…。

しかし数分後、モモンガは異変に気付く。

カウントダウンが終了しても、一向に強制ログアウトになる気配がないのだ。現実世界に戻れずに焦るモモンガ。

さらに、NPCが自我をもって動き出し、モモンガの元へとやってくる…。

その後、モモンガは名をアインズ・ウール・ゴウンと改め、かつてのギルドの栄光を取り戻すため、配下となったNPCキャラと共に、世界征服を目指すのであった。

 

このアニメのおすすめポイントは、主人公の魔王がとにかく硬派でかっこいいところです。

内容はタダの俺TUEEE!!系なんですけど、硬派で謙虚な主人公なので俺TUEEE!!がすごくカッコよく見える。

悪い人間を緻密な計画によって翻弄し、確実に息の根を止める。

どこまでもストイックな魔王様に思わず惚れるっ!

魔王だから人間を潰すのに一切のためらいがないんですよ。

しかもこの魔王、頭がいいのですごく合理的な動きをする。

最近のアニメのなよなよした主人公と違って、硬派な主人公なので気に入ってます。

しかもコミカルなギャグまでこなしてしまう魔王様。素敵すぎる!

俺TUEEE系のお手本ともいうべき異世界アニメです!!

 

今すぐ『オーバーロード』を無料で視聴する!

 

12位.異世界食堂

f:id:nek654:20170927202747j:plain

絶対に夜に見てはいけないアニメ。だってお腹がへるんだもんっ!

♪あらすじ♪

土曜日に出現する謎の扉を抜けると、そこには想像を絶するほど美味しい料理を出す店があった――。

その店の名は「洋食のねこや」。またの名を「異世界食堂」という。

そこには、今日もたくさんの人々が、まだ見ぬ美味い料理を求めて訪れるのであった。

 

このアニメの見どころは「すごく美味しそうな料理」ですっ!

もうね、絶対に夜に見てはいけないですよ、このアニメは。

僕はいつも夜中にアニメを見るのですが、異世界食堂は見ていて本当に辛かった。

だって、目の前においしそうな料理が出てきて、みんなすごく幸せそうに食べてるのに、僕だけ食べられないんだもん。

夜中という少し小腹が空いた時間に、美味そうな料理を見せるのやめろ!我慢できないだろうが!

料理の作画もいいし、キャラクター達がグルメレポーターのように料理の感想を言ってくるし、完全に生殺しですわ。

料理は美味しいし、店の雰囲気はいいし、ウエイトレスさんかわいいし、僕も「洋食のねこや」に行きてえええええ!!

と思いつつ、お酒とポテチを食べながら見てました。

つまみと酒を用意しながら見ると、幸せになれるアニメですよ!

 

今すぐ『異世界食堂』を無料で視聴する!

 

11位.幼女戦記

幼女戦記 1 Deus lo vult<幼女戦記>

この幼女、鬼畜すぎるんですけどっ!?

♪あらすじ♪

合理主義のエリートサラリーマンであった主人公は、ある日、同僚に恨みを買ったせいで線路に突き落とされてしまう。

死ぬ間際――時間が止まり、彼の目の前に創造主を名乗る「存在X」が現れる。

存在Xは、過度な合理主義者で情がなく信仰心もない主人公を罰するために、彼を幼女に転生させ戦乱の世に送り込むのであった…。

幼女、ターニャ・デグレチャフとなった主人公は、士官学校へ入学することを決意。

士官学校へ入学してからは、持ち前の頭脳を活かしてメキメキと成長するターニャ。

そして、いつしか彼女は一部隊の隊長にまで上り詰めていた…。

 

見どころは、ターニャが持ち前の冷酷さと頭の回転の速さで、次々と難局を乗り越えていくところですね。

幼女だから、かわいくて優しい感じなのかなぁ~と思ったら大間違い!

この幼女かなりの鬼畜野郎です!

無能な部下を躊躇なく捨て駒にしたり、嬉々として相手の兵を大量虐殺したりとやりたい放題。こんなに鬼畜な幼女みたことない!

幼女TUEEEEE!!!!鬼畜さもここまでこれば、むしろかっこよく見えるっ!

そして、鬼畜なんだけども、自身も結構ひどい目にあって「とほほ…」状態になっているターニャちゃんが萌える。

本人は安全な場所に居たいのに、出世しすぎて最前線の部隊の隊長にされて涙目になるターニャちゃんかわいい。

ダークヒーローが活躍する様を見たい人には、幼女戦記がおすすめ!

 

今すぐ『幼女戦記」を無料で視聴する!

 

10位.ノーゲーム・ノーライフ

ノーゲーム・ノーライフ

 弱者が知恵を駆使して強者に勝つ。その姿がかっこよくてたまらんのです!!

 ♪あらすじ♪

『 』(くうはく)――それはあらゆるゲームで連戦連勝を重ね、例えチートを使ったとしても勝てないと言わしめるほどの、天才ゲーマーの名前である。

天才ゲーマーの正体である兄・空と妹・白は、ある日一通のメールを受け取ることに。

そこには「『生まれてくる世界を間違えた』と感じたことはないか」と書かれていた。

社会に上手くなじめず引きこもりがちだった空と白は、メールのメッセージに深く同意する。

その瞬間、強力な力によって引き寄せられた二人は、異世界に飛ばされてしまう。

空と白が飛ばされた世界は、世界の絶対法則【十の盟約】の下に、ゲームですべての物事に決着をつけることがルールとなった世界。

全てがゲームで決まる――二人にとって夢のような世界が、そこには広がっていた。

天才ゲーマー兄妹・空と白が、ゲームで全てが決まる世界に行って、無双しまくる物語。

この世界では人類が圧倒的に弱くて、エルフやワービーストなどの種族が幅をきかせています。

最弱の種族である「人類」の代表となった空と白は、天才的頭脳を駆使して強い奴らをバッタバッタと倒していきます。

その姿が見ていてめちゃくちゃ爽快!

最弱が最強をぶっ倒す!

なんて、心躍る響き!こういう展開が死ぬほど好きな僕は、かなり楽しめました。

正直ツッコミどころも多いです。でも爽快感がはるかに勝るからあんまし気にならない。

もし、気になっても「空と白は天才だから!」で済ましたらいいんです!

すげーーーー!!!!空と白天才かよーーーーー!!!って頭空っぽにしながら見ると、すっごい楽しいよっ!

「弱者が知恵で強者を倒す」という展開が好きな方に、超おすすめな異世界アニメですっ!

 

今すぐ『ノーゲーム・ノーライフ』を無料で視聴する!

 

※2018年8月21日追記

最近、映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』を見てきました。

もう、めちゃくちゃ面白くてヤバかったです。

軽い気持ちで見に行ったのに、あんなに泣いてしまうとは…。完成度の高さに脱帽です!

本編から6000年前の話なので、アニメ本編を見てなくても楽しめます。

もちろんアニメ本編を見ていった方が、より楽しめます!

映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』のネタバレ感想記事

映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』は涙なしでは見られない作品だった…。【感想】

(©映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』) はわわっ、羽輪のどかですっ! この日曜日、やることなくて、すごく暇だったんですよ。あんまりにも暇だったから、映画でも見るかーと思って、見に行ったのが、映画『 ...

 

9位.灰と幻想のグリムガル

灰と幻想のグリムガル

生きることの厳しさと尊さを教えてくれる、温かいアニメ。

♪あらすじ♪

ある日、目を覚ましたハルヒロは、どこだかわからぬ闇の中にいた。

そして、自分がここに来るまでの一切の記憶を失くしていることに気づく。

その後、ハルヒロは闇の中で少年少女たちと出会うのだが、彼らも自分と全く同じ状況に置かれていた。

何もかもがわからない。ただ一つ分かることは、まるでゲームのようなファンタジー世界に来てしまったということだけ。

ここは赤い月が照らす大地――「グリムガル」。

ここでは人類と魔物が戦い続けていた。

この世界で生き延びるために、ハルヒロは仲間とパーティを組み、技やスキルを身につけ、怪物と戦う日々を送ることに…。

 

現世の記憶を失った少年少女たちが 、過酷な異世界を生き抜く物語です。

このアニメでは異世界系特有の俺TUEEE要素は一切ありません。

普通の少年少女たちが、日々を生き抜くためのお金を手に入れるため、モンスターを狩る。ただ、それだけ。

非常にシンプルな話のアニメです。

僕たちが食料のために牛や豚を殺すように、彼らは生活のためにモンスターを殺していきます。

生と死について深く考えさせらるアニメですね。

「モンスター側からしたら俺たちは侵略者なんだ」というセリフは印象的で、今でも頭に残っています。

このアニメの良いところは、「生きるという行為の美しさ」を表現しているところです。

異世界で必死に生きようとする少年少女の姿に、清らかな美しさを感じましたっ!

生きるというのはどこまでも尊いことなんだなあ…(しみじみ)

視聴後は心にじんわりと温かみが残る…そんな異世界アニメです。

 

今すぐ『灰と幻想のグリムガル』を無料で視聴する!

チェック!

 

8位.織田信奈の野望

f:id:nek654:20170906210457j:plain

熱い戦シーンに思わず心が揺さぶられるっ!!

♪あらすじ♪

戦国シミュレーションゲームが大好きな少年・相良良晴(さがら よしはる)は、気がつくと戦国時代にタイムスリップしてしまっていた。

憧れの戦国時代に来たことを喜ぶ良晴。

しかし、目の前で、今まさに女の子が切られそうになっていた!

慌てて女の子を助けた良晴であったが、のちに驚愕の事実に腰を抜かすことに。

その女の子の正体は、なんと織田信長だったのだ!

良晴が迷い込んだこの世界は、美少女の戦国武将が天下統一を巡り、戦っている世界であった…。

良晴は織田信奈(おだ のぶな)に天下を取らせるべく、持ち前の戦国シミュレーションゲームの知識を総動員し、彼女をサポートしていく。

 

このアニメの見どころは「手に汗握る、戦シーン」ですっ!

物語前半はゆるいアニメですが、後半から一転してシリアスな展開が続きます。

特に信奈が同盟国に裏切られて、絶体絶命のピンチに陥った時はヤバかった。

信奈を逃がすために良晴が敵の囮になるんですけど、そのシーンが熱すぎて涙が出ます。

死ぬのはほぼ確実な囮役を、自ら引き受ける良晴。

全ては愛する信奈を守るため、自分の命すら投げ打つ!

良晴くん、男前すぎます!!

また、良晴を慕っているモブキャラたちが、彼の命を守るため犠牲になっていくんですけど、それもまた泣ける。

「無茶しやがって!!お、お前ってやつは~!!」ってなる。

まさか、モブキャラに泣かされるとは…。

美少女と熱い戦の両方を楽しむことができる、異世界アニメですっ!!

 

今すぐ『織田信奈の野望』を無料で視聴する!

 

7位.ナイツ&マジック

f:id:nek654:20170928185027p:plain

超かっこいいロボットバトルに、思わず熱くなってしまう!!

♪あらすじ♪

ある日、天才プログラマーでロボットオタクの倉田翼は、交通事故で死んでしまった。

眠りに着こうとした次の瞬間、彼は異世界の少年、エルネスティ・エチェバルリア(エル)として転生!

転生した直後、巨大な魔物に襲われ絶多絶命のピンチ陥ったエルであったが、「幻晶騎士(シルエットナイト)」という巨大なロボットに助けられることに。

生前のロボットオタクの記憶が残るエルは、それに痛く感動!

この一件で彼は、巨大なロボットを動かしたいと願うようになり、ロボットのパイロット・「騎操士(ナイトランナー)」を目指すことを決意する。

 

ロボットオタクで凄腕プログラマーの男が、異世界転生して、男の娘・エルに生まれ変わり、異世界でロボットのパイロットになる話。

『ナイツ&マジック』は見ていて清々しい程の、俺TUEEE!!ですっ!

天才男の娘のエルが、持ち前の頭脳で最強ロボットを開発し、そのロボットに乗って敵をぶっ倒します。

エルの周りの人たちは、彼の天才的頭脳と悪魔的発想力にただ圧倒されるのみ…。

その様子が見ていて超すっきりする!

俺TUEEE!!好きの人には是非ともおすすめしたアニメですね。

そして、何よりロボがかっこいい!!

スタイリッシュなロボットたちが大暴れするバトルシーンには、年甲斐もなく興奮してしまいました!!

ロボめっちゃかっこいいじゃん!!ロボは男のロマンですよっ!!

ロボットアニメが好きな人に、おすすめの異世界アニメです!!

 

今すぐ『ナイツ&マジック』を無料で視聴する!

チェック!

 

6位.アウトブレイク・カンパニー

アウトブレイク・カンパニー

オタク文化は日本の誇り!ゆえに異世界でも広めなければならんのですっ!!

♪あらすじ♪

高校中退のヒキニート・加納慎一(かのう しんいち)は、両親から引きこもり生活を強制的に終了させられてしまう。

生きていくために働かなければ――。

そんな慎一が見つけた仕事は、ドラゴンが飛び交い、多種多様な種族が生活する異世界で、日本の萌え文化を広める仕事だった!

その後、慎一は、ハーフエルフの少女・ミュセル・フォアランや、神聖エルダント帝国の王女・ペトラルカ・アン・エルダント三世と仲良くなり、彼らの世界で萌え文化を広めることに成功する。

しかし、萌え文化に反対するテロ組織が出現してしまい…。

 

このアニメの見どころは、コミカルなギャグとパロディネタです。

「オタク文化を広める」という物語の構成上、パロディネタが多くオタクならば思わずニヤリとしてしまいます。

「みなみけの2期はなかったんや…」ネタとカイジの班長戦を朗読する主人公には笑ったwww

作風が全体的に明るく、頭を空っぽにして見れるタイプのアニメなのですが、意外と扱っているテーマが深いのも印象的です。

文化による侵略、人種差別に通ずる種族間のいさかい等々…。

真面目な内容も交えつつ、全体的に面白おかしく作られているバランスのいい作品です。

楽しいコメディアニメを見たい人におすすめの、異世界アニメ!

 

今すぐ『アウトブレイク・カンパニー』を無料で視聴する!

チェック!

 

5位.この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!

濃いキャラたちが織りなす、爆笑の異世界系ギャグアニメ!!

♪あらすじ♪

トラックに轢かれたと勘違いして死んだ、引きこもり高校生・佐藤和真(さとう かずま)は、死後の世界でアクアという女神に出会った。

アクアは和真に、「自分が望むチートアイテムを1つだけ持っていける」という特典を持ちだして、異世界に転生することを勧めるのだが、彼女はその際に、和真の死にざまや普段の様子をおちょくりバカにしてしまう。

それにブチ切れだ和真は、アクアを「異世界に持っていくアイテム」として指定し、アクアを道連れに異世界に転生することに。

「天界に戻りたいいいいい!!!」と泣きじゃくるアクアを引きずり、和真はさっそくギルドへと向かうのであった…。

 

異世界×日常ギャグという珍しいタイプの異世界系アニメ。

元ヒキニートのカズマが異世界に転生して、魔王討伐を目指す物語です。

このアニメのおすすめポイントは、なんといってもテンポのいいギャグ!!

クズマさんと言われるほどゲスい主人公カズマと、駄女神アクアの掛け合いが夫婦漫才を見てるようで、微笑ましく、そしておもしろい!

「ぷ~くすくす。ウケるんですけど~!」と煽ったり、調子に乗ったところをカズマにコテンパンにされて、ギャン泣きするアクアの姿は非常にコミカル。

駄女神アクア以外にも、中二病魔導士めぐみん、どM騎士ダクネスなどの濃いキャラたちが、視聴者を全力で笑わせにきます。

頭を空にして、とにかく笑いたいときにおすすめの異世界系アニメです。

 

今すぐ『この素晴らしい世界に祝福を!』を無料で視聴する!

 

4位.Re:CREATORS(レクリエイターズ)

f:id:nek654:20170926204306p:plain

物語のキャラクターたちが、現実世界で暴れ回るっ!

♪あらすじ♪

ある日、クリエイターになることを夢見る少年・水篠颯太(みずしの そうた)は、アニメ『精霊機想曲フォーゲルシュバリエ』の世界に引きずり込まれてしまう。

そこでは、このアニメのヒロイン、セレジア・ユピティリアと謎のキャラクター「軍服の姫君」が戦っていた。

戦いに巻き込まれるも、命からがら現実世界に戻ってこれた颯太。

しかし、自分と同時にセレジアまでもが現実世界に来てしまっていた。

その後、現実世界でも「軍服の姫君」が現れ、またもや戦いが始まってしまう。

さらには、セレジア以外の物語のキャラクター達が続々と登場し…。

 

このアニメの見どころは、「物語のキャラクターたちが現実世界で戦う」というハチャメチャな設定ですっ!

この設定だけで万年中二病の僕のハートは、いとも簡単に掴まれてしまいました。

漫画・小説・アニメ・ゲームのキャラクターたちが、現実世界にやって来てバトルする。

幼いころに僕が妄想していたことが、まさかアニメになるなんて…。思わず、胸が熱くりました。

また、いちいち設定が凝っていて面白いんですよ。

その物語の作者がキャラクターに新たな設定を書き込み、それがSNSなどで支持されればキャラクターが強くなったりと、ユニークな設定がてんこ盛りです。

さらに、バトルシーンもド派手でかっこいい!

魔法や武器やロボットが飛び交い、破壊の限りを尽くす…。男の子なら興奮してしまうことこの上なしです。

全ての中二病患者におすすめしたい異世界アニメ!

 

今すぐ『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』を無料で視聴する!

チェック!

 

こちらは、1話を見て、思わずドキドキして書いた記事です。

『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』1話感想。今期、絶対見るべき厨二病アニメですよっ!

この記事は『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』1話の感想記事です。オリジナリティあふれる設定、迫力の戦闘シーンなど、厨二心を非常にくすぐる要素がてんこ盛りなので、厨二病の人は絶対見るべきアニメですっ!

 

3位.Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活

絶望に打ちひしがれながらも立ち上がる、スバルの姿に心を打たれる!

♪あらすじ♪

引きこもり高校生のナツキ・スバルは、何の前触れもなく異世界に召喚されてしまった。

異世界に着いた矢先に、いきなり不良に絡まれピンチに陥るスバル。しかし、偶然通りかかった、ハーフエルフの美少女・エミリアに助けられることに。

スバルはエミリアに恩返しをしようと思い、エミリアの落し物探しに協力するのだが、途中で何者かに襲われ、殺されてしまう。

死んでしまったスバルであったが、気が付くと異世界に召喚された直後の時間に戻っていた。

彼は、死ぬたびに時間が巻き戻って生き返る能力「死に戻り」を使って、自分を殺した何者かを追うことを決意する…。

 

主人公・スバルは死ぬたびに、時間が巻き戻り生き返ります。(ゲームのセーブ地点から復活するみたいな感じ。)

スバルは何回も死にながらも、みんなとの幸せな日々を取り戻すために戦い続ける…といったお話です。

このアニメの見どころはスバルの成長ですね。

途中、スバルは度重なる絶望によって自暴自棄になるんですが、そこから後半にかけて一気に成長します。

途中マジでクソ野郎になりますからね、スバル。

しかし、そのクソ野郎期間があったからこそ、後半の成長がめちゃくちゃかっこよく見えます。

一度は絶望に飲み込まれた男が、再び立ち上がる…。

その姿がかっこよすぎて、思わず涙腺にきてしまいまいました!

主人公の成長の見せ方が非常に上手い作品ですね。

良質な成長物語を見たい人に、おすすめの異世界アニメ!特に18話は必見ですよ!

 

今すぐ『Re:ゼロから始める異世界生活』を無料で視聴する!

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』について、さらに詳しく!

『Re:ゼロから始める異世界生活』は最高の主人公成長アニメ!

異世界系アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』について紹介する記事。

 

2位.ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン

キリト君がめっちゃかっこいいいいいい!!!熱い展開が多すぎるアニメ!!!

♪あらすじ♪

2022年、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)のサービスが稼働した。

完全仮想空間での生活を存分に楽しむプレイヤーたちであったが、突如、SAOからのログアウトが不可能になるバグ彼らを襲う。

さらには、この世界でHPがゼロになってしまうと、現実世界でも死んでしまうという最悪の事態に!

元の世界に戻るためには100層にもなるダンジョン「アインクラッド」をクリアしなければならない…。

この絶望的なデスゲームから脱出するために、少年・キリトは戦うことを決意する。

 

様々なオンラインゲームの世界を冒険する物語。

ヒヤヒヤする緊張感と、「これからどうなるの!」というワクワク感が絶え間なく訪れるアニメです。

熱い展開が多すぎて、常に手のひらを握りしめ、画面を食い入るように見ていました。

陳腐な表現になってしまいますが、「めちゃくちゃおもしろいアニメ」です。

見どころは、熱い展開と主人公・キリトのかっこよさですね。

主人公のキリト君がすごくかっこいいです。

ピンチの時に颯爽と登場して、助けてくれるキリト君のかっこよさったらないですよ、ほんとっ!

ヤバい状況の時に、キリト君が来てくれた時の安心感が半端ない。

思わず、キリトさんって敬称をつけてしまうほど。キリトさん、マジリスペクトっす!

また、物語中に伏線がキチンと貼ってあったり、泣ける展開もあったりとアニメとしてのレベルが非常に高い作品です。

「なんか、おすすめのアニメない?」って聞かれたら、「とりあえず、ソードアートオンライン見とけ」って答えるレベルですね。

万人におすすめできる異世界系アニメ!

 

今すぐ『ソードアート・オンライン』を無料で視聴する!

 

『ソードアート・オンライン』について、さらに詳しく!

「ソードアートオンライン」は魅せ方が素晴らしい、最高の王道アニメ!

ソードアートオンラインが予想外に面白かったので、思わず紹介したくなって書いた記事。

 

1位.GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

異世界というフィクションな世界を、限りなくリアルに描いた良作!!

♪あらすじ♪

8月某日――オタクイベントに参加していた自衛官・伊丹耀司(いたみ ようじ)は、異世界へ続く「門(ゲート)」が出現するのを目の当たりにする。

門からは次々と兵士やドラゴンが出現し、街は大混乱に包まれてしまった。

多くの民間人が無差別に殺害されていく中、日本政府は自衛隊を派遣し、事態の収束を図ることに成功。

その後、日本政府は、陸上自衛隊を門の向こう側の世界・「特地」に派遣することを決定した。

自衛官である伊丹は、第三偵察部隊を率いて特地へと向かうことに。

特地での探索中に伊丹は、巨大な炎龍が集落を焼き尽くしているのを発見する。

唯一生き残ったエルフの少女、テュカ・ルナ・マルソーを保護した伊丹は、その後、特地の住人達と交流し、親睦を深めていくことに…。

 

ざっくり言うと、自衛隊が中世ヨーロッパ風の異世界で、無双する話。

近代兵器を駆使して、異世界の軍隊やドラゴンを容赦なくぶっ倒します。

ようは自衛隊TUEEEE!!ってなるアニメです。見ていてすごく爽快。

 

じゃあ見どころは自衛隊TUEEEE!!だけなのか?というとそうではない。

むしろこのアニメの一番の見どころは「異世界」というフィクションな世界を、限りなくリアルに描いている点にあります。

異世界人との異文化交流、異世界の資源を巡ってのアメリカの政治的介入、講和派と武闘派との内部争い、外交問題などなど…。

もし現実に異世界というものが出現したら、リアルに起こりそうな事件がこのアニメではたくさん描写されています。

その圧倒的リアルさのおかげで、見始めたら最後、「GATE」という世界に没頭しすぎて帰ってこれなくなる!

僕はこの作品を放送終了後に見たんですけど、続きが気になって仕方がなさすぎて、結果2日ですべて見終わってしまいました。

それぐらいこの作品の世界観にのめり込んでしまいましたね。

異世界という要素を最も丁寧に描いている作品は、「GATE」の他にないと断言できますっ!

すべての回が安定して面白いので、異世界系を初めて見る人におすすめです!

 

今すぐ『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』を無料で視聴する!

チェック!

 

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』について、さらに詳しく!

『GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』は最高の異世界アニメっ!

異世界系のアニメの中でも特におすすめする作品『GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』について紹介する記事。

 

異世界アニメを無料で見るなら、動画配信サービスがおすすめ!

アニメを見るために、わざわざレンタルビデオ屋に行くのって面倒くさいですよね。

動画配信サービスなら、見たいと思ったその瞬間に見ることができるので、とても便利です。

また、月額料金1000円以下で見放題になるものが多く、普通にレンタルするよりも断然お得!

 

…とはいえ、いきなり動画配信サービスに登録するのは抵抗がありますよね。

もしかしたら自分には合わないかも…。損をするのは嫌だなあ…。

そんな方は、無料体験を利用するのがおすすめです。

ここで紹介する動画配信サービスは、全て31日間無料で使えます。

合わなければ、解約すれば問題なし。解約手続きも超簡単なので安心してください。

この機会に、便利でお得なサービスを体験してみてはいかがでしょうか?

 

それではおすすめの動画配信サービスを紹介していきますね♪

 

dアニメストア

チェック!

  • 月額400円(税抜)【格安!】
  • 約2400ものアニメ作品が見放題【アニメ収録数1位!】
  • 2.5次元舞台や声優番組も収録【オタクコンテンツ徹底網羅!】

とにかくアニメだけが見たい!他のものは一切いらない!

という方には「dアニメストア」がおすすめです。

dアニメストアでは月額400円というレンタルビデオ一本分の値段で、あらゆるアニメ作品が見放題となります。

アニメストアと名乗っているだけあって、アニメ収録数は全動画配信サービスの中で堂々の1位。現在放送中の最新アニメから往年の名作、さらにはOVAというマニアックなものまで幅広くカバーしております。

 

さらにアニメだけでなく、2.5次元舞台や声優番組、アニソンPVまでカバーしているという徹底ぶり。オタクのハートをがっちり掴んで離さない、オタク特化型の動画配信サービスと言えるでしょう。

あまりにも充実したラインナップなので、気がついたら一日中アニメを見ていたなんてこともしばしば。オタクを悪化させる恐ろしいサービスですね、これは…。

またダウンロード再生にも対応してるので、端末にダウンロードしておいて外出先で見るという使い方もできます。

ちなみに僕は出勤時間中に見てます。こうすることで毎日楽しい気分で出社できますよ♪

アニメオタクに最もおすすめできる動画配信サービスです!

 

U-NEXT

チェック!

  • 月額1990円【ただしこれにはワケがある!】
  • 約8万本の動画が見放題!【アニメ見放題作品は約1600作品!】
  • 動画だけでなく書籍も読める【漫画、ラノベも収録!】

U-NEXTの特徴は、何と言っても配信ラインナップの多さ!

約8万本という膨大な数の映像作品が見放題となっております。

動画ジャンルは多岐にわたり、国内ドラマ、海外ドラマ、邦画、洋画、韓流ドラマ、アニメ、バラエティー、ドキュメンタリーなどなど。さらには、アダルト動画まで無料で配信しています。

幅広く様々なジャンルの動画を見たい方は、U-NEXT一択ですね。

アニメの収録数は約1600作品とdアニメストアには負けてしまいますが、それでも十分すぎるほどの多さ。「このアニメが見つからない~」と困ったことは、今まで一度たりともありません。

現在放送中の最新アニメから、古き名作まで完備されていますので、充実したアニメライフを送ることができます。

また画質もフルHD画質対応なので、いつでも美しい映像を楽しむことが可能です。

 

気になるお値段ですが、月額1990円と高めな値段設定となっております。しかし、その内1200円分がポイントとしてキャッシュバックされますので、実質790円の月額料金と考えていいでしょう。

ポイントは見放題対象外の映像作品や、漫画、書籍に使うことができます。

特に漫画、書籍は20万冊という圧倒的ラインナップ数!

U-NEXTなら映像作品を楽しみながら、さらに毎月好きな漫画や書籍(ラノベもある!)を数冊読むことができますよ♪

ドラマ、映画、アニメ。さらには漫画、書籍、雑誌まで、多くのジャンルを楽しみたい方におすすめ!

 

お値段は少し高いですが、今ならこの高価なサービスを31日間無料で体験することができます。

さらに無料体験中にはポイントも貰えますので、それを使えば好きな漫画、書籍が無料で入手可能。

いつでも解約できますので、この機会に一度、ハイクオリティなサービスを無料体験してみてはいかがでしょうか?

 

Amazonプライムビデオ

チェック!

  • 月額325円【格安!】
  • 約1000タイトルのアニメが見放題!
  • 動画以外のサービスも充実【音楽聞き放題サービスなど】

Amazonプライム会員(年会費3900円)に入会すると、無料で使えるようになるのが、Amazonプライムビデオです。

プライムビデオではドラマ、映画、バラエティ、アニメ、オリジナル作品など30,000タイトルが無料で見れます。その中で、アニメは約1000タイトルが見放題となっています。

現在放送中のアニメの多くをカバーしていますが、所々収録していない作品も見受けられますね。また作品の入れ替わりが激しいので、早めにチェックしておかないと見れなくなってしまうケースもあります。

 

そんな少しデメリットがあるAmazonプライムビデオですが、コストパフォーマンスは圧倒的に良いです。

まず、年会費3900円、つまり月額325円という圧倒的リーズナブルさ。全動画配信サービス中、最も安い月額料金なので、負担なくコンテンツを楽しむことができます。

さらにプライムビデオだけでなく、音楽聞き放題サービス「Prime Music」や書籍読み放題の「Prime Reading」、注文した品物がすぐに届く、「当日お届け便」など多くの便利なサービスを受けることが可能です。

もちろん、これらのサービスにお金はかかりません。全て無料で使うことができます。

特に当日お届け便や日時指定便が非常に便利です。僕はこれを使うためにAmazonプライム会員になってますね。

動画だけでなく、たくさんの便利なサービスを使いたい方におすすめ!

 

また、学生の方は月額200円(年会費1900円)でプライム会員になれます。

無料体験期間も6ヶ月と大盤振る舞いですので、学生の方は一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

最後に

以上異世界系アニメのランキングでした。

どの作品も面白いんですが、4位からはとびぬけて面白いですね。

Re:CREATORS、Re:ゼロ、ソードアートオンライン、GATEはガチで面白いです。

特に1位のGATEはぜひ見てほしいと心の底から思います。

GATEこそが最高の異世界系アニメですっ!

ということで今回は、異世界アニメランキングを紹介しました。

どの作品も素晴らしいので、気になった方は是非チェックしてみてください!

 

まとめ

最も面白い異世界アニメBest3!

チェック!

  • 3位 Re:ゼロから始める異世界生活
  • 2位 ソードアート・オンライン
  • 1位 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

異世界アニメが無料で見れる、おすすめ動画配信サービス

チェック!

 

おすすめ記事

最高に面白いおすすめ漫画ジャンル別ランキング!漫画オタクが厳選!【マイナー作品多め】

超面白いおすすめの漫画をジャンル別にランキング形式で紹介!バトル、ファンタジー、恋愛、スポーツ、音楽、デスゲーム、泣ける系などなどジャンルはごちゃまぜ。マイナー漫画が多めです!

続きを見る

関連記事

  • この記事を書いた人

羽輪のどか

1年に1000冊以上のマンガを読んでるマンガ大好き小学生! 「ちょっとマイナーだけど実は面白い!」そんなマンガを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いしますっ!

-アニメ

Copyright© はわわにっき! , 2021 All Rights Reserved.