心理戦・デスゲーム漫画 漫画

漫画『賭ケグルイ』感想。負ければ破滅の美少女ギャンブル漫画が面白い!

更新日:

はわわっ、羽輪のどかですっ!

今回紹介する漫画は、『賭ケグルイ』です。

この漫画は、ギャンブルで全てが決まる学園を舞台に、転校生・蛇喰夢子が無双しまくる美少女ギャンブル漫画となっています。

凝ったオリジナルゲームで行われる熱い心理戦が、めちゃくちゃ面白い!

ドハマりして、ついつい一晩で全部読んじゃいました。

ということで今回は、美少女ギャンブル漫画『賭ケグルイ』を紹介します。

「マンガUP!」で無料で読めます。

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

『賭ケグルイ』あらすじ

私立百花王学園──。この学園には多くの政財界の子女が通っている。

この学園では、ギャンブルの強さが全てを決める。

ギャンブルに勝てば莫大な利益を得ることができるが、負ければ多額な借金を背負い、人生が破滅してしまう。

そんな恐ろしい学園に、1人の少女が転校してくる。

彼女の名は、蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)。三度の飯よりギャンブルが好きなギャンブル狂いである。

転校初日から、夢子はクラスの権力者・早乙女芽亜里(さおとめ めあり)に目を付けられ、ギャンブルをすることになるのだが…

 

『賭ケグルイ』感想

この漫画に必勝法は存在しない

よくギャンブル漫画では、必勝法が出てきますよね。

ライアーゲームの秋山さんもよく言うじゃないですか「このゲームには必勝法がある」って。

でも、賭ケグルイという漫画には必勝法がありません

あくまで高確率で勝てる方法があるだけで、必ず勝つ方法はないのです。これは、他のギャンブル漫画にはない魅力です。

蛇喰夢子はギャンブル狂いなので、絶対に勝つゲームも絶対に負けるゲームも嫌います。

あくまで、運の要素が絡んでくるギャンブルというものを彼女は愛しているのです。だから、彼女は必勝法など使いません。

ゆえに、運で負けることも結構あります。

 

蛇喰夢子は結構負ける

先ほども述べましたが、蛇喰夢子はギャンブルで負けることもあります。その結果多額な借金を背負い、人生そのものを取り立てされる状況に陥ります。

このように、主人公が負けることもあるので、読者は毎回のギャンブルを緊張感をもって見ることができるんですよね。

ずっと勝ってたら、「また、どうせ勝つでしょ」ってなっちゃう。

でも、賭ケグルイは上手いこと夢子が負けてくれるので、先が読めなくて面白いです。

 

アッと驚く方法で勝つ蛇喰夢子がかっこいい!

賭ケグルイは毎回オリジナルゲームでギャンブルが行われます。(「投票ジャンケン」とか「二枚インディアンポーカー」とか「ESPゲーム」とか)

こういったオリジナルゲームのルールの穴を見つけて、勝ち誇った相手の顔を、瞬く間に絶望一色にさせる夢子の姿がちょーかっこいいですっ!

作者はよくあんな勝ち方を考えられるよな~。ほんと頭悪い僕には一生かかっても無理だわ。

ギャンブル漫画の醍醐味である、「予想外の方法で相手に勝つ爽快感」をこの賭ケグルイでは楽しむことができます。

 

美少女たちの顔芸が面白いっ!!!

賭ケグルイの一番の魅力が美少女たちの顔芸ですっ!!

例えば、主人公の蛇喰夢子ちゃんっ!

(©『賭ケグルイ』)

黒髪ロングが、似合う大和撫子な女の子っ!!ああ~清楚でおしとやかな印象を受けますね~。しかし、ギャンブルになると…

(©『賭ケグルイ』)

すっごい表情が妖艶になりますっ!!

これがギャンブル依存症の顔か…。こんないっちゃってる表情になっちゃうんだね…。ギャンブル怖いよお…。

でも、この表情はまだマシな方なんです…。

(©『賭ケグルイ』)

負けた相手からお金を取り立てる夢子ちゃん。この顔はヒロインがしていい顔ではないよね…。目が怖すぎだろ…。でも、仕方ありません。

お金は命より重いモノなので、しっかりと取り立てをしないと、逆に自分が危ない目に遭いますから。

それをわかっている夢子ちゃんだからこそ、こういった顔をしているんですっ!!

 

お次は僕の一番好きなキャラクターの早乙女芽亜里ちゃんっ!!

(©『賭ケグルイ』)

金髪ツインテールとがかわいすぎるっ!!僕にとって超ドストライクな見た目ですっ!!きゃわわっ!そんな、かわいい芽亜里ちゃんが…

(©『賭ケグルイ』)

ギャンブルにハマりすぎてこんなんなっちゃたよおおおおおおおお!!!!!

さっきまでの綺麗な芽亜里ちゃんを返してっ!!いや、この顔もこれはこれで魅力的だけれども…。

こんな風に調子に乗っていた芽亜里ちゃんですが…

(©『賭ケグルイ』)

絶望に打ちひしがれる芽亜里ちゃん。顔が、もうえらいことになってます。せっかくのかわいいお顔が台無しです。

他にも顔芸があるよ!

 

今度は超絶美少女アイドルの夢見弖(ゆめみて)ユメミちゃん。

(©『賭ケグルイ』)

いやーかわいいですねっ!目がキラキラしてるところがとってもキュートっ!!

しかしそんなユメミちゃんも賭ケグルイでは…

(©『賭ケグルイ』)

こうなりますwww

自分の歌を聞かずにオタ芸をしているオタク共に、お叱りの言葉を発するユメミちゃん。

いや、マジでオタ芸は周りの人の邪魔になるからね。ユメミちゃんが人相変えてまで怒っているのは、ファンを思う愛があるからこそなんだよっ!!

このように、賭ケグルイでは美少女たちの顔芸を思う存分楽しむことができます

賭ケグルイという漫画の魅力の半分くらいは、この美少女の顔芸にあると言っても過言ではありません!

負けたら人生終了して、下手したら残りの人生もすべて権力者によって操られる可能性があるからね。そりゃ必死な顔でギャンブルしますよ。

 

漫画『賭ケグルイ』感想まとめ

漫画『賭ケグルイ』は、熱い心理戦と美少女の顔芸が超面白い漫画ですっ!

手に汗握る心理バトルに美少女の顔芸があわさることで、独特の面白さを発揮している漫画ですね。

 

漫画『賭ケグルイ』は、こんな人におすすめ!

  • 緊張感あふれる心理バトルを楽しみたい人
  • かわいい女の子が好きな人
  • 美少女の変顔が見たいニッチな性癖の人

ということで今回は、漫画『賭ケグルイ』を紹介しました。超面白い作品なので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいっ!

 

漫画『賭ケグルイ』が無料で読める!

『賭ケグルイ』』は現在、無料漫画アプリ「マンガUP!」にて全話無料で読むことができます。

この記事を読んで少しでも興味を持った方は、ぜひ一度読んでみてください!

いつ配信終了するかはわかりませんので、気になった方はお早めに。

もちろん登録は無料です。

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

コミックスで読みたい方はこちらがおすすめ。

河本ほむら, 尚村透

おすすめ記事

最高に面白いおすすめ漫画ジャンル別ランキング!漫画オタクが厳選!【マイナー作品多め】

超面白いおすすめの漫画をジャンル別にランキング形式で紹介!バトル、ファンタジー、恋愛、スポーツ、音楽、デスゲーム、泣ける系などなどジャンルはごちゃまぜ。マイナー漫画が多めです!

続きを見る

こちらの記事では、今までに読んだ漫画の中で特に面白かったものをランキング形式で紹介しています。

少しマイナーな漫画が多めに入っているので、もしかしたらまだ見ぬ面白い漫画に出会えるかもしれませんよ♪

関連記事

  • この記事を書いた人

羽輪のどか

1年に1000冊以上のマンガを読んでるマンガ大好き小学生! 「ちょっとマイナーだけど実は面白い!」そんなマンガを紹介していこうと思いますので、よろしくお願いしますっ!

-心理戦・デスゲーム漫画, 漫画

Copyright© はわわにっき! , 2021 All Rights Reserved.